『麒麟がくる』での染谷将太 (織田信長役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
染谷将太 (織田信長役) は 「2021年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
台詞回しがひどい。 不慣れな時代劇に気負い過ぎ。
しゃべり方がわざとらしくて不快。
信長じゃ無いね。
下手すぎて見てられない
芝居がくさい
小学校の学芸会レベル!
新信長像を頑張って演じているのは伝わりますが、その時点でアウトだと思います。 欧米の素晴らしい俳優さんの演技、例えばアカデミー賞受賞の方々の演技はこちらに一生懸命の頑張りを表に出さず 自然に感動を伝えてくれます。 家康役の方が無理がなく演じられたような気がします。
もし彼の演技を評価するなら、昔の日本のドラマや、海外の映画をもっと観てほしい。
学芸会や学習発表会レベル---かな!
台詞が下手
役が無理し過ぎ
豪快さがない。声が変なのか?セリフが下手に聞こえる。
最初はまだ観ていられたけど、最近は声を無理に低く絞り出しているような感じがして違和感がある
演技下手 セリフが聞き取りにくい 現代劇みたい
セリフがわざとらしい。
確かに語尾の伸ばし方が物凄く違和感がある。 かなり無理して信長を演じているし、安心して観てられない。
フロイスの記述にもあるように、そこに居るだけで家臣たちを震えさせた信長。 かなりの演技力が必要とされる信長役。 チャーミング信長には、ガッカリ。
声の響きが良くない。少し発声を訓練した方がいい。信長の狂気的な凄みを出そうとして、威圧的な太い声を出そうとしていることが逆に苦しく重みが感じられない。時代劇の中で狂気を演じようとするなら、たとえば往年の成田三樹夫の声の響きを勉強してもらいたい。
えっ、あんなので演技っていうの?
声を無理に低く出しているようですが、使いこなせていない。中途半端になるならやらない方がまし。地声で他の方法でキャラ設定すればいいのに。特別光るものは感じない。
新しい信長像を体現した表現力はすごいんだけれど、染谷さんを100%活かすなら秀吉役かな。他のキャストと比較しても、見た目も雰囲気も若さも、全部染谷さんのためにあるポジションなのになぁ。菅田将暉さんの万千代のように縦横無尽に動き回り、作品の雰囲気をエネルギッシュに一変させる演技が期待できたためにとても残念。
セリフもイマイチ。 体格も小柄で丸顔で幼くイメージに合わない。 今迄でいちばん違和感を感じる信長。。
言葉の抑揚の付け方がどのセリフでも同じで、 いかにもセリフを言っているように聞こえてしまう。
小物感が凄い。全く恐ろしくない信長。
子供っぽい残酷な恐ろしさ、ではなく丸顔離れ目小柄なただのわがまままな子供に見える 逆に秀吉は年を取りすぎ、見た目の説得力がない
織田信長の攻撃的な野性味あふれる演技が無かったね織田信長らしさが無かった
この人は特有の良さがあると思ってるんですが信長は違うと思います。まず喋り方がなあ…語尾の伸ばし方が物凄く気になる。がなりたてる時の声の潰れ方とか迫力がない。猫村さんでのヤンキー役とあまり差がない演技。
うーん。どうも田舎くさいんだよね。なんかそのまま村人Aとかみたい。あの人がどんな信長になるんだろう。カリスマ性とかは今回はない方向なのかな?信長なら例え村人に紛れても感じるオーラがあって欲しいんだよね。
演技が上手なことは知っていましたが、これほど上手いとは思いませんでした。見るまではどんな感じになるか、全くイメージができなかったのですが、今では染谷君がいないとドラマが始まらないんじゃないかと思うくらいの存在感があります。静かな時の怖さを出せる俳優さんは多くいますが、彼ほど明るい怖さを出せる人はいないのではないでしょうか。彼は全てを目で語っているように思えます。
その役ならではの独特で異端な人物像を非常に繊細に捉え、的確に表現している。 当時のその人物像など誰にも分からないが、どこか計り知れないものが見事に体現されているようで、その時代に飛ばされて当時の本人を見ているような感覚に陥る。何かを内に秘めたその力強さが、台詞がなくても伝わってくる、その表情と自然な演技は、圧巻だ。
