『麒麟がくる』での川口春奈 (帰蝶役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
川口春奈 (帰蝶役) は 「2021年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
時代劇の方が合うんじゃないかな。 可愛いけど今風の小顔ではなくてしっかりとした目鼻立ちで着物を着ると映えます。 このドラマが舞台裏も内容も色んな展開があるけど見事に演じてると思います。 この役に急遽決まった時も何故かしっくりきました。 目力がすごい。これからどのように信長を操縦して行くか楽しみです。
最初は初めての時代劇、しかも代役なのでプレッシャーに勝てるのかと心配していましたが杞憂でしたね。むしろ川口春奈さんの帰蝶のほうが若い女の子から徐々に貫禄がついてくるのがわかって、なかなかいい演技をしていると思いました。
川口さんで大正解でしょう。演技も何の問題もなく、いつも引き込まれていますよ。沢尻さんだったら、なんて少しも思いませんね。むしろ初めから川口さんがキャスティングされていれば良かったのに。この先も期待しかありません。
紆余曲折あり、かなりの注目を浴びての帰蝶役でした。はじめは帰蝶のイメージとは少し違い幼いかなぁとか、インパクトが少ないかなぁと心配でした。しかし、帰蝶の凛とした佇まいや芯がビシッと通っている感じが伝わりました。今ではぴったり役にはまっていて、なんの違和感もありません。
妖艶な感じとか少し毒っ気がある帰蝶を描きたくて当初沢尻エリカを起用したんだろうな。私もそっちの帰蝶が見たかった。物語としての深みが出そうなので。 川口春奈はちょっと爽やかすぎるかな。
清廉な美しさで映像が華やぎます。 演技巧者でねっとりした沢尻さんよりも信長の幼さとの相性が際立つと感じます。
元々この役をする予定だった人と比べてどうこう言う人もいるようですが、私は川口さんで正解!と思ってます。 序盤の健康的で明るい感じも良かったけど、加えて意志の強さ賢さ策略家なところなども垣間見える最近の帰蝶、魅力的です。
春奈ちゃんが悪いわけではないけど‥ちょっとイメージと違うんだよなー。私は帰蝶は高嶺の花でいてほしいのよ。将軍役の向井さんのように、私は出が違うのよっていうオーラがあってほしいのにそこが全然足りないんだよね。残念だなー。
心配して世話焼いて公私ともに仕えて来たと自負していた旦那の秘密。子供がこんなに大きくなるまで知らなかったっていう落胆の顔、女として裏切られたという思いの顔、自分は身籠ることができなかったという自責の顔。いろんな想いの顔をないまぜにした演技が圧巻。凄すぎる。
間違いなく当初予定の女優より川口春奈さんの方が良いですね。結果論ですが、大正解です。彼女が帰蝶でなければ、もう見てなかったかもしれないと思います。
突然の代役で決まった帰蝶役なので、全く期待していませんでした。 ところが、可愛らしさと、聡明さとを見事に表現している上、言葉遣いもはっきりしていて見ていて気持ちよかったです。 愛人の子供を引き受けるときのあの切ない感じも若い女優さんとしては上手かったと思います。
期待以上に良い女優さんでした。 微妙な感情も目で演じていて、わかりやすく良いと思いますよ。 応援してます。
代役とのことで注目してみたところ、意外にもしっくりはまってて、予想以上に良かった!もともと端正な顔立ちということもあるけれど、特に目がキラキラしててすごくいい。綺麗で勝気なだけじゃなくて、微妙な内心をうまく演じてて、着物姿や馬に乗る姿も様になってます。周りの役者陣にもひけを取らない存在感に、注目してます!
