※まだ評価はありません。
| 脚本・ストーリー 2.3 /5.0(45.8%) | 1155位 /1268件中 |
| キャスト 2.6 /5.0(51.4%) | 1174位 /1268件中 |
| 演出 2.3 /5.0(45.8%) | 1149位 /1267件中 |
| 音楽 3.4 /5.0(68.6%) | 617位 /1268件中 |
| 感動 2.0 /5.0(40%) | 1103位 /1263件中 |
| 笑い 2.7 /5.0(54.2%) | 680位 /1263件中 |
| スリル・興奮 2.3 /5.0(46.6%) | 1063位 /1260件中 |




え?あの伝説のシーンが!!とか盛り上げておいてあれはないよ。本家の大事なシーンでしょ。それなのにあんな軽いシーンにしちゃって武田さんはどんな風に思っているのかな。婚約してほしくなくて指輪を隠すとか意味ある??そんなの2人の気持ちが固まっているなら指輪なんて後からでもどうにでもできるでしょ。なんの権限があって秘書が結婚しないでくださいなんて言うの??そして音が倒れる。これで死んでしまうとしたら婚約を伸ばしたくだりは無駄よね。
自分は結構楽しめてはいるんですが、101回目のプロポーズの続編なんだから、ちゃんと1時間枠で、ガチの俳優揃えてやってほしかったなぁと思う。あと薫さん死んでる設定も残念過ぎる。美化されたままの存在にしときたかったのかもしれないけど、幸せな薫さんが見たかった。1話、2話は結構面白かったけど、3話以降の音の家庭の事情とかは全然興味が持てず、そこ掘り下げなくていいんちゃうかって思ってしまう。
太陽の恋が実るには音が死んでしまうくらいしないとダメなんじゃない?って思ったら倒れてしまった。病気で別れるならあの妨害作戦はなんだったのかと思ってしまう。しかも親からの妨害じゃなくて同性の兄弟からとは珍しい。でもせいやと武田さんのシーンが邪魔だなー。わちゃわちゃしすぎてあの名作の続編にしてはチープでもったいない。本家の足を引っ張るような作りにはしないでほしいけどもう遅いか?ここは江口さんでも出して立て直してほしいよ。
最初はバライティの再現ドラマのような安っぽい作りだったけど、少しづつ良くなってきた感じ。それにしてもメインキャストの2人が過去に問題を抱えた2人で、おまけに主題歌がチャゲアスとなれば、このドラマは再生工場なのかな、と思ってしまう。それならそれでもうちょっと頑張らないと。あの名作の続編がちぐはぐで安っぽいドラマではで台無しになってしまう。
太陽が恋に落ちた時、光は音にプロポーズされてしまう。付き合って時間も経ってそうだしどこから見ても音の方がお似合いでスペックも段違い、これは勝ち目がない。光のお母さんの時は思い人は亡くなってしまっていたし達郎さんを見てもらえる時間があったけど、今回はご健在笑。どうやって音と別れる??やっぱり音の実家がネックになってくるのかな。でも‥音とダメになったからって太陽‥その選択肢はありなのか?薫さんの血を引いているからなくはないのか?
男目線から見れば親と結びつきの強いファザコンの女性はめんどくさそうだと思うけど、それがうちの娘なら‥ってところがあるあるだよね。町で見かけたきれいな女性のことを話していてもそれが自分の娘かそうじゃないかで変わってくるのもある話。そんなもんだと思っていても男3人の会話をなんだかなーって気持ちで見ています。それに比べて音は次元が違ういい男。音に振られることはあっても振る要素がひとつもなくない??太陽の逆転するポイントが見当たらない。
ラブストーリーにせいや??ってそこはちょっと納得できてないけど、101回目のプロポーズをオンタイムで見ていた世代には面白いだろう。でもあの2人のその後が見られるって期待は裏切られる。薫さん死んじゃったのね(泣)美女と野獣があの後どんな夫婦になったのか見たかったなー。とはいえその娘の話がメインだから仕方ないのかな。回想シーンでもいいのであったらいいな。それにしても光さんも変わってる。初っ端におっぱいって言う人とお茶しに行くってなかなかよね。