『麒麟がくる』での堺正章 (望月東庵役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
堺正章 (望月東庵役) は 「2021年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
なぜあんなにもわざとらしく年寄みたいな喋り方をするのか。普通に喋っても普通に年寄に聞こえるのに。堺正章が出てくるとあのわざとらしい演技にウンザリする。
もう少し普通に喋ってもいいんじゃない? 聞き苦しい
あの話し方、なんとかならないかなぁ 違和感ありすぎです
本当にやめて欲しい。入り込んで観ていても堺正章で一気に冷める。もう出ないで欲しい。 これの出演をオファーしたプロデューサー?やこの演技でOK出す監督も意味わからない
最悪。もっと普通にしゃべれ。ただでもうっとうしいのに、尺とるな。
ドラマは面白いのに、堺正章の演技がドラマを台無しにしてる。
どんな場面でも全く同じ。ずーっと同じ。大袈裟過ぎるゆっくり過ぎる喋り方。イマイチどころか、キャスティングが残念だったとしか言いようが無い。
本人の意志なのか演出なのか知らないけど、不自然でオーバーでねちっこくて、とにかく不快。 結局何を言ってるかよく聞き取れない。
とうあん。駒。岡村さん。 この3人が出てくると、ドラマの雰囲気がガタ落ちになります。ひどい演技ではないでしょうか?
台詞回しが勿体ぶっていてくどく感じる。 他の役者さんとの間合いが違い過ぎて浮いている。 あの演技では、東庵先生のキャラクターが嫌いになってしまう、
セリフの言い回しが毎回同じで喋りがくどい
マチャアキ&麦コンビで、残念な大河ドラマになりました↓
とにかく演技がくどい 鬱陶しい以外の何者でもない 堺正章が出てくるとドラマを見る気が失せる
なんだか 正月のかくし芸大会の中のドラマみているみたい
御本人は重厚な演技のつもりかも知れませんが、あのセリフまわしは聞くに耐えません。
大河ドラマをみているのに、マチャアキが出てくると下手な歌舞伎になっちゃう。抑揚がまるで無い。早々に出番を無くすべきかと。
要らない存在なのに、すごく存在感アピールの語り口 せめて普通に喋ってくれ 耳障りこの上ない
芝居がわざとらしい。せっかくドラマの世界に入っていたのにシラケてしまう。
イライラする
演技じゃない!ひどい! いつも1人だけコントでもやってる?? とうあん先生とこまは、もう見ていられない! いつまで出てくるんだろ‥泣
堺正章、南果歩→演技やりすぎ 門脇麦、伊藤英明→下手
喋り方が演技しすぎて遅すぎてドラマ自体のテンポが遅くなってイライラした
わざとらしい。変。
多少の誇張はいいと思うけど、いくらなんでもやりすぎ。セリフのテンポも悪くなるし、ただでさえいらない駒パートが余計に酷くなってる。
演技がわざとらしい
あの喋りに毎回イライラする。 ドラマの内容は面白いのに、全部ぶち壊し。 早く消えれば良い
喋り方がうざい
一人だけ違う世界観で演技していると感じていましたが、鶴太郎も同じ状態でしたね。
なんなの?あの喋り方は。 気持ち悪い。 東庵と駒は出すぎだし。 今は録画視聴に切り替えて、この2人のシーンは全てスキップするようにしている。
台詞まわしがくどすぎる
わざとらしい演技を感じます
駒とともに非常に邪魔。 喋り方がキャストの中で1番癖強い。 駒と東庵の喧嘩のシーンいらないでしょ。 雰囲気ぶち壊し。
作品をいいものにしたい、というよりは怪演を話題にしてほしい、という個人主義が前に出ているように感じられます。インパクトがあることは決して悪いことではありませんが、ドラマ全体の中で自分がどれくらいの濃さであるべきか今一度考えなおしてほしいです。
喋りがくどいだけで深みがなく残念。 もっと目や表情で伝わるものがなくては心に何も響かない。
台詞まわしがわざとらしくて…
芝居がかった言い回しがドラマの雰囲気ぶち壊し。本筋にほぼ必要のない絡みなので、録画、早送りで見ないようにしている。
演技が下手。ドラマを潰しる。降板させた方が良い。
甲高い声と、不自然な抑揚のせいか、セリフが不鮮明。聞いていると疲れる。
なんか安っぽいんだよなぁ
喋り方がわざとらしすぎるしつまらなさすぎる
セリフの話し方が歌舞伎調で大げさすぎる。テンポも遅くて見ていてイライラします。声もしわがれ声で耳障りにすら感じる。出てくるたびにうんざりした気持ちになります。役の人物像も医者なのにお金に汚く博打ばかりしていて全く共感できない。
・実在しない人物の場面が多すぎる。明智光秀主人公なんだから早く時代を進めて欲しい。 又ゆっくり話し過ぎで時間取りすぎ!
