『麒麟がくる』での門脇麦 (駒役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
門脇麦 (駒役) は 「2021年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
今朝の読売テレビ、『大河女優・門脇麦』とありましたが、この一年多くの国民を怒らせ続けたこの人に『大河女優』などという敬称はまったく相応しくない。
川口春奈ナレーションで帰蝶目線の総集編が決定したそうで、やっと我々の声がNHKに届きましたね。 門脇麦は、大河のヒロインなのに自分が睨みつけたヒロインでない川口春奈さんにナレーション被せられる屈辱を味わうが良い。 でもできれば皆さんがおっしゃっておられるように駒のシーンはオールカットでお願いしたい。そうしたらどんなに清々しいことか…。 とにかく門脇麦は二度と見たくないです。
これまで何人もの方がこのコメント欄に同じことを書いている。棒立ち、棒読み、無表情、早口、口の中だけでゴニョゴニョ台詞を言う、ドヤ顔、地の顔がふくれ面、嫌らしい色目遣い。 この人のどこをどう見たら演技派女優と呼べる? 私は昔から大嫌いだったけど、今回の大河は他の女優さん達と比べてこの人がどれだけ酷くて不快か全国民の前に晒されて嫌われて良かったと思う。お疲れ様。
総集編、そうそう!私はこれが見たかった!と清々しながら見た。 あれ?麒麟が来るのヒロインは門脇麦じゃなかったっけ?本人がそう主張してたんだよね?だとしたら、総集編で完全にはぶかれるって笑える。視聴者の今までの不満にやっとNHKが答えてくれたわけだ。やっぱり帰蝶さまは綺麗ねーと思いながら見てたらラスト近くに麦が出てきて気持ち悪くなった。 麦をはぶいたら光秀と信長の濃密なストーリーがよく見えた。 駒は本当に邪魔でしかなかった。
最終回、最終シーンでの顔面ドアップは、多くの視聴者の不快感を煽っただけでした。 クランクアップで号泣したとかの本人ツイッター投稿があったとかで、それに対して歯の浮いたような見苦しい同情労いコメントが多数見受けられますが、このドラマの品格を下げたのは、間違いなく門脇麦の「万人に愛されない容貌と未熟な演技」にある。 この人さえ出なければ、光秀・道三・帰蝶・煕子をはじめ、名優たちの熱演でオリキャラの存在云々は別としてもっともっと格調高い作品に仕上がったはず。 最終シーンは、やっぱり美しい川口帰蝶様に締めていただきたかった。
兎にも角にも「勘違い女」。 私、演技派女優です。演技上手いんです。脱げと言われれば脱ぎます、だってプロだから。でも演技派といえども顔も美しいんです。私の美しさも演技も素人には理解できないんです。川口さんや木村さんよりずっと演技うまくて美しいんです。だって私が大河のヒロインなんだから。川口さんも木村さんも私より目立たぬようちゃんとわきまえてくださいね。素人(雑魚)が外野でどんなに騒ごうとも関係ないわ。だってプロデューサーもみんな私を天才だって絶賛してくれてますもの。なんといっても私は大河のヒロインなんだから! 勝手な想像ですが…。でもこの人のドヤ顔、謙虚さの微塵も感じられない様子見てると、こういう風に感じてしまいます。
大河とはいえあくまでも「ドラマ」だから、史実を多少逸脱した架空の人物が登場し、話が展開してゆくのは理解できるが、今大河における東庵・駒との存在は、あきらかに「大河ドラマ」を陳腐なものにしている。 また、堺正章と門脇麦のひどく下手な演技が、「ドラマの品格」を大いに下げている。
残念ながら出演は少なかったけど、帰蝶役を見事にこなし、大いに好感度を上げ国民的女優の地位を得た川口春奈さん。 それに比べ、いつも偉そうで厚かましいドヤ顔で出しゃばり過ぎ、すっかり国民の嫌われ者になった門脇麦。
おそらく彼女の事務所が出していると思われるネット上の記事に「『門脇麦の演技はうまい』と定説がある。それを『下手だ』という意見があるのは、彼女の『演じ方』が嫌いだということ」などと、どれだけこねくり回して擁護するのか?と呆れてしまうものがある。 ここにこれだけ「下手くそ!大根!」という意見があるのだから定説なんかあっという間にひっくり返るでしょう? それに加えて本人もその気になってしまっているふてぶてしい態度が輪をかけて嫌いです。 もう本当に二度とテレビに出ないで欲しい。
最後の最後まで《出しゃばりお駒》でさしたね。 これだけ嫌われた大河ヒロインを私は知らない。 もうテレビ画面でお目にかかることはないでしょう。
あーあ、、、この人が出ない回が見たかったのになぁ‥ この人のせいで途中離脱した、が、やはり気になり最後のほうまた見出したけど、 結局この人はずーーーーっと出てたのね (/ _ ; ) 泣きたいのは視聴者だよ!
