『クジャクのダンス、誰が見た?』でのリリー・フランキー (山下春生役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
リリー・フランキー (山下春生役) は 「2025年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
役柄に合ってない先ず。目を細めて静かに優しく語り掛けてれば良いと思ってそう ち が う! ただのボンヤリとした薄ら寒いおっさん no老人。髪を撫で付け茶色にしても若返って見えない ちゃんとした役者使ってくれ!
春生はこの物語のキーパーソンというべき存在。彼が動かなければ、たとえ神井が奮闘しても、この展開を迎えることはなかっただろう。 となると春生がなぜ今になって動き出したのか、その動機は明確に語られなくても、演じる役者としては核として確固たるものとして考えておく必要がある。 リリーさんがどう解釈したのかはわからないが、少なくとも刑事時代の演技には少し冷徹さがあった。あれだけの惨劇を目の当たりにしても赤沢のように顔をしかめたりしてないからね。でも死ぬ間際の春生は刑事として以上に、人間としての温かさが感じられた。 その微妙なところを演じ分けられるのだから、もうリリーさんは完全に役者だと言っていい。
こういう役は合わない、無理がある。なんか見ていてこっちが恥ずかしくなるむずがゆい演技。リリーフランキーは悪役しか似合わないです。キャスティングミス。
赤ちゃんの心麦との初対面、嬉しい気持ちで顔を綻ばせながらも恐る恐る近づくところが新米パパさんみたいで良かったです。第一声がこんにちわだったのも微笑ましい。小さくて愛おしい待ちに待った!って感情が溢れていました。
心麦と屋台のラーメンを啜っているだけなのにこんなにも暖かくて優しい時間になるのはどうしてだろう。心麦を見つめる目が父性に溢れ過ぎて溺れそうだ。穏やかで優しくいつまでも続きそうな時間からのっていう喪失感がすごく出た。もうあの笑顔が見られないのかと思うと悲しい。
穏やかで優しくて良いお父さんだけど、ふとした表情や心麦を見つめる眼差しにそれだけではない陰や哀しさを滲ませているところが良かったです。何かを抱えている人っていうのがすごく似合う。心麦とラーメンを食べている時の嬉しそうな笑顔や、鼻を拭いてあげる姿も微笑ましくて温かくて、突然の別れの辛さと切なさを際立たせていたと思います。
役柄に合ってない先ず。目を細めて静かに優しく語り掛けてれば良いと思ってそう ち が う!
ただのボンヤリとした薄ら寒いおっさん no老人。髪を撫で付け茶色にしても若返って見えない ちゃんとした役者使ってくれ!
春生はこの物語のキーパーソンというべき存在。彼が動かなければ、たとえ神井が奮闘しても、この展開を迎えることはなかっただろう。
となると春生がなぜ今になって動き出したのか、その動機は明確に語られなくても、演じる役者としては核として確固たるものとして考えておく必要がある。
リリーさんがどう解釈したのかはわからないが、少なくとも刑事時代の演技には少し冷徹さがあった。あれだけの惨劇を目の当たりにしても赤沢のように顔をしかめたりしてないからね。でも死ぬ間際の春生は刑事として以上に、人間としての温かさが感じられた。
その微妙なところを演じ分けられるのだから、もうリリーさんは完全に役者だと言っていい。
こういう役は合わない、無理がある。なんか見ていてこっちが恥ずかしくなるむずがゆい演技。リリーフランキーは悪役しか似合わないです。キャスティングミス。
赤ちゃんの心麦との初対面、嬉しい気持ちで顔を綻ばせながらも恐る恐る近づくところが新米パパさんみたいで良かったです。第一声がこんにちわだったのも微笑ましい。小さくて愛おしい待ちに待った!って感情が溢れていました。
心麦と屋台のラーメンを啜っているだけなのにこんなにも暖かくて優しい時間になるのはどうしてだろう。心麦を見つめる目が父性に溢れ過ぎて溺れそうだ。穏やかで優しくいつまでも続きそうな時間からのっていう喪失感がすごく出た。もうあの笑顔が見られないのかと思うと悲しい。
穏やかで優しくて良いお父さんだけど、ふとした表情や心麦を見つめる眼差しにそれだけではない陰や哀しさを滲ませているところが良かったです。何かを抱えている人っていうのがすごく似合う。心麦とラーメンを食べている時の嬉しそうな笑顔や、鼻を拭いてあげる姿も微笑ましくて温かくて、突然の別れの辛さと切なさを際立たせていたと思います。