あの演技のせいで、緊張感がなくなった。演者のせいではないのかもしれないし、いろんな信長がいていいのだろうが、大声をあげ、泣き喚く子供をずっと見ているみたいでした。
なんか、自分の演技に酔ってる感じがする。自分勝手な演技。周りの空気に合わせる余力がない、未熟さを感じる
廊下で風間家康と挨拶するシーンがあったけど、お互い中年のはずなのに付髭しても貫禄無しで笑ってしまった。 なので、難しい信長役が体現出来ず大人になりきれない冬彦信長に見えてしまう。 童顔すぎるし、演技も響かない。
どの役でも同じ
とにかくこの不思議な存在感が何より魅力。信長が出てくるだけで緊張感漂い、一挙手一投足に注目してしまいます。 演技力は素晴らしいと思う。 主役を完全に喰っているね。
信長でない役でみたかった
才能があるすごい役者さんだなと感心しました。 話す間の取り方も絶妙だし、歩き方や動きでも、感情をうまく表現していて上手いなと思った。 何よりすごいと思ったのは、表情や雰囲気だけで感情がすごく伝わってきたこと。 今までの信長のイメージが完全に変わりました。
力が入り過ぎ。 観てて疲れた。 信長は違う
彼の演技力がどうとかではなく、この役は少し違う気がする。映画とかドラマって演技力も大事だが、配役も結構大事だと思う。
誰がキャスティングしたんかという感じ。この人は2期前の朝ドラでは、「カミッチ」とか呼ばれていたのに、すごいギャップである。本人は一生懸命演じていると思うが、何をどうしても織田信長という感じではない。まあでも織田信長のイメージが変わるかも。
若いのに迫力や凄みがあるね。 表情から子どもっぽい純真さや空恐ろしい冷徹さ、底知れない野心など多面的に入り乱れ、複雑な信長像を演じているのが分かる。 これからもっと楽しみです。
子供劇の信長様ね。子供が大人の役を演じている感じの台詞回し。
なんだ?この童顔丸顔の信長は!!しかもファザコン?まぁその気はあったと思うけど、父親に怒られてイジける姿は小学生のようでなんとも情けない。表情は豊かだから引き込まれるけど中年以降の信長は違う俳優さんの方がいいのでは?
丸顔、頑張って顔作ってたけど、どうあがいても信長ではない。 冷めました。
最終回にして最大の見せ場である本能寺の変で、外の騒ぎの理由が、光秀の謀反と知った時の表情がとても良かった。信長は今まで光秀を指南役として頼りにして、ここまでやって来たという思いがあり、自分の唯一の理解者であると信じていた光秀にも、やはり分かってもらえなかったという諦めにも似た悔しさがとても滲み出ていました。信長の無念が伝わりました。
染谷さんの織田信長に翻弄されています。狂気を含んだ目でめっちゃ怖い!と思っていたら、親に褒められたいのに認めてもらえなくて、シュンとしててかわいい!と思わされたり。妻との空気感が微笑ましくて和まされたり。この人の動向から目が離せなくて、毎回毎回ハラハラしています。回を重ねても、その都度その都度新しい表情を見せてくれる。期待させてくれる。こういう人の事を演技が上手っていうんだろうなあと思っています。
演技派俳優という印象はあったけど、イケメンではないし余り印象に残っていない俳優でした。なので役名を聞いた時に、全くピンとこなくて、正直なところ配役ミスじゃないのかなと思っていました。 でも、不気味さ、すごみ、秘めた熱いものなどの心情を見事に演じていて、毎回不気味だけどすごく引き込まれています。話が進むに連れますます重要な役柄なので楽しみにしています。
演技は面白いけど、あの丸顔は違うような気がする。 若いし。 家康だったら、いいのかも。
秀吉、猿のイメージ
最初はなんだか丸顔だし迫力もないし…と思って見ていたが、後半になるにしたがい、ザ信長!といった風格と狂気がとても良かった。最終回は主人公を完全に喰っていた。本能寺の変での表情、息遣いに涙せずにいられなかった。素晴らしい俳優だと思う。
台詞回しがひどい。
不慣れな時代劇に気負い過ぎ。
しゃべり方がわざとらしくて不快。
信長じゃ無いね。
下手すぎて見てられない
芝居がくさい
小学校の学芸会レベル!