この人の演技は終始「ひとりよがり」だった。自分の演技が見る人にどう伝わるか、何をもたらすか…を想像することなく、ただ自身の感覚で演じたいように演じているに過ぎない…ように見受けられた。 現代ドラマなら、役によってはそれが共感を呼ぶこともあるかもしれない。でも大河はちがうと思う。
門脇麦さん、「この人が出るなら絶対見ない」という視聴者をたくさん作ってしまい、もうこの女優さんにはテレビの需要はないのではないでしょうか。だから映画に行ったのでしょう。でもこれだけ多くの批判に聞き耳を持たず、何の反省もせず、演技も変えず…。要するに自業自得だと思います。私個人の意見としては、もう呆れてものも言えません。加えて、もう二度とこの女優さんは見たくありません。
総集編、駒の出番が少ないので、見やすい。どれほど邪魔だったか、よくわかる。 駒はほんとに要らなかった。あの白々しい演技も総集編は少ないのでストレスも少ない。
年間通してみると脚本の問題もあるとは思いますが、門脇麦だけが浮いていたというか非常に違和感を感じてました。時代劇としての演技 容姿を含めて。
染谷くん、川口さんは当初は批判に晒されて厳しいスタートだったけど、ひっくり返えせたのは実力があったこと、何より役への熱い愛があったからだと思います。 門脇さん、もしかしたら駒という役に愛着がなかったのかも。現代ものだと分からなかったけれど、大河で演技力がないことがハッキリ分かってしまった。
脚本のせいで女優さんは悪くないと思って我慢してましたが ついに演技者として馬脚を現したシーンで脱落 それは、駒が丸薬を譲られる場面です ここは非常にエモい演出されていて視聴者は引き込まれるはずなのです ところが門脇麦さんは、無表情で無言で終えられました そぉじゃないだろぉぉぉぉぉーーーーーーー!!! 顔に表情筋がないのか、目に宿す感情がないのか、仕草に情緒がないのか おそらく本人の中に繊細な何かがない ないものは出ない せめてセリフを口の中でペシャペシャ喋らず、腹から声を出してください 棒立ちせずしなやかな動作を勉強してください 大失敗のキャスト
今から総集編を楽しみにしてるんですけど、ぜひ東庵・駒の場面一切なしでお願いしたい。 きっと内容の濃い作品ができるはず。
大河ドラマの出演きっかけで、一躍売れっ子になった俳優さんが多いけど、麦は大河に出たばかりに世間の嫌われ者になり、これでおしまい‼️ 二度と顔も見たくないわ。
門脇麦が演技派女優だというのは事務所が創り上げた都市伝説。信じるか信じないかは、あなた次第です。
門脇麦のせいで楽しみな大河ドラマを見るのをやめざるを得ない人達がこんなにたくさん出ているのにNHKは何をしているのか?本人が図々しく居座ろうとしても早々に体よくお引き取り願った方がよかったのではないか?たった一人の不愉快な女優のせいでどれだけ大勢のキャスト、スタッフの素晴らしい仕事が踏みにじられることになるのか、どうせ門脇麦本人はわからないのだからせめてNHKなんとかして!
