『麒麟がくる』での堺正章 (望月東庵役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
堺正章 (望月東庵役) は 「2021年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
堺さんのことはバラエティー番組でしか見たことがなかったが、こんなにも味のある役者だったとは驚いた。少し偏屈だけれど、実は心優しく情の深い医師役を見事に演じていたと思う。セリフの言い回しが少しゆっくりすぎるようにも感じたが、風格があってとても立派に見えた。
堺正章さんの存在感の貴重さを改めて感じています。医者としての信念を貫こうとする重厚な雰囲気と、日々の生活や、楽しみのためのお金も欲しい人間らしい本音の見せ方が素晴らしかったです。嫌味なく、人間らしさをコミカルに演じる事ができる俳優は、なかなかいないのではないでしょうか?戦の後、光秀にかけた言葉の言い方も良かった。軽くなく、でも重すぎず、東庵の人間性が伝わったと思います。助手の駒とのやり取りもほのぼのしていて好きです。
どうも堺正章はうっすらと好きではない。架空の人物でこれからもたくさん出て来そうなこのポジションに 堺正章がキャスティングされてちょっとがっかりしました。 堺正章と本木雅弘と吉田鋼太郎が同じドラマに出ているように見えないところがツライ。
演技指導なのかもしれんけど何言ってるのか聞き取れない
医師として聡明で博識な雰囲気もあるし、かたや博打がとにかく好きで飄々とした一面も有り…そういった雰囲気がよく醸し出されています。ちょっと弧を描いた細目が何を考えているか読めない食わせものといった感じで、物語の面白いスパイスになっていると思います。
大げさな感じがする。大物感を自覚された上で周りに本音をいう人がいないのかなと言う感じが演技に見えている。
コミカルであたたかいのに、何故かものすごく不気味に感じたり、哀しい人に思えたり。この役柄をマチャアキの他に誰が演じられるだろう?と考えた時におもいつかないくらいです。(あて書きでしょうか?)月とウサギの衣装ははじめて目にした時はなんじゃこりゃ?と思いましたが、特番で衣装監督の黒沢和子さんの解説を聞いてから大変納得しました。
物語のメインストリームでない部分でストーリーのアクセントになるコミカルな部分をしっかりと演じきっていて、スピード感たっぷりな中でもクスリと笑わせてくれるひと味違う部分を出してくれる役回りで非常にいいと思います。
しゃべりがわざとらしくて嫌い
下手
演技、上手いのか?セリフ回しがわざとらしくて違和感がある。そのせいで他の演者との絡みの時に浮いているように、私は感じる。
動きがゆっくりでオーバーすぎる。
この人、前にも大河に出とったんかいな。初めてかな。そもそもドラマに出るのが久々ではないか。何でキャスティングされたのかよく分からないが。演技がわざとらしい。年齢の割にはイマイチ重みのようなものがない。
大根。演技がわざとらしい。
学芸会のように見えます
マジ下手くそ!
下手過ぎて、作品が悪くなる
下手過ぎて、作品が悪くなる…。好きな大河なだけにホンマに残念。
他の自然な役者さんの演技の流れを遮ってしまっている。東庵さんは特に出番が無くても差し支えないと思うのですが、まだ見なくちゃいけないのかな?
あのテンポほんと苦痛です。
画面から望月東庵ではなく全面的に堺正章の存在しか感じられないのが歴史ドラマとして残念
俳優ではないから仕方ないのだろうけど、 演技が薄っぺらすぎてちょっともう… 『面白味がある喋り方をしよう』感しかなくて中身が空っぽだから、何も伝わってこない。
滑舌悪く、テンポがへんだ
演技、セリフの言い回しが大袈裟で、のっていた気分も一挙に下がってしまう。
下手〜 作り過ぎ!芝居し過ぎ!
くどい、出てくるだけで興ざめする。
特徴をだそうとして 演技がしらこい しらこ過ぎ!