新信長像を頑張って演じているのは伝わりますが、その時点でアウトだと思います。
欧米の素晴らしい俳優さんの演技、例えばアカデミー賞受賞の方々の演技はこちらに一生懸命の頑張りを表に出さず
自然に感動を伝えてくれます。
家康役の方が無理がなく演じられたような気がします。
もし彼の演技を評価するなら、昔の日本のドラマや、海外の映画をもっと観てほしい。
学芸会や学習発表会レベル---かな!
台詞が下手
役が無理し過ぎ
豪快さがない。声が変なのか?セリフが下手に聞こえる。
最初はまだ観ていられたけど、最近は声を無理に低く絞り出しているような感じがして違和感がある
演技下手
セリフが聞き取りにくい
現代劇みたい
セリフがわざとらしい。
確かに語尾の伸ばし方が物凄く違和感がある。
かなり無理して信長を演じているし、安心して観てられない。
フロイスの記述にもあるように、そこに居るだけで家臣たちを震えさせた信長。
かなりの演技力が必要とされる信長役。
チャーミング信長には、ガッカリ。
声の響きが良くない。少し発声を訓練した方がいい。信長の狂気的な凄みを出そうとして、威圧的な太い声を出そうとしていることが逆に苦しく重みが感じられない。時代劇の中で狂気を演じようとするなら、たとえば往年の成田三樹夫の声の響きを勉強してもらいたい。
えっ、あんなので演技っていうの?
声を無理に低く出しているようですが、使いこなせていない。中途半端になるならやらない方がまし。地声で他の方法でキャラ設定すればいいのに。特別光るものは感じない。
新しい信長像を体現した表現力はすごいんだけれど、染谷さんを100%活かすなら秀吉役かな。他のキャストと比較しても、見た目も雰囲気も若さも、全部染谷さんのためにあるポジションなのになぁ。菅田将暉さんの万千代のように縦横無尽に動き回り、作品の雰囲気をエネルギッシュに一変させる演技が期待できたためにとても残念。
セリフもイマイチ。
体格も小柄で丸顔で幼くイメージに合わない。
今迄でいちばん違和感を感じる信長。。
言葉の抑揚の付け方がどのセリフでも同じで、
いかにもセリフを言っているように聞こえてしまう。
小物感が凄い。全く恐ろしくない信長。
子供っぽい残酷な恐ろしさ、ではなく丸顔離れ目小柄なただのわがまままな子供に見える
逆に秀吉は年を取りすぎ、見た目の説得力がない
織田信長の攻撃的な野性味あふれる演技が無かったね織田信長らしさが無かった
この人は特有の良さがあると思ってるんですが信長は違うと思います。まず喋り方がなあ…語尾の伸ばし方が物凄く気になる。がなりたてる時の声の潰れ方とか迫力がない。猫村さんでのヤンキー役とあまり差がない演技。
うーん。どうも田舎くさいんだよね。なんかそのまま村人Aとかみたい。あの人がどんな信長になるんだろう。カリスマ性とかは今回はない方向なのかな?信長なら例え村人に紛れても感じるオーラがあって欲しいんだよね。
演技が上手なことは知っていましたが、これほど上手いとは思いませんでした。見るまではどんな感じになるか、全くイメージができなかったのですが、今では染谷君がいないとドラマが始まらないんじゃないかと思うくらいの存在感があります。静かな時の怖さを出せる俳優さんは多くいますが、彼ほど明るい怖さを出せる人はいないのではないでしょうか。彼は全てを目で語っているように思えます。
その役ならではの独特で異端な人物像を非常に繊細に捉え、的確に表現している。
当時のその人物像など誰にも分からないが、どこか計り知れないものが見事に体現されているようで、その時代に飛ばされて当時の本人を見ているような感覚に陥る。何かを内に秘めたその力強さが、台詞がなくても伝わってくる、その表情と自然な演技は、圧巻だ。