麦とマチャアキのくさい猿芝居はもうごめん
戦災孤児のヒロインを本来なら応援したくなるのに門脇麦の容姿 演技を全く応援出来ません。他の女優さんで見たかったです。それ以外のキャストは良かったと思います。
笑った。今日(1/31)の駒、顔面痙攣?今日のシーンはそんなに表情崩さなくても…と思ったけれど、結局この人は演じている人物の胸の内を感じることができないし、理解、解釈することもできないのでしょう。 それに引き換え、帰蝶様の美しいこと、貫禄のあること、それでいて憂いもあり、品が良くて格の違いを見せつけましたよね。 本当にブザマな駒。
一年間我慢した視聴者に感謝するなら、最終回は出演なしでお願いします。
門脇麦以外の光秀の娘を演じる若手女優達 光秀の奥さん その他の出演された若手からベテランの女優さん方全て観ていて全く不快な思いをしませんでした。なぜ門脇麦を不快に感じるのか良く分かりませんが。
あまりの演技のひどさに、どこかのアイドルを引っ張って来たのかと検索してみたら「演技派女優」と紹介されていて驚きました。今時の演技派はこの程度なのかしら。同じ若い子でも帰蝶役の子はとても良かったのに。
せっかくいいところまで話が進んできたのに! せっかく楽しみながら見てるのに! 駒を未だ出すのか?!と言いたい はじめのクレジットで駒の名前を見るとうんざりするわ あー今週も出るんか、、、と
駒が出てくるといっきに興醒め もういやや! 物語やっといいところまで来たってのに‥ はじめから要らんやろ、と思いつつも、ずっと我慢して見てきた
駒、東庵 マジいらん 出てくるとテンション下がります ご都合主義にもほどがある こんなにたくさんの視聴者の声を反映して欲しいです
駒と関係ない麦の演技嫌い 駒の出番の時画面見ないようにしてた 演技が観客にどう伝わるか考えてほしい
もっと守ってあげたくなる雰囲気を出せる女優をキャスティング出来なかったかなあと思います。一年通して出る女優ではなかったと思います。そこが唯一の残念なところかなあ
皆、大河の「麒麟がくる」を楽しみにしている。今の視聴率は、信長や帰蝶、今井宗久、史実の人達を期待している人達のお陰と思って欲しい。今のところ、コロナ前は道三、信長が、圧巻だったため、今もそれを期待していると思う。コロナ後は重要な人はあっという間、ナレーションで終わってしまう、駒だけは尺が長く、目一杯の主張もある。主役ですね。視聴者の思いって、届かないんですか?制作者に。初めっから、駒が主役と言ってくれればいいんです。期待して録画もしないし、見ることも無いです。
架空の人物たちがあまりに陳腐でドラマのムードを壊してしまって残念。 この人たちが登場する別のドタバタなドラマを作ったらどうだろう。 で、今夜も大きな顔で偉い方々に理屈を述べる駒。
他のキャスティングが良かっただけに、もったいなかったです、ましてや重要なヒロインで最初から最後まで出るならなおさら、当初の候補は門脇以外誰だったのかなあ。期待に応えて欲しかったです。
初回からずっと苦痛。 史実にいない・もしくは資料のほとんど残っていない女性が重要な繋ぎをするのは真田丸やいだてんでもあったが、同じ位置付けだとすれば力量不足甚だしい。 相手の演技や呼吸を見て演技を返すという、このクラスの作品に出るなら最低限のことが出来ていないように見える。一人で一本調子の演技をしている。
ヒロインなら視聴者からもっと愛されるような人にしないと…
最終回ラスト近く、駒は将軍・義昭とよろしくやってる様子なのにまだ「十兵衛さま」などと光秀の姿を追って行くなんて、本当に節操がない。義昭とのことがなく、ずっと片想いなら美しいシーンだけど、光秀は妻を亡くしているし、演じる女優のいやらしさからそこをつけ狙っているようで気持ち悪いと思った。駒と、誰彼構わず色目遣いの門脇麦が重なる。
堺正章・門脇麦、頼むから降りてくれ!
