『獣になれない私たち』での松尾貴史 (タクラマカン斎藤役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
松尾貴史 (タクラマカン斎藤役) は 「2018年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
お客さんに、深くまで入らず、それでいてここぞと言う時は気の利いたことを言う、大人の男性を上手く演じていてとても良かったです。ユーモアもあり、こんな感じのマスターがいたら通いたいなと思わせる演技でした。
「この人俳優だったんだ?」というのが、第一の感想です。ウンチク眼鏡おじさんだとばかり思っていました。彼のもつ「最終的に黒幕的な何かがあるのか」と思わせるような佇まいが、いい意味でドラマ全体にスパイスをもたらしていました。
都会のオアシスの店主だけあって、妙にこの人に話し方には癒されるんですよね。低くて、静かで落ち着いた声がいいんでしょうか。結構登場回数も多いですが、緊迫したストーリーを少し緩めてくれるので大事な存在ですよね。彼と一ノ瀬さんの絡みが面白いです。
いてもいなくてもいいような役どころなのに、いないと物足りない、それでいて存在感ばっちりな松尾さんの演技が好きです。 松尾さんのお店が出てくると、まるで自分もそこにいるかのようにホッと一息つけるような、和んだ気分になります。
メインキャストの晶に恒星の独特の雰囲気から出される感情の揺れ動きや置かれた環境の悪さを見ているだけで疲れ果ててしまう中で、客を相手にする商売人らしく全てを受け入れ癒しを与えてくれるオアシスのような佇まいが素晴らしく、視聴者もドラマの中で唯一ホッとできる部分になっていると思います。
とてもはまり役といったところで、まあまあの存在感、余裕で見ていられる演技でこれからどうこの物語にかかわってくるのかといったところだなと思う。演技をしているというよりそのまんまで安定感を感じた。可もなく不可もない感じが可。
お客さんに、深くまで入らず、それでいてここぞと言う時は気の利いたことを言う、大人の男性を上手く演じていてとても良かったです。ユーモアもあり、こんな感じのマスターがいたら通いたいなと思わせる演技でした。
「この人俳優だったんだ?」というのが、第一の感想です。ウンチク眼鏡おじさんだとばかり思っていました。彼のもつ「最終的に黒幕的な何かがあるのか」と思わせるような佇まいが、いい意味でドラマ全体にスパイスをもたらしていました。
都会のオアシスの店主だけあって、妙にこの人に話し方には癒されるんですよね。低くて、静かで落ち着いた声がいいんでしょうか。結構登場回数も多いですが、緊迫したストーリーを少し緩めてくれるので大事な存在ですよね。彼と一ノ瀬さんの絡みが面白いです。
いてもいなくてもいいような役どころなのに、いないと物足りない、それでいて存在感ばっちりな松尾さんの演技が好きです。
松尾さんのお店が出てくると、まるで自分もそこにいるかのようにホッと一息つけるような、和んだ気分になります。
メインキャストの晶に恒星の独特の雰囲気から出される感情の揺れ動きや置かれた環境の悪さを見ているだけで疲れ果ててしまう中で、客を相手にする商売人らしく全てを受け入れ癒しを与えてくれるオアシスのような佇まいが素晴らしく、視聴者もドラマの中で唯一ホッとできる部分になっていると思います。
とてもはまり役といったところで、まあまあの存在感、余裕で見ていられる演技でこれからどうこの物語にかかわってくるのかといったところだなと思う。演技をしているというよりそのまんまで安定感を感じた。可もなく不可もない感じが可。