『相続探偵』での加藤雅也 (地鶏健吾役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
加藤雅也 (地鶏健吾役) は 「2025年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
灰江の挑発に乗って「圧力の何が悪い」と声を荒げてしまう姿が印象的でした。隙もぬかりもなさそうなのに、案外あっさり本性を出したけど、失うことを恐れない、圧力に屈しない人間への耐性がないんだろうな、何でも圧かけて思い通りにしてきたんだろうなって感じ取れたのが良かったです。ただ座っているだけでも凄みと威圧感があって、証言をする煤田が震えてしまう説得力があったのも良かったです。
「最近の日本は物騒」「不慮の事故も多い」と灰江を脅すシーン、ゆったりとした口調で声音も穏やかだけど、凄みと圧が凄まじくて、背筋がゾワっとするような怖さが感じられました。1話から9話まで登場回数は誰よりも少なかったのに、ラスボスとしての存在感と説得力が十分過ぎるのもさすが。灰江とのあの短いやりとりだけで、目的のためなら何でもやる、人の命を何とも思っていない地鶏の冷酷非道さが伝わってきたのも良かったです。
灰江が京都に行っていることを把握していたり、福士に灰江の監視みたいなことを頼んでいたり、灰江のことを語る時も忌々しそうな様子で声音にも苛立ちが滲んでいたり、あの短い出演だけで灰江との因縁や関係の不穏さがしっかり伝わってくるところが良かったです。最後にちょこっと出ただけでも場が締まり、ドラマの格が上がったように感じられるのもさすがだなと思いました。
福士に灰江を知っているのかと訊かれた時の含みのある表情と不穏な空気が二人の因縁を感じさせました。ラストにちょこっと出てきただけで台詞も少なかったけど、それでも重厚感と大物らしい圧があって、しっかり存在感を示していたのもさすがです。
灰江の挑発に乗って「圧力の何が悪い」と声を荒げてしまう姿が印象的でした。隙もぬかりもなさそうなのに、案外あっさり本性を出したけど、失うことを恐れない、圧力に屈しない人間への耐性がないんだろうな、何でも圧かけて思い通りにしてきたんだろうなって感じ取れたのが良かったです。ただ座っているだけでも凄みと威圧感があって、証言をする煤田が震えてしまう説得力があったのも良かったです。
「最近の日本は物騒」「不慮の事故も多い」と灰江を脅すシーン、ゆったりとした口調で声音も穏やかだけど、凄みと圧が凄まじくて、背筋がゾワっとするような怖さが感じられました。1話から9話まで登場回数は誰よりも少なかったのに、ラスボスとしての存在感と説得力が十分過ぎるのもさすが。灰江とのあの短いやりとりだけで、目的のためなら何でもやる、人の命を何とも思っていない地鶏の冷酷非道さが伝わってきたのも良かったです。
灰江が京都に行っていることを把握していたり、福士に灰江の監視みたいなことを頼んでいたり、灰江のことを語る時も忌々しそうな様子で声音にも苛立ちが滲んでいたり、あの短い出演だけで灰江との因縁や関係の不穏さがしっかり伝わってくるところが良かったです。最後にちょこっと出ただけでも場が締まり、ドラマの格が上がったように感じられるのもさすがだなと思いました。
福士に灰江を知っているのかと訊かれた時の含みのある表情と不穏な空気が二人の因縁を感じさせました。ラストにちょこっと出てきただけで台詞も少なかったけど、それでも重厚感と大物らしい圧があって、しっかり存在感を示していたのもさすがです。