↓激しく同意! 総集編は楽しみですが、イチからまたあのオリキャラトリオを見なければならないかと思うと、なんだかなぁ… 総集編はストーリーに関係ないオリキャラ部分(半分以上あるんじゃない?)をカットして放送してほしい
きゃんきゃん高音で騒いでいるだけで、全然芝居になっていないし、一人だけ浮いていることに気づいているのか見る気が失せるのが残念です。自分の声帯にあっていない声を出しているから芝居の波がなくて何も響いてきません。
表情の変化に乏しい人ですね。まあ顔芸がくどすぎても叩かれるけど、この人みたいにずっと能面の演技よりはマシでしょ。
それでもさすがに麦の演技は見苦しい
1/24の放送回で、駒が将軍の手紙の内容を光秀に伝えるシーン。良いシーンのはずが、よくもあれ程情緒を排除した無機質な演技できるな、と逆に感心するほどの麦様の演技。とにかくこの女優のせいで全て台無し!
演技下手としか言い様がないです。あと、申し訳ないですが容姿に好感が持てない。美人じゃなくても、魅力的な人ならこんな印象受けないかな。
演技がわざとらしい。
あーもう!毎回毎回邪魔 イラっとする 下手すぎ 設定が違和感ありあり
駒が出てくるとウンザリする。 話の筋に全く関係ないし、いらない。 演じている女優を使う為につくったキャラなのかと穿ってしまう。
登場人物の紹介で、光秀の次に駒が並んでいるということは最後まで絡んでくるということ 美濃にいたら美濃へ 越前にいけば越前へ じゃあ京に入れば京に現れるのだろう ストーリーとなんの関係もないのに もう鬱陶しいだけ!!!
来週の予告もまたしっかり出てたぞ⁉️誰か製作者に伝えて下さい‼️なんで、なんで、この声届かない?本当に駒、東庵の話し方も、すごく嫌!大河は楽しみにしてる、その分また出てくると思うと、キツい。
今朝の読売テレビ、『大河女優・門脇麦』とありましたが、この一年多くの国民を怒らせ続けたこの人に『大河女優』などという敬称はまったく相応しくない。
川口春奈ナレーションで帰蝶目線の総集編が決定したそうで、やっと我々の声がNHKに届きましたね。
門脇麦は、大河のヒロインなのに自分が睨みつけたヒロインでない川口春奈さんにナレーション被せられる屈辱を味わうが良い。
でもできれば皆さんがおっしゃっておられるように駒のシーンはオールカットでお願いしたい。そうしたらどんなに清々しいことか…。
とにかく門脇麦は二度と見たくないです。
これまで何人もの方がこのコメント欄に同じことを書いている。棒立ち、棒読み、無表情、早口、口の中だけでゴニョゴニョ台詞を言う、ドヤ顔、地の顔がふくれ面、嫌らしい色目遣い。
この人のどこをどう見たら演技派女優と呼べる?