セリフの言い回しがくどすき。存在設定もあり得ないし、要らない
「大御所」と称されるにはほど遠い「三流コメディ役者」堺正章も麒麟での酷い芝居で晩節を汚したな。 クライマックスに向け、一日でも早い退散を切望するのみ。
一般庶民が帝と碁をうっちゃいけないでしょうよ…架空の人物が出るパートを義輝様の戦闘シーンにあててほしかった。。
セリフがゆっくり過ぎてイライラする
堺正章の話し方が変な癖があるのでとても聞きづらい。やり過ぎ❗もっと自然に演技をしたらいい役なのに❗
架空の人物だから許されるのか?遂に天皇と碁を打つようになっちゃった。凄い町医者だよ。コマと並んで興醒めの元。
やだ!この人。なんか1人で時代劇してますっていう喋り方。大昔の人だってこんな喋り方はしてなかったんじゃない??そんな大仰に喋るわりに特にいいことも言わない。バラエティで見る喋り方もこんな感じか。声を張ればいいってもんじゃない。
話し方が不自然すぎるし、聞きにくいと思います。
なぜあんなにもわざとらしく年寄みたいな喋り方をするのか。普通に喋っても普通に年寄に聞こえるのに。堺正章が出てくるとあのわざとらしい演技にウンザリする。
もう少し普通に喋ってもいいんじゃない?
聞き苦しい
あの話し方、なんとかならないかなぁ
違和感ありすぎです
本当にやめて欲しい。入り込んで観ていても堺正章で一気に冷める。もう出ないで欲しい。
これの出演をオファーしたプロデューサー?やこの演技でOK出す監督も意味わからない
最悪。もっと普通にしゃべれ。ただでもうっとうしいのに、尺とるな。
ドラマは面白いのに、堺正章の演技がドラマを台無しにしてる。
どんな場面でも全く同じ。ずーっと同じ。大袈裟過ぎるゆっくり過ぎる喋り方。イマイチどころか、キャスティングが残念だったとしか言いようが無い。
本人の意志なのか演出なのか知らないけど、不自然でオーバーでねちっこくて、とにかく不快。
結局何を言ってるかよく聞き取れない。
とうあん。駒。岡村さん。
この3人が出てくると、ドラマの雰囲気がガタ落ちになります。ひどい演技ではないでしょうか?
台詞回しが勿体ぶっていてくどく感じる。
他の役者さんとの間合いが違い過ぎて浮いている。
あの演技では、東庵先生のキャラクターが嫌いになってしまう、
セリフの言い回しが毎回同じで喋りがくどい
マチャアキ&麦コンビで、残念な大河ドラマになりました↓
とにかく演技がくどい
鬱陶しい以外の何者でもない
堺正章が出てくるとドラマを見る気が失せる
なんだか 正月のかくし芸大会の中のドラマみているみたい
御本人は重厚な演技のつもりかも知れませんが、あのセリフまわしは聞くに耐えません。
大河ドラマをみているのに、マチャアキが出てくると下手な歌舞伎になっちゃう。抑揚がまるで無い。早々に出番を無くすべきかと。
要らない存在なのに、すごく存在感アピールの語り口
せめて普通に喋ってくれ
耳障りこの上ない
芝居がわざとらしい。せっかくドラマの世界に入っていたのにシラケてしまう。
イライラする
演技じゃない!ひどい!
