『海に眠るダイヤモンド』での清水尋也 (賢将役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
清水尋也 (賢将役) は 「2024年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
百合子にネックレスを返してあげるシーン、すごく良かったです。泣き出す百合子の正面に立って周りに見えないよう楯になる姿も、お葬式でも泣けなかった百合子が声をあげて号泣する様子を見て少し安心してるような表情も、恋人とか幼馴染とかそういった肩書関係なく、彼女を大切に思う気持ちで溢れていて胸にくるものがありました。
朝子の母親が自分と朝子の結婚を茶化すのを切なそうな、複雑そうな表情で立ち聞きする姿が見ていて辛かったです。朝子に毎回キラキラしたガラス細工をお土産に買ってくる姿も、3話で朝子の回想シーンを見たあとに思い返すと、その一途で健気な思いにグッときてしまいます。
スクエアダンスの練習で朝子の手を握る時の、一瞬の間や覚悟を決めたような表情が「本当に好きな子には手も触れられない」という百合子の台詞に説得力を感じさせて良かった。恋人の百合子の鼻を軽やかにつまんだシーンを見た後だったから、余計に賢将の本当の気持ちとそれに気付いている百合子の複雑な思いが際立って印象深く感じられました。コッペパンの話の流れで、朝子から目を逸らして「好き」と告げる時の表情も切なくて良かったです。
とにかく人目を引くかっこよさ。百合子と一緒だと絵になるしカップルと言われても納得。だけどリサと一緒に歩いているとそれもアリかななんて思ったり。ただ隣を歩くだけでエスコートしているように見えるから不思議だ。
島に来たばかりのリナともう知り合いになっていたり、職員クラブでも百合子が一緒にいるのに給仕中のリナに手を振ったり、限られた出番の中でも賢将の人当たりの良さや明るく軽やかな性格が伝わってくるところが良かったです。父親を前にした時の堅い表情や何処か距離を感じさせるやりとりが、島に戻って早々、真正面から言いたいことを言って取っ組み合いの親子喧嘩をする鉄平と対比になっていたのも良かったと思います。
百合子にネックレスを返してあげるシーン、すごく良かったです。泣き出す百合子の正面に立って周りに見えないよう楯になる姿も、お葬式でも泣けなかった百合子が声をあげて号泣する様子を見て少し安心してるような表情も、恋人とか幼馴染とかそういった肩書関係なく、彼女を大切に思う気持ちで溢れていて胸にくるものがありました。
朝子の母親が自分と朝子の結婚を茶化すのを切なそうな、複雑そうな表情で立ち聞きする姿が見ていて辛かったです。朝子に毎回キラキラしたガラス細工をお土産に買ってくる姿も、3話で朝子の回想シーンを見たあとに思い返すと、その一途で健気な思いにグッときてしまいます。
スクエアダンスの練習で朝子の手を握る時の、一瞬の間や覚悟を決めたような表情が「本当に好きな子には手も触れられない」という百合子の台詞に説得力を感じさせて良かった。恋人の百合子の鼻を軽やかにつまんだシーンを見た後だったから、余計に賢将の本当の気持ちとそれに気付いている百合子の複雑な思いが際立って印象深く感じられました。コッペパンの話の流れで、朝子から目を逸らして「好き」と告げる時の表情も切なくて良かったです。
とにかく人目を引くかっこよさ。百合子と一緒だと絵になるしカップルと言われても納得。だけどリサと一緒に歩いているとそれもアリかななんて思ったり。ただ隣を歩くだけでエスコートしているように見えるから不思議だ。
島に来たばかりのリナともう知り合いになっていたり、職員クラブでも百合子が一緒にいるのに給仕中のリナに手を振ったり、限られた出番の中でも賢将の人当たりの良さや明るく軽やかな性格が伝わってくるところが良かったです。父親を前にした時の堅い表情や何処か距離を感じさせるやりとりが、島に戻って早々、真正面から言いたいことを言って取っ組み合いの親子喧嘩をする鉄平と対比になっていたのも良かったと思います。