いくら経歴の詳細がわからない帰蝶の方とはいえ、想像力豊かな脚本だなと呆れてしまいますが、代役で急遽この役についた川口さんは、少し小生意気な姫様をいい感じで演じていると思います。むしろキャラクター的に明智光秀に詰め寄るようなシーンも、沢尻エリカさんだと鼻につくような部分もありそうですが、川口さんだと可愛いわがままくらいに見えるし、このシナリオには合った配役だと感じます。これだけ織田と斉藤、あるいは明智との因縁をつづったのですから、今後どれくらい暗躍してくれるのか注目ですね。
帰蝶は色んな問題があり見始めた頃はついそちらに気を取られてドラマに集中が出来ませんでした。しかし今や帰蝶は完全に川口春奈で間違いなかったと思います。信長へ嫁に行った頃から特にそれを強く感じます。可愛いだけではなく、凛々しく、強い帰蝶を見事に演じているなぁと感心します。
某女優の代役、しかも結構重要な役どころという事で、プレッシャーは大きかったと思う。川口さんはそれを跳ね返すほどの「お姫様ぶり」を見せてくれている。髪型、着物なども良く似合っているし、ややツンデレの演技も中々のもの。このまま帰蝶役を全うして、時代劇女優の道をまい進してもらいたい。
実は信長を手のひらにのせていた?と思えるような巧みな演技 また観たいです はやく出てきてください
品があって、とてもいいと思う。 目が綺麗で、姫役にピッタリ。
普段はきれいでも、時代劇になるとブサイクになってしまう女優さんがいるが、この人は時代劇でもきれいだ。そうして身分の高い人の威厳のようなものもある。単なる良妻ではなく、一癖ありそうなところも面白い。時代劇が初めて、代役とは思えない。
代役だったのにこの子で良かったと思わせてくれたなあ
帰蝶の、いつも真面目で冷静に物事を捉えるところを好演されている川口春奈さん。強くて凛としており、信長を縁の下から支える本当によき奥様でありパートナーなんだなと感じました。川口春奈さんの真っすぐな眼差しが帰蝶にとてもぴったりです。
色々と事情があったのだから仕方ないと思って観ても、やっぱり下手くそだなぁ!!と思ってしまいます。急だったとはいえ、他に適役はいなかったのか残念です。確か報道で時代劇すら初めてだと言っていた様な気がするので、そうなるとセリフの棒読み感も納得できますが。大事な役なのに、これからずっと、この棒読みみたいな姫君が出て来るのかと思うと、ガッカリな気分で、他の俳優さんの演技がもったいないです。
凛と美しく、それでいて物悲しく、過去から今までの時間を感じられるような華やかでいて重みのある佇まいでした。代役とのことですが本当にこの方で良かったのだと思います。道三と自分の言葉の重なっている部分、それでいて道三のことを「嫌い」というシーンは、女が自分の生き方を選べなかった時代のことも思い、本当に切なかったです。
たまにこの子が男の子ならなーと思う子っているよね。今まで個性的な信長に隠れて奥さんのことなんか考えたことなかったけど、そりゃ道三の娘で信長の奥方が凡人なはずがないんだよね。頭の回転の速い実は信長を手のひらで転がしていた?って感じが見えてゾクゾクする。
今期大河一番の魅力は川口春奈さん演じる帰蝶さんです。出演シーンをもっと増やして欲しいです!
綺麗な子なんだが、演技がうすっぺらくて心に響かない。
代役だったので正直どうなのかなとおもっていましたが、はまり役だと思います。凛とした姿、信長を褒めて伸ばす演技は良かったです。さすがマムシの道三の娘だと思えるような策や考えを押し付けるのではなくサラリと信長に伝える姿がカッコいいです。織田家の影の実力者の風格が出ていて素敵です。
誰かさんの『代役』だった事すら忘れてしまう演技 この人が帰蝶で良かった、今後も楽しみ
行ったこともない尾張に嫁ぐのは不安だったはずなのに、今ではすっかり信長と仲良くなっちゃってほほえましい。側室との間に子どもがいるって知ってショックだっただろうけど、自分に託された子を抱く表情がほんとにお母さんみたいで感動した。
まさに美しすぎる
どうしても沢尻エリカさんだったら、という目で見てしまいますよね…。イメージより若い気がしますが、急な代役で大変だったと思いますがちゃんと演じられていて素晴らしいと思います。染谷さんも若いので今回の信長には合っているのかも?
