※まだ評価はありません。
| 脚本・ストーリー 1.5 /5.0(29%) | 1266位 /1275件中 |
| キャスト 2.0 /5.0(40%) | 1246位 /1275件中 |
| 演出 1.5 /5.0(30%) | 1258位 /1274件中 |
| 音楽 2.2 /5.0(44.6%) | 1155位 /1275件中 |
| 感動 1.5 /5.0(29%) | 1231位 /1270件中 |
| 笑い 1.3 /5.0(26.6%) | 1227位 /1270件中 |
| スリル・興奮 1.2 /5.0(24.4%) | 1265位 /1268件中 |




1.60 / 5.0 (回答者数10人) 1261 位 / 1272件中
| 脚本・ストーリー 1.5 /5.0(29%) | 1266位 /1275件中 |
| キャスト 2.0 /5.0(40%) | 1246位 /1275件中 |
| 演出 1.5 /5.0(30%) | 1258位 /1274件中 |
| 音楽 2.2 /5.0(44.6%) | 1155位 /1275件中 |
| 感動 1.5 /5.0(29%) | 1231位 /1270件中 |
| 笑い 1.3 /5.0(26.6%) | 1227位 /1270件中 |
| スリル・興奮 1.2 /5.0(24.4%) | 1265位 /1268件中 |
このシリーズなぜか毎回見ちゃうけど旅に来ているはずなのに旅に集中じゃなくて人生やカップルの関係性を見つめ直す重めな奴なんだよね。前日までケンカしていても問題は置いといて旅を全力で楽しむタイプの私からしたらもったいない使い方にしか見えないけど、いろんな価値観の人がいるんだなと勉強にはなる。結婚する?しない?子供作る?作らない?たくさんの選択肢があるからこそ悩みも増えるよね。しかも人生は一方通行。悩む時は思い切り悩んだ方がいい。
結婚するだろうなと思っていた彼女が妊娠できないと知ったら動揺して友人に相談するくらいのことは許してあげてほしい。友人は発破をかけるつもりで、そんなことでって言ったんだと思うけど決して小さい問題じゃないと思うけどね。言われた彼の方もつい彼女がいればそれ以外は望まないなんて言っちゃいそうだけど、じっくり状況を整理して自分の気持ちを確認する時間が必要だと思う。毎週末旅行なんてしてたら考えがまとまる気がしない。
綾香が子供が産めない体っていうのを受け止めてちゃんと泣けば良かったって言うのは良かったね。相手の反応よりもまずは自分の気持ちだよね。ショックなことをそのままやり過ごさないでちゃんと泣けるといいね。ただ綾香の同僚みたいな考え方は嫌だな。自分たちは子育てに縛られず2人で自由に暮らしたい!って思うのは勝手だけど、子育てしている人よりも幸せとか思うのは違うでしょ。哀れみの目で見るのはもっと違う。人それぞれの幸せがあるって言ってる人が他人の生き方を否定するって笑っちゃうわ。
シーズン1から見ているが今回はイラっとする部分が多い。
彼氏が悩んで決断したことを「そんなに簡単に」って言う部分や結婚に踏み切れない彼女。見ているとこの子は子供産める体でも違うことで悩んでいたんじゃないかと思ってしまう人間性。
テーマが重くても前向きになるドラマじゃなく相手の決断にケチつけるのはイラっとしてせっかくの旅館の雰囲気も料理も入ってこない。
週末ごとに旅行に出られてなんて優雅なカップルなのでしょう。しかもそこで繰り広げられるのはご飯さえ不味くなってしまいそうな話し合い。旅先でやることかねって感想が1番。時間とお金がもったいない。この彼女、たとえ子供の問題がなくても結婚はしぶってたと思う。それを不妊という超デリケートな問題に結びつけるからタチが悪い。別れるって言い出した時、なんかホッとしちゃった。他人事だけど毎回これを見せられるのは辛いです。
結婚はすればいいってもんじゃなくて誰としてどうやって関係を維持していくかが大事ってところを両親から学べたかな?それにしても年に一回両親に旅行をプレゼントして、毎週末彼女と旅行する財力‥。若い彼はどんなところにお勤めなんですかね。あんまり現実離れしている設定は見ている人の共感を得にくくしてしまうと思う。まだ彼女に未練がありそうだけど、一度どんな結婚をしたいのかとか自分の将来設計をちゃんと考えてから仕切り直した方がいいと思う。
そっか、綾香は隆に子供ができない体だって告白してガッカリされたり別れようって言われることが怖かったんだね。だからその前に自分から別れを告げた。そりゃそうだよね。隆が考えている未来を叶えられないのは彼女として辛いもんね。やっと綾香の本音に触れたような気がして共感できた。結婚するかしないか親になるかならないか選択肢はたくさんあって1人で決められないものもあるし天に任せるしかないこともある。リミットもあるし悩めるお年頃だね。
相手が子供を持てる人生を選択できるようにと別れを切り出したくせに男性を試すような行動や発言に不愉快しかない
彼女と結婚しても相手に答えを委ねて責任逃れをして生きていくような人だから2人とも不幸になるだけ
おいおい自分から別れようって言った相手をよく旅行に誘えるな。そんで元彼もまた来るんだよなー。彼もどうして誘われたんだろうって顔でついてくるのがちょっと面白い。綾香の目的はやり直したいってこと?ちゃんと言葉にしないで布団に入ってくるとかずるくない?恋愛は終わりが肝心よ。自分が別れようって言わなければ付き合っていたわけだしまだいけるはずって思ってるのが見え見えで震えるわ。マチアプ登録したって言われた時のがっかり顔にイラついた。
シリーズ1.2.3と見ました。今回のストーリーは共感できないし、俳優さんには罪はないが、主人公の性格にはイライラするしでドラマはいまいちです。それでもシリーズを見続けているのは、オリックスホテルズ&リゾーツの宿泊施設が見たいからです。しかし今回の会津は、射的のお店が閉まっているなど、温泉街がさびれている様子を放送するなんてひどい内容だなと思いました。もしシリーズ4があるのなら、もっと宿泊施設やその周辺の良いところを、ドラマのストーリーに織り交ぜて上手に紹介してほしいです。撮影場所を提供しているオリックスが可哀そうだと思いました。
此のシリーズ、ストーリー自体はそんなにたいした事が無くても毎回のお宿や温泉地をチェックして自分の温泉旅行の参考にするのが楽しみでしたが、今回ストーリーも余りに酷い(30代前半の男女が毎週エッチ無し、そして結婚の先無しで)温泉行ける?金銭的に無理がありでは⁈
そして前シリーズに比べ旅館の説明や案内も減り旅行の参考にもならずで本当に最悪。主演二人が可哀想過ぎました。
このシリーズって毎回ストーリーにイライラさせられる。ホテル側も宣伝になるから使っているはずなのに旅行を純粋に楽しんでいない2人を見ているとホテルの魅力も半減してしまうよね。普段はケンカばかりだけど旅を楽しむうちに新鮮な気持ちで仲良く過ごせるって方がいいのにね。最後は子供ができなくてもお互いを唯一の相手と見定めて幸せになるって選択をしたのはまぁ既定路線。子供ができないなら他の子探すわ、ではあんまりにも後味が悪い。純粋にホテルの宣伝の方が人気が出るのでは?
なぜこんなテーマにしたのだろうか
終始暗いストーリーで、旅に出るワクワク感が全く無い
家族で前シリーズも見てきたが3は超不評だった
千賀の顔になんだか違和感を覚えるし、配役のよほどのファンでなければ厳しいと思う
大好きなシリーズだったため残念 次のシリーズもうなさそう