いつも1人だけコントでもやってる??
とうあん先生とこまは、もう見ていられない!
いつまで出てくるんだろ‥泣
堺正章、南果歩→演技やりすぎ
門脇麦、伊藤英明→下手
喋り方が演技しすぎて遅すぎてドラマ自体のテンポが遅くなってイライラした
わざとらしい。変。
多少の誇張はいいと思うけど、いくらなんでもやりすぎ。セリフのテンポも悪くなるし、ただでさえいらない駒パートが余計に酷くなってる。
演技がわざとらしい
あの喋りに毎回イライラする。
ドラマの内容は面白いのに、全部ぶち壊し。
早く消えれば良い
喋り方がうざい
一人だけ違う世界観で演技していると感じていましたが、鶴太郎も同じ状態でしたね。
なんなの?あの喋り方は。
気持ち悪い。
東庵と駒は出すぎだし。
今は録画視聴に切り替えて、この2人のシーンは全てスキップするようにしている。
台詞まわしがくどすぎる
わざとらしい演技を感じます
駒とともに非常に邪魔。
喋り方がキャストの中で1番癖強い。
駒と東庵の喧嘩のシーンいらないでしょ。
雰囲気ぶち壊し。
作品をいいものにしたい、というよりは怪演を話題にしてほしい、という個人主義が前に出ているように感じられます。インパクトがあることは決して悪いことではありませんが、ドラマ全体の中で自分がどれくらいの濃さであるべきか今一度考えなおしてほしいです。
喋りがくどいだけで深みがなく残念。
もっと目や表情で伝わるものがなくては心に何も響かない。
台詞まわしがわざとらしくて…
芝居がかった言い回しがドラマの雰囲気ぶち壊し。本筋にほぼ必要のない絡みなので、録画、早送りで見ないようにしている。
演技が下手。ドラマを潰しる。降板させた方が良い。
甲高い声と、不自然な抑揚のせいか、セリフが不鮮明。聞いていると疲れる。
なんか安っぽいんだよなぁ
喋り方がわざとらしすぎるしつまらなさすぎる
セリフの話し方が歌舞伎調で大げさすぎる。テンポも遅くて見ていてイライラします。声もしわがれ声で耳障りにすら感じる。出てくるたびにうんざりした気持ちになります。役の人物像も医者なのにお金に汚く博打ばかりしていて全く共感できない。
・実在しない人物の場面が多すぎる。明智光秀主人公なんだから早く時代を進めて欲しい。
又ゆっくり話し過ぎで時間取りすぎ!
セリフの言い回しがくどすき。存在設定もあり得ないし、要らない
「大御所」と称されるにはほど遠い「三流コメディ役者」堺正章も麒麟での酷い芝居で晩節を汚したな。
クライマックスに向け、一日でも早い退散を切望するのみ。
一般庶民が帝と碁をうっちゃいけないでしょうよ…架空の人物が出るパートを義輝様の戦闘シーンにあててほしかった。。
セリフがゆっくり過ぎてイライラする
堺正章の話し方が変な癖があるのでとても聞きづらい。やり過ぎ❗もっと自然に演技をしたらいい役なのに❗
架空の人物だから許されるのか?遂に天皇と碁を打つようになっちゃった。凄い町医者だよ。コマと並んで興醒めの元。
やだ!この人。なんか1人で時代劇してますっていう喋り方。大昔の人だってこんな喋り方はしてなかったんじゃない??そんな大仰に喋るわりに特にいいことも言わない。バラエティで見る喋り方もこんな感じか。声を張ればいいってもんじゃない。
話し方が不自然すぎるし、聞きにくいと思います。