多少、棒読み感は否めないが一生懸命に役を全うしようという健気さが伝わってくるのと、誰かさんの代役を買って出た勇気を買って応援したくなる女優さん。 時代劇特有の言い回しや所作など急ごしらえで大変だったにも関わらず、よく出来てると思います。 これから色んな経験を積んで糧にしていったら大女優に化ける可能性もあると思います。
染谷将太さんとの夫婦役、結構いい感じじゃない??染谷さんが童顔丸顔だから元のエリカ様ならちょっと不釣り合いだったかも。凛々しい顔も旦那さんに頬を撫でられて見せる色っぽい笑顔もすごくいい。こんな嫁なら信長も放っておかないよね。
前任者だと単にキツイだけの帰蝶になるところが、川口さんの可愛いらしさのお陰で毒が和らぎ、素敵な帰蝶になったと思います。私は帰蝶が好きなので代役となって本当に良かった。
この物語は主演キングメーカー濃姫、助演光秀・信長ですと言えるくらいMVP 新撰組の土方、直虎の政次、真田パパ、八重兄くらい主演を食ってる なのにメディアは代役代役と連呼し、制作は話に関係ない駒推しで少し哀れ
感情が素直に表現できていてよかったです
おかえり‼️ 出しゃばりお駒や出たがり東庵の学芸会ばかりを見せられてかなり食傷気味でしたが、美しい川口帰蝶さまが少しお出ましになっただけで、ドラマがしっかり引き締まります。
沢尻エリカの麒麟がくるだったら見なかった。川口春奈さんになると知って見ようと思った。どんな風に成長されていくか、楽しみにしています。
放送前にごたごたあってキャストが変更になった帰蝶役の川口春奈さん。初登場から時代劇初挑戦とは思えないほど違和感なし。可愛らしい帰蝶が出来上がりました。 初めの頃こそ元の配役予定だった女優さんとついつい比べちゃいましたが、今では川口さんで正解だったのではと思えるほど。 信長と結婚してからの帰蝶はなかなかの策士ぶり。信長の出世は帰蝶がいてこそと思えるくらい。でもそれが川口さんの愛くるしさで、嫌味がなく怖さも半減。あの方が演じてたら怖~いって思ったかも。 信長役の染谷将太さんとの夫婦も違和感なし。相思相愛感が醸し出されていていい感じ。あの方だったら帰蝶の方が圧強すぎて染谷さん負けちゃいそう。
綺麗で演技がうまい。 引き込まれます。 かなり努力し役を理解して成りきっています。
大当りだと思います。
美人は得です。何をやっても絵になります。
川口春奈が出ているので最後まで観ようと思います。
たまにこの子が長男なら、男なら違っていただろうなと思う女の子っているよね。帰蝶さんがまさしくその子だったかもしれない。実際には信長のイメージが強すぎて奥様まで目がいかなかったけど、このドラマではキーマンになっている。春奈ちゃんの目の色っぽさ、策士だねー。
登場当初から、愛らしさの裏に潜む戦国の姫君の気丈さを的確に演じていましたが、最近はそれに「狂気の片りん」まで垣間見えてきたように思います。信長の陰で駆け引きの糸を引く帰蝶が時折見せるその複雑なほほえみの表情で、戦国大名の妻としての誇りと悲哀とをよく表現していると注目しています。
一言でいうと魅力的!出演シーンを待ってしまう。何も言わず、片足を立てて脇に座っているシーンでも、彼女のオーラというか存在感に魅了されてしまう。 信長が彼女の膝枕から頬を撫でるシーンの、彼女の微笑みにゾクッとした。彼女の色香や強さ、人質とは言え夫婦として時を重ねているんだなとか、一瞬でいろいろな事が表現されていたと思う。 しいて言えば、セリフをもっとゆっくり言った方が時代劇らしくていいと思うのだが、まあそれも許容の範囲内だ。光秀のこれからもそうだが、帰蝶のこれからがものすごく気になっている。
自分は沢尻さんに時代劇のイメージは浮かばないなぁ(どこか洋風で華やかだからかな?)。主役級の存在感は、スター歌手や広告業界でのキャリアウーマン、やり手の女社長など現代劇の方が活かせるかも。 川口帰蝶、いいと思う。木下さんに暗殺をすすめるいたずらな表情、オヤジ殿を逃がす策がうまくいかず涙するところなど、娘っぽさが若き信長と合わせて成長途上って感じがします。
今回は酷かった。まだ10代の設定だから仕方ないのかもしれないけど、ただのワガママ女にしか見えない。もう少し品のある様にみせる演技をしてほしい。前回の団子も下品でしかなかった。もう少し品のある狡猾さを出してほしい。
帰蝶役ビッタリです。時代劇オファー来ますね!
