『海に眠るダイヤモンド』での宮本信子 (いづみ役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
宮本信子 (いづみ役) は 「2024年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
玲央が次期社長候補だと宣言して周りを戸惑わせたり、その反応すら面白がってるようだったり、玲央と盆踊りを踊ってはしゃいでみたり、飄々としていて掴みどころがない姿と、過去を思い出してる時の深みのある表情のギャップが良いですね。どういう人なのか、何を考えてるのかいまだによく分からない人で設定がフワフワしてる感じだけど、ちゃんと地に足のついた人間として存在感を示しているところもさすがです。
玲央に向けた「人生、変えたくないかい?」って言葉が好き。いつか鉄平が言っていた言葉を時を超えて鉄平にそっくりな玲央に言う。鉄平は明るい未来を指すように言ったけど、いづみさんは地獄から掬い上げるように玲央に言う。慈愛に満ちた声が素敵だった。
過去について語る時の、何処か寂しげで後悔の滲む口調や表情が印象的。大切で愛しい日々だったというだけではない何か辛い思い出があるのかなと、いずみの正体や玲央との関係がより気になってくる。毎回、ヒロイン3人と重なる部分があるけど、キャラが全く違う3人なのにつながりがすごく自然で、その正体が3人のうちの誰であっても違和感なく「そうだったんだ」と受け入れらそうなところもさすがだなと感じます。
玲央に鉄平の名を大切そうに告げる姿や、外勤の仕事について話す時の愛おしそうな声が、鉄平への深い愛情を感じさせました。ただの懐かしい想い人を語るにしては何処か憂いや切なさを滲ませるところも、鉄平との関係やいづみの正体など、ミステリアスさを際立たせていて良かったと思います。
初めは薄汚れたおばあちゃんで、次はホストにハマるおばあちゃんで次はホストを遊ぶおばあちゃんに。どんどん印象が変わってその度に服装や姿勢や表情まで変わっていく。この人はどんな人なのだろうと想像を掻き立てられる。
船が島に近づいた時に居ても立っても居られない様子でデッキに走り出たり、思わず泣き崩れてしまう姿が、端島への並々ならぬ思いを感じさせて印象に残りました。自由奔放に見せてすべての行動・言葉に意味がありそうな深みを感じさせるところも、登場するだけで場面がビシっと締まるところもさすがです。「若い男の人と行ったの」「デート」って和馬に嬉しそうに話す姿も可愛らしかったです。
玲央が次期社長候補だと宣言して周りを戸惑わせたり、その反応すら面白がってるようだったり、玲央と盆踊りを踊ってはしゃいでみたり、飄々としていて掴みどころがない姿と、過去を思い出してる時の深みのある表情のギャップが良いですね。どういう人なのか、何を考えてるのかいまだによく分からない人で設定がフワフワしてる感じだけど、ちゃんと地に足のついた人間として存在感を示しているところもさすがです。
玲央に向けた「人生、変えたくないかい?」って言葉が好き。いつか鉄平が言っていた言葉を時を超えて鉄平にそっくりな玲央に言う。鉄平は明るい未来を指すように言ったけど、いづみさんは地獄から掬い上げるように玲央に言う。慈愛に満ちた声が素敵だった。
過去について語る時の、何処か寂しげで後悔の滲む口調や表情が印象的。大切で愛しい日々だったというだけではない何か辛い思い出があるのかなと、いずみの正体や玲央との関係がより気になってくる。毎回、ヒロイン3人と重なる部分があるけど、キャラが全く違う3人なのにつながりがすごく自然で、その正体が3人のうちの誰であっても違和感なく「そうだったんだ」と受け入れらそうなところもさすがだなと感じます。
玲央に鉄平の名を大切そうに告げる姿や、外勤の仕事について話す時の愛おしそうな声が、鉄平への深い愛情を感じさせました。ただの懐かしい想い人を語るにしては何処か憂いや切なさを滲ませるところも、鉄平との関係やいづみの正体など、ミステリアスさを際立たせていて良かったと思います。
初めは薄汚れたおばあちゃんで、次はホストにハマるおばあちゃんで次はホストを遊ぶおばあちゃんに。どんどん印象が変わってその度に服装や姿勢や表情まで変わっていく。この人はどんな人なのだろうと想像を掻き立てられる。
船が島に近づいた時に居ても立っても居られない様子でデッキに走り出たり、思わず泣き崩れてしまう姿が、端島への並々ならぬ思いを感じさせて印象に残りました。自由奔放に見せてすべての行動・言葉に意味がありそうな深みを感じさせるところも、登場するだけで場面がビシっと締まるところもさすがです。「若い男の人と行ったの」「デート」って和馬に嬉しそうに話す姿も可愛らしかったです。