演技じゃない!ひどい! いつも1人だけコントでもやってる?? とうあん先生とこまは、もう見ていられない! いつまで出てくるんだろ‥泣
東庵の設定、役回りは面白そうなのに、演技が大げさすぎてゲンナリする。 演技は老人なのに見た目がそこまで老いて見えないからすごく不自然。
どんな場面でも全く同じ。ずーっと同じ。大袈裟過ぎるゆっくり過ぎる喋り方。イマイチどころか、キャスティングが残念だったとしか言いようが無い。
喋りがくどいだけで深みがなく残念。 もっと目や表情で伝わるものがなくては心に何も響かない。
悪目立ちしすぎ。
なんか安っぽいんだよなぁ
堺正章、南果歩→演技やりすぎ 門脇麦、伊藤英明→下手
演技が下手。ドラマを潰しる。降板させた方が良い。
なんだか 正月のかくし芸大会の中のドラマみているみたい
演技がわざとらしい
とうあん。駒。岡村さん。 この3人が出てくると、ドラマの雰囲気がガタ落ちになります。ひどい演技ではないでしょうか?
堺正章、岡村 まさに 西遊記のほうが ぴったり
本当にやめて欲しい。入り込んで観ていても堺正章で一気に冷める。もう出ないで欲しい。 これの出演をオファーしたプロデューサー?やこの演技でOK出す監督も意味わからない
なんなんですか?これ この辺に使う時間あれば はしょる所もっと演出して欲しい
戦国漫遊記ななってますよ。
堺さんの演技がどうこうじゃなくて尺稼ぎのためだけの人物って感じ あんな違和感しか感じない演技するの本人もつらいでしょうに
ドラマは面白いのに、堺正章の演技がドラマを台無しにしてる。
わざとらしい演技を感じます
なぜあんなにもわざとらしく年寄みたいな喋り方をするのか。普通に喋っても普通に年寄に聞こえるのに。堺正章が出てくるとあのわざとらしい演技にウンザリする。
イライラする
わさとらしく感じる
わざとらしい。変。
芝居がかった言い回しがドラマの雰囲気ぶち壊し。本筋にほぼ必要のない絡みなので、録画、早送りで見ないようにしている。
堺さんのことはバラエティー番組でしか見たことがなかったが、こんなにも味のある役者だったとは驚いた。少し偏屈だけれど、実は心優しく情の深い医師役を見事に演じていたと思う。セリフの言い回しが少しゆっくりすぎるようにも感じたが、風格があってとても立派に見えた。
堺正章さんの存在感の貴重さを改めて感じています。医者としての信念を貫こうとする重厚な雰囲気と、日々の生活や、楽しみのためのお金も欲しい人間らしい本音の見せ方が素晴らしかったです。嫌味なく、人間らしさをコミカルに演じる事ができる俳優は、なかなかいないのではないでしょうか?戦の後、光秀にかけた言葉の言い方も良かった。軽くなく、でも重すぎず、東庵の人間性が伝わったと思います。助手の駒とのやり取りもほのぼのしていて好きです。
どうも堺正章はうっすらと好きではない。架空の人物でこれからもたくさん出て来そうなこのポジションに
堺正章がキャスティングされてちょっとがっかりしました。
堺正章と本木雅弘と吉田鋼太郎が同じドラマに出ているように見えないところがツライ。
演技指導なのかもしれんけど何言ってるのか聞き取れない
医師として聡明で博識な雰囲気もあるし、かたや博打がとにかく好きで飄々とした一面も有り…そういった雰囲気がよく醸し出されています。ちょっと弧を描いた細目が何を考えているか読めない食わせものといった感じで、物語の面白いスパイスになっていると思います。
大げさな感じがする。大物感を自覚された上で周りに本音をいう人がいないのかなと言う感じが演技に見えている。
コミカルであたたかいのに、何故かものすごく不気味に感じたり、哀しい人に思えたり。この役柄をマチャアキの他に誰が演じられるだろう?と考えた時におもいつかないくらいです。(あて書きでしょうか?)月とウサギの衣装ははじめて目にした時はなんじゃこりゃ?と思いましたが、特番で衣装監督の黒沢和子さんの解説を聞いてから大変納得しました。
物語のメインストリームでない部分でストーリーのアクセントになるコミカルな部分をしっかりと演じきっていて、スピード感たっぷりな中でもクスリと笑わせてくれるひと味違う部分を出してくれる役回りで非常にいいと思います。
しゃべりがわざとらしくて嫌い
下手
演技、上手いのか?セリフ回しがわざとらしくて違和感がある。そのせいで他の演者との絡みの時に浮いているように、私は感じる。
動きがゆっくりでオーバーすぎる。
この人、前にも大河に出とったんかいな。初めてかな。そもそもドラマに出るのが久々ではないか。何でキャスティングされたのかよく分からないが。演技がわざとらしい。年齢の割にはイマイチ重みのようなものがない。
大根。演技がわざとらしい。
学芸会のように見えます
マジ下手くそ!