出演をお待ち申し上げております。
時代劇の方が合うんじゃないかな。
可愛いけど今風の小顔ではなくてしっかりとした目鼻立ちで着物を着ると映えます。
このドラマが舞台裏も内容も色んな展開があるけど見事に演じてると思います。
この役に急遽決まった時も何故かしっくりきました。
目力がすごい。これからどのように信長を操縦して行くか楽しみです。
最初は初めての時代劇、しかも代役なのでプレッシャーに勝てるのかと心配していましたが杞憂でしたね。むしろ川口春奈さんの帰蝶のほうが若い女の子から徐々に貫禄がついてくるのがわかって、なかなかいい演技をしていると思いました。
川口さんで大正解でしょう。演技も何の問題もなく、いつも引き込まれていますよ。沢尻さんだったら、なんて少しも思いませんね。むしろ初めから川口さんがキャスティングされていれば良かったのに。この先も期待しかありません。
紆余曲折あり、かなりの注目を浴びての帰蝶役でした。はじめは帰蝶のイメージとは少し違い幼いかなぁとか、インパクトが少ないかなぁと心配でした。しかし、帰蝶の凛とした佇まいや芯がビシッと通っている感じが伝わりました。今ではぴったり役にはまっていて、なんの違和感もありません。
妖艶な感じとか少し毒っ気がある帰蝶を描きたくて当初沢尻エリカを起用したんだろうな。私もそっちの帰蝶が見たかった。物語としての深みが出そうなので。
川口春奈はちょっと爽やかすぎるかな。
清廉な美しさで映像が華やぎます。
演技巧者でねっとりした沢尻さんよりも信長の幼さとの相性が際立つと感じます。
元々この役をする予定だった人と比べてどうこう言う人もいるようですが、私は川口さんで正解!と思ってます。
序盤の健康的で明るい感じも良かったけど、加えて意志の強さ賢さ策略家なところなども垣間見える最近の帰蝶、魅力的です。
春奈ちゃんが悪いわけではないけど‥ちょっとイメージと違うんだよなー。私は帰蝶は高嶺の花でいてほしいのよ。将軍役の向井さんのように、私は出が違うのよっていうオーラがあってほしいのにそこが全然足りないんだよね。残念だなー。
心配して世話焼いて公私ともに仕えて来たと自負していた旦那の秘密。子供がこんなに大きくなるまで知らなかったっていう落胆の顔、女として裏切られたという思いの顔、自分は身籠ることができなかったという自責の顔。いろんな想いの顔をないまぜにした演技が圧巻。凄すぎる。
間違いなく当初予定の女優より川口春奈さんの方が良いですね。結果論ですが、大正解です。彼女が帰蝶でなければ、もう見てなかったかもしれないと思います。
突然の代役で決まった帰蝶役なので、全く期待していませんでした。
ところが、可愛らしさと、聡明さとを見事に表現している上、言葉遣いもはっきりしていて見ていて気持ちよかったです。
愛人の子供を引き受けるときのあの切ない感じも若い女優さんとしては上手かったと思います。
期待以上に良い女優さんでした。
微妙な感情も目で演じていて、わかりやすく良いと思いますよ。
応援してます。
代役とのことで注目してみたところ、意外にもしっくりはまってて、予想以上に良かった!もともと端正な顔立ちということもあるけれど、特に目がキラキラしててすごくいい。綺麗で勝気なだけじゃなくて、微妙な内心をうまく演じてて、着物姿や馬に乗る姿も様になってます。周りの役者陣にもひけを取らない存在感に、注目してます!
