『インハンド』での光石研 (網野肇役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
光石研 (網野肇役) は 「2019年4月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
いつも他との省庁会議で小さくなっている網野室長ですが、問題を起こさないように起こさないように穏便にしたい雰囲気がよく出ています。でも、最近では牧野たちの影響で悪い者を退治するんだという本来の網野室長の正義感がかっこいいです。そして、前回の放送で自分を飛ばすことになった原因の厚労省のトップを追い詰めようとしている姿が若干怨念を含みながらもあるのでしょうが、そうだやれやれと我々視聴者に思わせてくれる演技がさすがです。
名脇役と言われているようですが、「濃さ」がひとつもないキャラクタ-ゆえのことでしょうね。脇役の演技がコケたらドラマが進まないくらいの重要性があるということを光石研さんの自然な演技を見ていて教えられました。また、インハンドはどこかSFのような異次元の空気を漂わせたドラマなのでその中にリアリティの空気を吹き込むためにも重要なキャスティングだと思います。
光石さんがインハンドに参加して下さって軽快さと厚み、両方増しています!
キャラクターが回によって、ちょっとあっちへ行ったりこっちへ云ったりでお気の毒ですが、上手くてそんざいかんがあるなーと、。5話の「紐倉博士だめなのー?」のセリフの言い方が凄く好きです
少し嫌な管理職くらいかと思ってたら怒る時が凄く怖くて、見ていて思わず萎縮してしまいました。 上と下の板挟みと正義感のジレンマが出ていて、リアルな上司像です。 自分の会社の上司を思い出すくらい。 直近の部下との掛け合いはコミカルで、笑える芝居も楽しめます。
お偉いさんを前にすると自分の意見が言えなかったり、部下の牧野に対しても「余計なことするな」とキツく言えず「勘弁してくれよ~」みたいなちょっと弱腰な感じが、問題を起こさず現状維持という網野のスタンスそのものでさすが上手いです。情けない表情から圧をかけてくる上司とやりたい放題の部下に挟まれた、中間管理職の哀愁が漂っています。
いつも他との省庁会議で小さくなっている網野室長ですが、問題を起こさないように起こさないように穏便にしたい雰囲気がよく出ています。でも、最近では牧野たちの影響で悪い者を退治するんだという本来の網野室長の正義感がかっこいいです。そして、前回の放送で自分を飛ばすことになった原因の厚労省のトップを追い詰めようとしている姿が若干怨念を含みながらもあるのでしょうが、そうだやれやれと我々視聴者に思わせてくれる演技がさすがです。
名脇役と言われているようですが、「濃さ」がひとつもないキャラクタ-ゆえのことでしょうね。脇役の演技がコケたらドラマが進まないくらいの重要性があるということを光石研さんの自然な演技を見ていて教えられました。また、インハンドはどこかSFのような異次元の空気を漂わせたドラマなのでその中にリアリティの空気を吹き込むためにも重要なキャスティングだと思います。
光石さんがインハンドに参加して下さって軽快さと厚み、両方増しています!
キャラクターが回によって、ちょっとあっちへ行ったりこっちへ云ったりでお気の毒ですが、上手くてそんざいかんがあるなーと、。5話の「紐倉博士だめなのー?」のセリフの言い方が凄く好きです
少し嫌な管理職くらいかと思ってたら怒る時が凄く怖くて、見ていて思わず萎縮してしまいました。
上と下の板挟みと正義感のジレンマが出ていて、リアルな上司像です。
自分の会社の上司を思い出すくらい。
直近の部下との掛け合いはコミカルで、笑える芝居も楽しめます。
お偉いさんを前にすると自分の意見が言えなかったり、部下の牧野に対しても「余計なことするな」とキツく言えず「勘弁してくれよ~」みたいなちょっと弱腰な感じが、問題を起こさず現状維持という網野のスタンスそのものでさすが上手いです。情けない表情から圧をかけてくる上司とやりたい放題の部下に挟まれた、中間管理職の哀愁が漂っています。