下手過ぎて、作品が悪くなる
下手過ぎて、作品が悪くなる…。好きな大河なだけにホンマに残念。
他の自然な役者さんの演技の流れを遮ってしまっている。東庵さんは特に出番が無くても差し支えないと思うのですが、まだ見なくちゃいけないのかな?
あのテンポほんと苦痛です。
画面から望月東庵ではなく全面的に堺正章の存在しか感じられないのが歴史ドラマとして残念
俳優ではないから仕方ないのだろうけど、
演技が薄っぺらすぎてちょっともう…
『面白味がある喋り方をしよう』感しかなくて中身が空っぽだから、何も伝わってこない。
滑舌悪く、テンポがへんだ
演技、セリフの言い回しが大袈裟で、のっていた気分も一挙に下がってしまう。
下手〜
作り過ぎ!芝居し過ぎ!
くどい、出てくるだけで興ざめする。
特徴をだそうとして 演技がしらこい しらこ過ぎ!
演技じゃない!ひどい!
いつも1人だけコントでもやってる??
とうあん先生とこまは、もう見ていられない!
いつまで出てくるんだろ‥泣
東庵の設定、役回りは面白そうなのに、演技が大げさすぎてゲンナリする。
演技は老人なのに見た目がそこまで老いて見えないからすごく不自然。
どんな場面でも全く同じ。ずーっと同じ。大袈裟過ぎるゆっくり過ぎる喋り方。イマイチどころか、キャスティングが残念だったとしか言いようが無い。
喋りがくどいだけで深みがなく残念。
もっと目や表情で伝わるものがなくては心に何も響かない。
悪目立ちしすぎ。
なんか安っぽいんだよなぁ
堺正章、南果歩→演技やりすぎ
門脇麦、伊藤英明→下手
演技が下手。ドラマを潰しる。降板させた方が良い。
なんだか 正月のかくし芸大会の中のドラマみているみたい
演技がわざとらしい
とうあん。駒。岡村さん。
この3人が出てくると、ドラマの雰囲気がガタ落ちになります。ひどい演技ではないでしょうか?
堺正章、岡村 まさに 西遊記のほうが ぴったり
本当にやめて欲しい。入り込んで観ていても堺正章で一気に冷める。もう出ないで欲しい。
これの出演をオファーしたプロデューサー?やこの演技でOK出す監督も意味わからない
なんなんですか?これ
この辺に使う時間あれば
はしょる所もっと演出して欲しい
戦国漫遊記ななってますよ。
堺さんの演技がどうこうじゃなくて尺稼ぎのためだけの人物って感じ
あんな違和感しか感じない演技するの本人もつらいでしょうに
ドラマは面白いのに、堺正章の演技がドラマを台無しにしてる。
わざとらしい演技を感じます
なぜあんなにもわざとらしく年寄みたいな喋り方をするのか。普通に喋っても普通に年寄に聞こえるのに。堺正章が出てくるとあのわざとらしい演技にウンザリする。
イライラする
わさとらしく感じる
わざとらしい。変。
芝居がかった言い回しがドラマの雰囲気ぶち壊し。本筋にほぼ必要のない絡みなので、録画、早送りで見ないようにしている。