いくら経歴の詳細がわからない帰蝶の方とはいえ、想像力豊かな脚本だなと呆れてしまいますが、代役で急遽この役についた川口さんは、少し小生意気な姫様をいい感じで演じていると思います。むしろキャラクター的に明智光秀に詰め寄るようなシーンも、沢尻エリカさんだと鼻につくような部分もありそうですが、川口さんだと可愛いわがままくらいに見えるし、このシナリオには合った配役だと感じます。これだけ織田と斉藤、あるいは明智との因縁をつづったのですから、今後どれくらい暗躍してくれるのか注目ですね。
帰蝶は色んな問題があり見始めた頃はついそちらに気を取られてドラマに集中が出来ませんでした。しかし今や帰蝶は完全に川口春奈で間違いなかったと思います。信長へ嫁に行った頃から特にそれを強く感じます。可愛いだけではなく、凛々しく、強い帰蝶を見事に演じているなぁと感心します。
某女優の代役、しかも結構重要な役どころという事で、プレッシャーは大きかったと思う。川口さんはそれを跳ね返すほどの「お姫様ぶり」を見せてくれている。髪型、着物なども良く似合っているし、ややツンデレの演技も中々のもの。このまま帰蝶役を全うして、時代劇女優の道をまい進してもらいたい。
実は信長を手のひらにのせていた?と思えるような巧みな演技
また観たいです
はやく出てきてください
品があって、とてもいいと思う。
目が綺麗で、姫役にピッタリ。
普段はきれいでも、時代劇になるとブサイクになってしまう女優さんがいるが、この人は時代劇でもきれいだ。そうして身分の高い人の威厳のようなものもある。単なる良妻ではなく、一癖ありそうなところも面白い。時代劇が初めて、代役とは思えない。
代役だったのにこの子で良かったと思わせてくれたなあ
帰蝶の、いつも真面目で冷静に物事を捉えるところを好演されている川口春奈さん。強くて凛としており、信長を縁の下から支える本当によき奥様でありパートナーなんだなと感じました。川口春奈さんの真っすぐな眼差しが帰蝶にとてもぴったりです。
色々と事情があったのだから仕方ないと思って観ても、やっぱり下手くそだなぁ!!と思ってしまいます。急だったとはいえ、他に適役はいなかったのか残念です。確か報道で時代劇すら初めてだと言っていた様な気がするので、そうなるとセリフの棒読み感も納得できますが。大事な役なのに、これからずっと、この棒読みみたいな姫君が出て来るのかと思うと、ガッカリな気分で、他の俳優さんの演技がもったいないです。
凛と美しく、それでいて物悲しく、過去から今までの時間を感じられるような華やかでいて重みのある佇まいでした。代役とのことですが本当にこの方で良かったのだと思います。道三と自分の言葉の重なっている部分、それでいて道三のことを「嫌い」というシーンは、女が自分の生き方を選べなかった時代のことも思い、本当に切なかったです。
たまにこの子が男の子ならなーと思う子っているよね。今まで個性的な信長に隠れて奥さんのことなんか考えたことなかったけど、そりゃ道三の娘で信長の奥方が凡人なはずがないんだよね。頭の回転の速い実は信長を手のひらで転がしていた?って感じが見えてゾクゾクする。
今期大河一番の魅力は川口春奈さん演じる帰蝶さんです。出演シーンをもっと増やして欲しいです!
綺麗な子なんだが、演技がうすっぺらくて心に響かない。
代役だったので正直どうなのかなとおもっていましたが、はまり役だと思います。凛とした姿、信長を褒めて伸ばす演技は良かったです。さすがマムシの道三の娘だと思えるような策や考えを押し付けるのではなくサラリと信長に伝える姿がカッコいいです。織田家の影の実力者の風格が出ていて素敵です。
誰かさんの『代役』だった事すら忘れてしまう演技
この人が帰蝶で良かった、今後も楽しみ
行ったこともない尾張に嫁ぐのは不安だったはずなのに、今ではすっかり信長と仲良くなっちゃってほほえましい。側室との間に子どもがいるって知ってショックだっただろうけど、自分に託された子を抱く表情がほんとにお母さんみたいで感動した。
まさに美しすぎる
どうしても沢尻エリカさんだったら、という目で見てしまいますよね…。イメージより若い気がしますが、急な代役で大変だったと思いますがちゃんと演じられていて素晴らしいと思います。染谷さんも若いので今回の信長には合っているのかも?
