『ちむどんどん』での仲間由紀恵 (比嘉優子役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
仲間由紀恵 (比嘉優子役) は 「2022年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
体型を作っての体当たり演技。とても感動しました。ただのアイドル女優から見事に脱皮しましたね。これからが楽しみな女優さんです。
多分着膨れだとは思いますが、そのでっぷりとした後ろ姿におばあの貫禄が出ていました。綺麗にスタイル良く映ることが女優さんの仕事ではないですもんね。沖縄育ちの仲間さんだからこそ表現できるおばあの姿があってとても良かったです。
ちむどんどんて、ドラマとしての評価はもはや皆様と同じく言わずもがなですが、腕のある役者さんが割と出ていたおかげで、他にも数あるクソ朝ドラにしては珍しく、一応リタイアせずに最後まで見れた気がします。 特に仲間由紀恵さんの役どころこそ、はてな?と思うものではありましたが、演技は本当に素晴らしかった。 だってこの人白蓮やった人ですよ?山田やった人ですよ? それがあんなおおらかな沖縄おばちゃんを違和感なくできるのは、やはり実力なんでしょう。
琉球舞踊というのでしょうか?草刈親子の前で見せた踊りがしなやかでとても美しかったです。お姉さんを思って少しもの悲しい表情ではあったけれど、多くを語ることなく祈りの気持ちが溢れていました。沖縄育ちの仲間さんのいろんな思いが詰まっていたと思います。
お母さん役が自然で貫禄の演技が秀逸。 もう大女優の領域ですね。
良子の手伝いとして給食のおばさんの格好で子供たちに紙芝居をやって見せた優子。顔がとても優しくて喋り方に面白みがあって、子供たちをすごく惹きつけていたと思う。普段もこんな風に子育てしているのかなと親近感が湧きました。
仲間さんの白身の演技、ふっくらされたのも役作りでしょうか? プライベートでもお母さんをしっかりされていて、演技の幅が広く深くなったと思いました
演技が過剰に力が入りすぎていて、感情移入しづらい、肩が前に競り出すような演技は「ごくせん」のやんくみみたいで感心しない。
とてもやさしいお母さん像。子供たちを強く怒ることはあるのか?(ないだろうな・・・)と思わせられます。ニーニーに対してはとても寛容だが、あのキャラクターの子どもを母が愛さずにいたら、もっとダメなニーニーになっていたのだと思う。母の愛のひとつの形を見せられている感じがします。
よく見ればとても綺麗だし、まったく貧乏人には見えないのですが、雰囲気や表情のせいでしょうか、4人の子持ちで苦労している感じが伝わってきます。旦那さんが生きていた頃は、沖縄の人らしい鷹揚さと「なんくるないさあ」という気持ちがまっすぐに感じられたし、状況をしっかりと感じさせる演技はさすがだなと思います。仲間さんは沖縄出身ということでいろいろと思い入れもあるのかも知れませんが、占領地であった沖縄の難しさが優子の環境から伝わってくる感じがします。
夫婦2人で働いてやっとの生活、子供4人が育ち盛りの中夫を亡くした優子さん。泣き喚くよりも茫然自失って言葉の方が近い表情がリアルだと思いました。1番の心の拠り所を無くして、でも母としてなんとかしていかなきゃいけないという強さと弱さが見えました。
仲間さんがすっかりお母さんの雰囲気で、サトウキビ刈っている姿とか野良姿とかすごく自然で。子どもたちを見る目もすごく優しくて。言葉もすごくやわらかに聞こえて。仲間さんを見るのが楽しみで見ています。
沖縄出身の仲間さんには熱い思いがありそうですね。子供たちにかける言葉は優しい中にしっかりと諭すような強さがあり魅力的です。沖縄戦を見てきた人として思い出し静かに泣く場面が印象的でした。どんなに時が経っても忘れられない記憶‥罪深いですね。
体型を作っての体当たり演技。とても感動しました。ただのアイドル女優から見事に脱皮しましたね。これからが楽しみな女優さんです。
多分着膨れだとは思いますが、そのでっぷりとした後ろ姿におばあの貫禄が出ていました。綺麗にスタイル良く映ることが女優さんの仕事ではないですもんね。沖縄育ちの仲間さんだからこそ表現できるおばあの姿があってとても良かったです。
ちむどんどんて、ドラマとしての評価はもはや皆様と同じく言わずもがなですが、腕のある役者さんが割と出ていたおかげで、他にも数あるクソ朝ドラにしては珍しく、一応リタイアせずに最後まで見れた気がします。
特に仲間由紀恵さんの役どころこそ、はてな?と思うものではありましたが、演技は本当に素晴らしかった。
だってこの人白蓮やった人ですよ?山田やった人ですよ?
それがあんなおおらかな沖縄おばちゃんを違和感なくできるのは、やはり実力なんでしょう。
琉球舞踊というのでしょうか?草刈親子の前で見せた踊りがしなやかでとても美しかったです。お姉さんを思って少しもの悲しい表情ではあったけれど、多くを語ることなく祈りの気持ちが溢れていました。沖縄育ちの仲間さんのいろんな思いが詰まっていたと思います。
お母さん役が自然で貫禄の演技が秀逸。
もう大女優の領域ですね。
良子の手伝いとして給食のおばさんの格好で子供たちに紙芝居をやって見せた優子。顔がとても優しくて喋り方に面白みがあって、子供たちをすごく惹きつけていたと思う。普段もこんな風に子育てしているのかなと親近感が湧きました。
仲間さんの白身の演技、ふっくらされたのも役作りでしょうか? プライベートでもお母さんをしっかりされていて、演技の幅が広く深くなったと思いました
演技が過剰に力が入りすぎていて、感情移入しづらい、肩が前に競り出すような演技は「ごくせん」のやんくみみたいで感心しない。
とてもやさしいお母さん像。子供たちを強く怒ることはあるのか?(ないだろうな・・・)と思わせられます。ニーニーに対してはとても寛容だが、あのキャラクターの子どもを母が愛さずにいたら、もっとダメなニーニーになっていたのだと思う。母の愛のひとつの形を見せられている感じがします。
よく見ればとても綺麗だし、まったく貧乏人には見えないのですが、雰囲気や表情のせいでしょうか、4人の子持ちで苦労している感じが伝わってきます。旦那さんが生きていた頃は、沖縄の人らしい鷹揚さと「なんくるないさあ」という気持ちがまっすぐに感じられたし、状況をしっかりと感じさせる演技はさすがだなと思います。仲間さんは沖縄出身ということでいろいろと思い入れもあるのかも知れませんが、占領地であった沖縄の難しさが優子の環境から伝わってくる感じがします。
夫婦2人で働いてやっとの生活、子供4人が育ち盛りの中夫を亡くした優子さん。泣き喚くよりも茫然自失って言葉の方が近い表情がリアルだと思いました。1番の心の拠り所を無くして、でも母としてなんとかしていかなきゃいけないという強さと弱さが見えました。
仲間さんがすっかりお母さんの雰囲気で、サトウキビ刈っている姿とか野良姿とかすごく自然で。子どもたちを見る目もすごく優しくて。言葉もすごくやわらかに聞こえて。仲間さんを見るのが楽しみで見ています。
沖縄出身の仲間さんには熱い思いがありそうですね。子供たちにかける言葉は優しい中にしっかりと諭すような強さがあり魅力的です。沖縄戦を見てきた人として思い出し静かに泣く場面が印象的でした。どんなに時が経っても忘れられない記憶‥罪深いですね。