私は昔から大嫌いだったけど、今回の大河は他の女優さん達と比べてこの人がどれだけ酷くて不快か全国民の前に晒されて嫌われて良かったと思う。お疲れ様。
総集編、そうそう!私はこれが見たかった!と清々しながら見た。
あれ?麒麟が来るのヒロインは門脇麦じゃなかったっけ?本人がそう主張してたんだよね?だとしたら、総集編で完全にはぶかれるって笑える。視聴者の今までの不満にやっとNHKが答えてくれたわけだ。やっぱり帰蝶さまは綺麗ねーと思いながら見てたらラスト近くに麦が出てきて気持ち悪くなった。
麦をはぶいたら光秀と信長の濃密なストーリーがよく見えた。
駒は本当に邪魔でしかなかった。
最終回、最終シーンでの顔面ドアップは、多くの視聴者の不快感を煽っただけでした。
クランクアップで号泣したとかの本人ツイッター投稿があったとかで、それに対して歯の浮いたような見苦しい同情労いコメントが多数見受けられますが、このドラマの品格を下げたのは、間違いなく門脇麦の「万人に愛されない容貌と未熟な演技」にある。
この人さえ出なければ、光秀・道三・帰蝶・煕子をはじめ、名優たちの熱演でオリキャラの存在云々は別としてもっともっと格調高い作品に仕上がったはず。
最終シーンは、やっぱり美しい川口帰蝶様に締めていただきたかった。
兎にも角にも「勘違い女」。
私、演技派女優です。演技上手いんです。脱げと言われれば脱ぎます、だってプロだから。でも演技派といえども顔も美しいんです。私の美しさも演技も素人には理解できないんです。川口さんや木村さんよりずっと演技うまくて美しいんです。だって私が大河のヒロインなんだから。川口さんも木村さんも私より目立たぬようちゃんとわきまえてくださいね。素人(雑魚)が外野でどんなに騒ごうとも関係ないわ。だってプロデューサーもみんな私を天才だって絶賛してくれてますもの。なんといっても私は大河のヒロインなんだから!
勝手な想像ですが…。でもこの人のドヤ顔、謙虚さの微塵も感じられない様子見てると、こういう風に感じてしまいます。
大河とはいえあくまでも「ドラマ」だから、史実を多少逸脱した架空の人物が登場し、話が展開してゆくのは理解できるが、今大河における東庵・駒との存在は、あきらかに「大河ドラマ」を陳腐なものにしている。
また、堺正章と門脇麦のひどく下手な演技が、「ドラマの品格」を大いに下げている。
残念ながら出演は少なかったけど、帰蝶役を見事にこなし、大いに好感度を上げ国民的女優の地位を得た川口春奈さん。
それに比べ、いつも偉そうで厚かましいドヤ顔で出しゃばり過ぎ、すっかり国民の嫌われ者になった門脇麦。
おそらく彼女の事務所が出していると思われるネット上の記事に「『門脇麦の演技はうまい』と定説がある。それを『下手だ』という意見があるのは、彼女の『演じ方』が嫌いだということ」などと、どれだけこねくり回して擁護するのか?と呆れてしまうものがある。
ここにこれだけ「下手くそ!大根!」という意見があるのだから定説なんかあっという間にひっくり返るでしょう?
それに加えて本人もその気になってしまっているふてぶてしい態度が輪をかけて嫌いです。
もう本当に二度とテレビに出ないで欲しい。
最後の最後まで《出しゃばりお駒》でさしたね。
これだけ嫌われた大河ヒロインを私は知らない。
もうテレビ画面でお目にかかることはないでしょう。
あーあ、、、この人が出ない回が見たかったのになぁ‥
この人のせいで途中離脱した、が、やはり気になり最後のほうまた見出したけど、
結局この人はずーーーーっと出てたのね
(/ _ ; )
泣きたいのは視聴者だよ!
この人の演技は終始「ひとりよがり」だった。自分の演技が見る人にどう伝わるか、何をもたらすか…を想像することなく、ただ自身の感覚で演じたいように演じているに過ぎない…ように見受けられた。
現代ドラマなら、役によってはそれが共感を呼ぶこともあるかもしれない。でも大河はちがうと思う。
門脇麦さん、「この人が出るなら絶対見ない」という視聴者をたくさん作ってしまい、もうこの女優さんにはテレビの需要はないのではないでしょうか。だから映画に行ったのでしょう。でもこれだけ多くの批判に聞き耳を持たず、何の反省もせず、演技も変えず…。要するに自業自得だと思います。私個人の意見としては、もう呆れてものも言えません。加えて、もう二度とこの女優さんは見たくありません。
総集編、駒の出番が少ないので、見やすい。どれほど邪魔だったか、よくわかる。
駒はほんとに要らなかった。あの白々しい演技も総集編は少ないのでストレスも少ない。
年間通してみると脚本の問題もあるとは思いますが、門脇麦だけが浮いていたというか非常に違和感を感じてました。時代劇としての演技 容姿を含めて。
染谷くん、川口さんは当初は批判に晒されて厳しいスタートだったけど、ひっくり返えせたのは実力があったこと、何より役への熱い愛があったからだと思います。
門脇さん、もしかしたら駒という役に愛着がなかったのかも。現代ものだと分からなかったけれど、大河で演技力がないことがハッキリ分かってしまった。
脚本のせいで女優さんは悪くないと思って我慢してましたが
ついに演技者として馬脚を現したシーンで脱落
それは、駒が丸薬を譲られる場面です
ここは非常にエモい演出されていて視聴者は引き込まれるはずなのです
ところが門脇麦さんは、無表情で無言で終えられました
そぉじゃないだろぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!