多少、棒読み感は否めないが一生懸命に役を全うしようという健気さが伝わってくるのと、誰かさんの代役を買って出た勇気を買って応援したくなる女優さん。
時代劇特有の言い回しや所作など急ごしらえで大変だったにも関わらず、よく出来てると思います。
これから色んな経験を積んで糧にしていったら大女優に化ける可能性もあると思います。
染谷将太さんとの夫婦役、結構いい感じじゃない??染谷さんが童顔丸顔だから元のエリカ様ならちょっと不釣り合いだったかも。凛々しい顔も旦那さんに頬を撫でられて見せる色っぽい笑顔もすごくいい。こんな嫁なら信長も放っておかないよね。
前任者だと単にキツイだけの帰蝶になるところが、川口さんの可愛いらしさのお陰で毒が和らぎ、素敵な帰蝶になったと思います。私は帰蝶が好きなので代役となって本当に良かった。
この物語は主演キングメーカー濃姫、助演光秀・信長ですと言えるくらいMVP
新撰組の土方、直虎の政次、真田パパ、八重兄くらい主演を食ってる
なのにメディアは代役代役と連呼し、制作は話に関係ない駒推しで少し哀れ
感情が素直に表現できていてよかったです
おかえり‼️
出しゃばりお駒や出たがり東庵の学芸会ばかりを見せられてかなり食傷気味でしたが、美しい川口帰蝶さまが少しお出ましになっただけで、ドラマがしっかり引き締まります。
沢尻エリカの麒麟がくるだったら見なかった。川口春奈さんになると知って見ようと思った。どんな風に成長されていくか、楽しみにしています。
放送前にごたごたあってキャストが変更になった帰蝶役の川口春奈さん。初登場から時代劇初挑戦とは思えないほど違和感なし。可愛らしい帰蝶が出来上がりました。
初めの頃こそ元の配役予定だった女優さんとついつい比べちゃいましたが、今では川口さんで正解だったのではと思えるほど。
信長と結婚してからの帰蝶はなかなかの策士ぶり。信長の出世は帰蝶がいてこそと思えるくらい。でもそれが川口さんの愛くるしさで、嫌味がなく怖さも半減。あの方が演じてたら怖~いって思ったかも。
信長役の染谷将太さんとの夫婦も違和感なし。相思相愛感が醸し出されていていい感じ。あの方だったら帰蝶の方が圧強すぎて染谷さん負けちゃいそう。
綺麗で演技がうまい。
引き込まれます。
かなり努力し役を理解して成りきっています。
大当りだと思います。
美人は得です。何をやっても絵になります。
川口春奈が出ているので最後まで観ようと思います。
たまにこの子が長男なら、男なら違っていただろうなと思う女の子っているよね。帰蝶さんがまさしくその子だったかもしれない。実際には信長のイメージが強すぎて奥様まで目がいかなかったけど、このドラマではキーマンになっている。春奈ちゃんの目の色っぽさ、策士だねー。
登場当初から、愛らしさの裏に潜む戦国の姫君の気丈さを的確に演じていましたが、最近はそれに「狂気の片りん」まで垣間見えてきたように思います。信長の陰で駆け引きの糸を引く帰蝶が時折見せるその複雑なほほえみの表情で、戦国大名の妻としての誇りと悲哀とをよく表現していると注目しています。
一言でいうと魅力的!出演シーンを待ってしまう。何も言わず、片足を立てて脇に座っているシーンでも、彼女のオーラというか存在感に魅了されてしまう。
信長が彼女の膝枕から頬を撫でるシーンの、彼女の微笑みにゾクッとした。彼女の色香や強さ、人質とは言え夫婦として時を重ねているんだなとか、一瞬でいろいろな事が表現されていたと思う。
しいて言えば、セリフをもっとゆっくり言った方が時代劇らしくていいと思うのだが、まあそれも許容の範囲内だ。光秀のこれからもそうだが、帰蝶のこれからがものすごく気になっている。
自分は沢尻さんに時代劇のイメージは浮かばないなぁ(どこか洋風で華やかだからかな?)。主役級の存在感は、スター歌手や広告業界でのキャリアウーマン、やり手の女社長など現代劇の方が活かせるかも。
川口帰蝶、いいと思う。木下さんに暗殺をすすめるいたずらな表情、オヤジ殿を逃がす策がうまくいかず涙するところなど、娘っぽさが若き信長と合わせて成長途上って感じがします。
今回は酷かった。まだ10代の設定だから仕方ないのかもしれないけど、ただのワガママ女にしか見えない。もう少し品のある様にみせる演技をしてほしい。前回の団子も下品でしかなかった。もう少し品のある狡猾さを出してほしい。
帰蝶役ビッタリです。時代劇オファー来ますね!
出演をお待ち申し上げております。