『恋は闇』での西田尚美 (蔵前沙樹役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
西田尚美 (蔵前沙樹役) は 「2025年4月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
報道への返り咲き画策が万琴にバレた時の、下手に取り繕ったり誤魔化したりしない姿が良かった。「これも本当の私」というある種開き直りのような潔さと、優秀で期待されていたという自負と報道への熱い思いが感じられて、万琴的にはショックだろうけど、言ってることはまともだし、本音を語らない怪しい人物が多い中でこの嘘のない姿にホッとして、あまり裏切りとかネガティブ過ぎる印象を受けなかったのも良かったと思います。
少し違和感を覚えるくらいに、いつも以上に頑なで慎重な姿勢が印象的でした。報道にいた時に何かあったのかな、それとも皆に言えない事情でもあるのかなって色々と邪推したくなる、考察ドラマらしい怪しい雰囲気を醸し出していたのも良かったと思います。
軽率に唯月の顔出しインタビューを撮ろうとする野田たちに「馬鹿なの?全員」とズバっと冷静で真っ当な意見をぶつける姿が格好良かったです。らしくない万琴を気遣って話を聞いたり、「それぞれの方法で頑張ってる」ってやる気を見せるキノピーを褒めたり、随所で蔵前のスタッフ一人一人をよく見ている視野の広さや、的確にフォローする人間力が伝わってきたのも良かったです。
事件や事故のニュースに慣れているはずだけど、マコトが襲われたと知ってから気が気ではなく過剰に反応しているところが異常事態なんだと強く印象づけることができて良かったと思う。母のように守りたい気持ちと上司としての信頼の気持ちが両方あって素敵です。
ちょっと頑張りすぎてる感じ。大げさで不自然かな。ホットスポットの皆さんが自然体だったので、そう感じるのでしょうか?
野田との激しい言い合いや戻って来た万琴を目を潤ませて抱き締める姿が、一連の出来事が起きていた間、蔵前がどんな思いで万琴の帰りを待っていたのか伝わってきて胸にくるものがありました。視聴率とかスクープとか以前に、スタッフ個人の尊厳やメンタルを第一に考える姿勢も、時代に合わせた綺麗ごとというより、蔵前自身の本気のポリシーなんだなって伝わってきて良いですね。
言葉足らずな野田の意見を分かりやすくまとめて伝えたり、万琴のプライベートな話題になると「コンプラ!」と注意して止めたり、常に四方に気を配ってチームを束ねる姿が頼もしくて格好良かったです。万琴の愚痴や悩みにも過去の自分の経験を語って共感を示したり背中を押したり、「恋に悩めて良いね~」って揶揄って重たい空気を払拭したり、上司としても人生の先輩としても満点な姿を嫌味なく魅力的に見せてくれるところもさすがだと思います。
遺族へのインタビューが苦手だと嘆く万琴に「聞く方も辛いよね」と眉を下げて共感しつつ、「でも必要だから、頑張って」とキリッとした顔でエールを送る姿が、一方的に押し付けることのない蔵前の良き先輩、上司ぶりを感じさせました。万琴の取材についていかず、スマホで情報収集をする木下を見た時の何とも言えない表情も面白かったです。
コンプラ完全無視の野田をやんわり窘めたり、万琴のことも「優秀ですよ」「熱さ、良いと思うよ」ってフォローしたり、世代的にも立場的にも、チームの潤滑油的存在なんだなあって伝わってきたのが良かったです。若手と野田の板挟み状態で大変そうではあるけど、疲弊した感じや悲壮感が一切なくてカラリと明るい雰囲気があるところも素敵でした。
報道への返り咲き画策が万琴にバレた時の、下手に取り繕ったり誤魔化したりしない姿が良かった。「これも本当の私」というある種開き直りのような潔さと、優秀で期待されていたという自負と報道への熱い思いが感じられて、万琴的にはショックだろうけど、言ってることはまともだし、本音を語らない怪しい人物が多い中でこの嘘のない姿にホッとして、あまり裏切りとかネガティブ過ぎる印象を受けなかったのも良かったと思います。
少し違和感を覚えるくらいに、いつも以上に頑なで慎重な姿勢が印象的でした。報道にいた時に何かあったのかな、それとも皆に言えない事情でもあるのかなって色々と邪推したくなる、考察ドラマらしい怪しい雰囲気を醸し出していたのも良かったと思います。
軽率に唯月の顔出しインタビューを撮ろうとする野田たちに「馬鹿なの?全員」とズバっと冷静で真っ当な意見をぶつける姿が格好良かったです。らしくない万琴を気遣って話を聞いたり、「それぞれの方法で頑張ってる」ってやる気を見せるキノピーを褒めたり、随所で蔵前のスタッフ一人一人をよく見ている視野の広さや、的確にフォローする人間力が伝わってきたのも良かったです。
事件や事故のニュースに慣れているはずだけど、マコトが襲われたと知ってから気が気ではなく過剰に反応しているところが異常事態なんだと強く印象づけることができて良かったと思う。母のように守りたい気持ちと上司としての信頼の気持ちが両方あって素敵です。
ちょっと頑張りすぎてる感じ。大げさで不自然かな。ホットスポットの皆さんが自然体だったので、そう感じるのでしょうか?
野田との激しい言い合いや戻って来た万琴を目を潤ませて抱き締める姿が、一連の出来事が起きていた間、蔵前がどんな思いで万琴の帰りを待っていたのか伝わってきて胸にくるものがありました。視聴率とかスクープとか以前に、スタッフ個人の尊厳やメンタルを第一に考える姿勢も、時代に合わせた綺麗ごとというより、蔵前自身の本気のポリシーなんだなって伝わってきて良いですね。
言葉足らずな野田の意見を分かりやすくまとめて伝えたり、万琴のプライベートな話題になると「コンプラ!」と注意して止めたり、常に四方に気を配ってチームを束ねる姿が頼もしくて格好良かったです。万琴の愚痴や悩みにも過去の自分の経験を語って共感を示したり背中を押したり、「恋に悩めて良いね~」って揶揄って重たい空気を払拭したり、上司としても人生の先輩としても満点な姿を嫌味なく魅力的に見せてくれるところもさすがだと思います。
遺族へのインタビューが苦手だと嘆く万琴に「聞く方も辛いよね」と眉を下げて共感しつつ、「でも必要だから、頑張って」とキリッとした顔でエールを送る姿が、一方的に押し付けることのない蔵前の良き先輩、上司ぶりを感じさせました。万琴の取材についていかず、スマホで情報収集をする木下を見た時の何とも言えない表情も面白かったです。
コンプラ完全無視の野田をやんわり窘めたり、万琴のことも「優秀ですよ」「熱さ、良いと思うよ」ってフォローしたり、世代的にも立場的にも、チームの潤滑油的存在なんだなあって伝わってきたのが良かったです。若手と野田の板挟み状態で大変そうではあるけど、疲弊した感じや悲壮感が一切なくてカラリと明るい雰囲気があるところも素敵でした。