『わげもん~長崎通訳異聞~』での永瀬廉 (伊嶋壮多役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
永瀬廉 (伊嶋壮多役) は 「2022年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
たまにそのシーンでその表情?あれっとなる場面が後半は見られたような。そこは残念だったかな。 方言プラス時代劇の作法プラスオランダ語とほんと大変だったと思う。 これからは目だけでなく体を使った緩急つけた演技たくさん学んで欲しい。 モネで知った永瀬さん。今後に期待します 永瀬くん 外国語の会話のシーンは圧巻 頑張ってたと思います。 地元の人間なんで方言は問題なかったです。 ネイティブでした
あの憂いを帯びた表情は天性でしょうか。とても惹きつけられます。真っ直ぐで前向きな青年の輝くような眼差しも素敵でした。また観たいと思わせてくれる俳優さんです。
江戸から父親を探しに来た時はまっすぐな若者らしく、父の行方を皆から隠されている時は不安そうな表情で、神頭から裏切られた時の絶望的な目、父の真相を知ったときの慟哭…。 そして、最後は森山に師事し通訳をこの地で目指すと決めた時のまっすぐ未来を見据えた力強い目。 物語に合わせた壮多の演技がとてもよかったです。
誠実な青年役が似合ってた
「おかえりモネ」での好演が記憶に残る永瀬さんですが、今度は時代劇に抜擢ですね。壮多という役の父親がいない環境や、江戸から旅をしてきたことなどを考えると、月代がきれいに剃られ過ぎているなど、ちょっと小綺麗だなと思います。そこは役者ではなく演出の責任なので差し引くとして、トリや未章の方がハワイの船員よりも身近な者である筈なのに、後者への肩入れの方が強く感じられるのは、壮多の性格というより、トリや未章とのやりとりが淡泊で、表情や態度の変化をつけない演技のせいです。芝居でも社会的距離をうまく使うことで、セリフにしなくてもそれぞれの相手との距離感を視聴者に伝えられます。そういった芝居の技術をもっと学んでほしいなと感じます。
たまにそのシーンでその表情?あれっとなる場面が後半は見られたような。そこは残念だったかな。 方言プラス時代劇の作法プラスオランダ語とほんと大変だったと思う。
これからは目だけでなく体を使った緩急つけた演技たくさん学んで欲しい。
モネで知った永瀬さん。今後に期待します
永瀬くん 外国語の会話のシーンは圧巻
頑張ってたと思います。
地元の人間なんで方言は問題なかったです。
ネイティブでした
あの憂いを帯びた表情は天性でしょうか。とても惹きつけられます。真っ直ぐで前向きな青年の輝くような眼差しも素敵でした。また観たいと思わせてくれる俳優さんです。
江戸から父親を探しに来た時はまっすぐな若者らしく、父の行方を皆から隠されている時は不安そうな表情で、神頭から裏切られた時の絶望的な目、父の真相を知ったときの慟哭…。
そして、最後は森山に師事し通訳をこの地で目指すと決めた時のまっすぐ未来を見据えた力強い目。
物語に合わせた壮多の演技がとてもよかったです。
誠実な青年役が似合ってた
「おかえりモネ」での好演が記憶に残る永瀬さんですが、今度は時代劇に抜擢ですね。壮多という役の父親がいない環境や、江戸から旅をしてきたことなどを考えると、月代がきれいに剃られ過ぎているなど、ちょっと小綺麗だなと思います。そこは役者ではなく演出の責任なので差し引くとして、トリや未章の方がハワイの船員よりも身近な者である筈なのに、後者への肩入れの方が強く感じられるのは、壮多の性格というより、トリや未章とのやりとりが淡泊で、表情や態度の変化をつけない演技のせいです。芝居でも社会的距離をうまく使うことで、セリフにしなくてもそれぞれの相手との距離感を視聴者に伝えられます。そういった芝居の技術をもっと学んでほしいなと感じます。