顔に表情筋がないのか、目に宿す感情がないのか、仕草に情緒がないのか
おそらく本人の中に繊細な何かがない
ないものは出ない
せめてセリフを口の中でペシャペシャ喋らず、腹から声を出してください
棒立ちせずしなやかな動作を勉強してください
大失敗のキャスト
今から総集編を楽しみにしてるんですけど、ぜひ東庵・駒の場面一切なしでお願いしたい。
きっと内容の濃い作品ができるはず。
大河ドラマの出演きっかけで、一躍売れっ子になった俳優さんが多いけど、麦は大河に出たばかりに世間の嫌われ者になり、これでおしまい‼️
二度と顔も見たくないわ。
門脇麦が演技派女優だというのは事務所が創り上げた都市伝説。信じるか信じないかは、あなた次第です。
門脇麦のせいで楽しみな大河ドラマを見るのをやめざるを得ない人達がこんなにたくさん出ているのにNHKは何をしているのか?本人が図々しく居座ろうとしても早々に体よくお引き取り願った方がよかったのではないか?たった一人の不愉快な女優のせいでどれだけ大勢のキャスト、スタッフの素晴らしい仕事が踏みにじられることになるのか、どうせ門脇麦本人はわからないのだからせめてNHKなんとかして!
麦とマチャアキのくさい猿芝居はもうごめん
戦災孤児のヒロインを本来なら応援したくなるのに門脇麦の容姿 演技を全く応援出来ません。他の女優さんで見たかったです。それ以外のキャストは良かったと思います。
笑った。今日(1/31)の駒、顔面痙攣?今日のシーンはそんなに表情崩さなくても…と思ったけれど、結局この人は演じている人物の胸の内を感じることができないし、理解、解釈することもできないのでしょう。
それに引き換え、帰蝶様の美しいこと、貫禄のあること、それでいて憂いもあり、品が良くて格の違いを見せつけましたよね。
本当にブザマな駒。
一年間我慢した視聴者に感謝するなら、最終回は出演なしでお願いします。
門脇麦以外の光秀の娘を演じる若手女優達 光秀の奥さん その他の出演された若手からベテランの女優さん方全て観ていて全く不快な思いをしませんでした。なぜ門脇麦を不快に感じるのか良く分かりませんが。
あまりの演技のひどさに、どこかのアイドルを引っ張って来たのかと検索してみたら「演技派女優」と紹介されていて驚きました。今時の演技派はこの程度なのかしら。同じ若い子でも帰蝶役の子はとても良かったのに。
せっかくいいところまで話が進んできたのに!
せっかく楽しみながら見てるのに!
駒を未だ出すのか?!と言いたい
はじめのクレジットで駒の名前を見るとうんざりするわ
あー今週も出るんか、、、と
駒が出てくるといっきに興醒め
もういやや!