あの演技のせいで、緊張感がなくなった。演者のせいではないのかもしれないし、いろんな信長がいていいのだろうが、大声をあげ、泣き喚く子供をずっと見ているみたいでした。
なんか、自分の演技に酔ってる感じがする。自分勝手な演技。周りの空気に合わせる余力がない、未熟さを感じる
廊下で風間家康と挨拶するシーンがあったけど、お互い中年のはずなのに付髭しても貫禄無しで笑ってしまった。
なので、難しい信長役が体現出来ず大人になりきれない冬彦信長に見えてしまう。
童顔すぎるし、演技も響かない。
どの役でも同じ
とにかくこの不思議な存在感が何より魅力。信長が出てくるだけで緊張感漂い、一挙手一投足に注目してしまいます。
演技力は素晴らしいと思う。
主役を完全に喰っているね。
信長でない役でみたかった
才能があるすごい役者さんだなと感心しました。
話す間の取り方も絶妙だし、歩き方や動きでも、感情をうまく表現していて上手いなと思った。
何よりすごいと思ったのは、表情や雰囲気だけで感情がすごく伝わってきたこと。
今までの信長のイメージが完全に変わりました。
力が入り過ぎ。
観てて疲れた。
信長は違う
彼の演技力がどうとかではなく、この役は少し違う気がする。映画とかドラマって演技力も大事だが、配役も結構大事だと思う。
誰がキャスティングしたんかという感じ。この人は2期前の朝ドラでは、「カミッチ」とか呼ばれていたのに、すごいギャップである。本人は一生懸命演じていると思うが、何をどうしても織田信長という感じではない。まあでも織田信長のイメージが変わるかも。
若いのに迫力や凄みがあるね。
表情から子どもっぽい純真さや空恐ろしい冷徹さ、底知れない野心など多面的に入り乱れ、複雑な信長像を演じているのが分かる。
これからもっと楽しみです。
子供劇の信長様ね。子供が大人の役を演じている感じの台詞回し。
なんだ?この童顔丸顔の信長は!!しかもファザコン?まぁその気はあったと思うけど、父親に怒られてイジける姿は小学生のようでなんとも情けない。表情は豊かだから引き込まれるけど中年以降の信長は違う俳優さんの方がいいのでは?
丸顔、頑張って顔作ってたけど、どうあがいても信長ではない。
冷めました。
最終回にして最大の見せ場である本能寺の変で、外の騒ぎの理由が、光秀の謀反と知った時の表情がとても良かった。信長は今まで光秀を指南役として頼りにして、ここまでやって来たという思いがあり、自分の唯一の理解者であると信じていた光秀にも、やはり分かってもらえなかったという諦めにも似た悔しさがとても滲み出ていました。信長の無念が伝わりました。
染谷さんの織田信長に翻弄されています。狂気を含んだ目でめっちゃ怖い!と思っていたら、親に褒められたいのに認めてもらえなくて、シュンとしててかわいい!と思わされたり。妻との空気感が微笑ましくて和まされたり。この人の動向から目が離せなくて、毎回毎回ハラハラしています。回を重ねても、その都度その都度新しい表情を見せてくれる。期待させてくれる。こういう人の事を演技が上手っていうんだろうなあと思っています。
演技派俳優という印象はあったけど、イケメンではないし余り印象に残っていない俳優でした。なので役名を聞いた時に、全くピンとこなくて、正直なところ配役ミスじゃないのかなと思っていました。
でも、不気味さ、すごみ、秘めた熱いものなどの心情を見事に演じていて、毎回不気味だけどすごく引き込まれています。話が進むに連れますます重要な役柄なので楽しみにしています。
演技は面白いけど、あの丸顔は違うような気がする。
若いし。
家康だったら、いいのかも。
秀吉、猿のイメージ
最初はなんだか丸顔だし迫力もないし…と思って見ていたが、後半になるにしたがい、ザ信長!といった風格と狂気がとても良かった。最終回は主人公を完全に喰っていた。本能寺の変での表情、息遣いに涙せずにいられなかった。素晴らしい俳優だと思う。