物語やっといいところまで来たってのに‥
はじめから要らんやろ、と思いつつも、ずっと我慢して見てきた
駒、東庵 マジいらん
出てくるとテンション下がります ご都合主義にもほどがある こんなにたくさんの視聴者の声を反映して欲しいです
駒と関係ない麦の演技嫌い
駒の出番の時画面見ないようにしてた
演技が観客にどう伝わるか考えてほしい
もっと守ってあげたくなる雰囲気を出せる女優をキャスティング出来なかったかなあと思います。一年通して出る女優ではなかったと思います。そこが唯一の残念なところかなあ
皆、大河の「麒麟がくる」を楽しみにしている。今の視聴率は、信長や帰蝶、今井宗久、史実の人達を期待している人達のお陰と思って欲しい。今のところ、コロナ前は道三、信長が、圧巻だったため、今もそれを期待していると思う。コロナ後は重要な人はあっという間、ナレーションで終わってしまう、駒だけは尺が長く、目一杯の主張もある。主役ですね。視聴者の思いって、届かないんですか?制作者に。初めっから、駒が主役と言ってくれればいいんです。期待して録画もしないし、見ることも無いです。
架空の人物たちがあまりに陳腐でドラマのムードを壊してしまって残念。
この人たちが登場する別のドタバタなドラマを作ったらどうだろう。
で、今夜も大きな顔で偉い方々に理屈を述べる駒。
他のキャスティングが良かっただけに、もったいなかったです、ましてや重要なヒロインで最初から最後まで出るならなおさら、当初の候補は門脇以外誰だったのかなあ。期待に応えて欲しかったです。
初回からずっと苦痛。
史実にいない・もしくは資料のほとんど残っていない女性が重要な繋ぎをするのは真田丸やいだてんでもあったが、同じ位置付けだとすれば力量不足甚だしい。
相手の演技や呼吸を見て演技を返すという、このクラスの作品に出るなら最低限のことが出来ていないように見える。一人で一本調子の演技をしている。
ヒロインなら視聴者からもっと愛されるような人にしないと…
最終回ラスト近く、駒は将軍・義昭とよろしくやってる様子なのにまだ「十兵衛さま」などと光秀の姿を追って行くなんて、本当に節操がない。義昭とのことがなく、ずっと片想いなら美しいシーンだけど、光秀は妻を亡くしているし、演じる女優のいやらしさからそこをつけ狙っているようで気持ち悪いと思った。駒と、誰彼構わず色目遣いの門脇麦が重なる。
堺正章・門脇麦、頼むから降りてくれ!
↓激しく同意!
総集編は楽しみですが、イチからまたあのオリキャラトリオを見なければならないかと思うと、なんだかなぁ…
総集編はストーリーに関係ないオリキャラ部分(半分以上あるんじゃない?)をカットして放送してほしい
きゃんきゃん高音で騒いでいるだけで、全然芝居になっていないし、一人だけ浮いていることに気づいているのか見る気が失せるのが残念です。自分の声帯にあっていない声を出しているから芝居の波がなくて何も響いてきません。
表情の変化に乏しい人ですね。まあ顔芸がくどすぎても叩かれるけど、この人みたいにずっと能面の演技よりはマシでしょ。
それでもさすがに麦の演技は見苦しい
1/24の放送回で、駒が将軍の手紙の内容を光秀に伝えるシーン。良いシーンのはずが、よくもあれ程情緒を排除した無機質な演技できるな、と逆に感心するほどの麦様の演技。とにかくこの女優のせいで全て台無し!
演技下手としか言い様がないです。あと、申し訳ないですが容姿に好感が持てない。美人じゃなくても、魅力的な人ならこんな印象受けないかな。
演技がわざとらしい。
あーもう!毎回毎回邪魔
イラっとする
下手すぎ
設定が違和感ありあり
駒が出てくるとウンザリする。
話の筋に全く関係ないし、いらない。
演じている女優を使う為につくったキャラなのかと穿ってしまう。
登場人物の紹介で、光秀の次に駒が並んでいるということは最後まで絡んでくるということ
美濃にいたら美濃へ
越前にいけば越前へ
じゃあ京に入れば京に現れるのだろう
ストーリーとなんの関係もないのに
もう鬱陶しいだけ!!!
来週の予告もまたしっかり出てたぞ⁉️誰か製作者に伝えて下さい‼️なんで、なんで、この声届かない?本当に駒、東庵の話し方も、すごく嫌!大河は楽しみにしてる、その分また出てくると思うと、キツい。