『ライオンの隠れ家』での柳楽優弥 (小森洸人役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
柳楽優弥 (小森洸人役) は 「2024年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
「ここまで本当によく頑張ったね」とライオンの頭を撫でてあげる姿が良かった。ドリルのことだけじゃなく、自分たちのもとに来るまでのライオンが体験した「冒険」すべてを労うような、温かさと愛情が込められていてグッときてしまいました。抱きついてきたライオンをサッと抱き上げて背中を撫でてあげたり、新しい約束をする時も必要以上に子供扱いはしないけど、ライオンがちゃんと理解出来るように真っすぐ顔を見てゆっくりと話したり、最初の頃の小さな子の扱いに不慣れな様子が嘘みたいに自然に接する姿も、3人で積み重ねてきた日々を思わせてとても良かったと思います。
みっくんとライオンと3人で過ごしてきた日々を思い返しながら呟く「疲れるなあ」がとても良かったです。苦労とか大変さとか、色々あった全てをひっくるめての2人への深い愛情が伝わってきて胸にくるものがありました。何でもないことのようにサラリと口にした台詞なのに、洸人の思いがしっかり伝わってくる表現力の高さもさすがです。
みっくんにもライオンにも優しさ全開で接するんだけど、みっくんには身内の遠慮のない優しさでライオンにはまだ得体の知れない核心に触れてはいけないような遠慮がちな優しさがある。その使い分けが絶妙。ただ息を吸いがちなところが耳障りだ。
ライオンに愛生が生きてるかもしれないことを伝えた後の涙がすごく良かった。心底ホッとしたような表情からライオンに笑顔が戻った嬉しさや安堵、姉が生きているかもという希望、ずっと張り詰めていた緊張がプツリと切れてしまった様子が伝わってきて貰い泣きしてしまいました。ライオンとみっくんにお腹をトントンして慰められたり、擽り合ってじゃれたり、本当の家族みたいな温かな雰囲気が芽生えているのもグッときました。
みっくんの保護者でいることが自然になりすぎて守りすぎていたのかもと後悔するところに共感できました。つい口出ししてしまう場面も押し付けがましくなく、ずっとやってきたことという雰囲気が出ているから知らず知らずのうちに過保護になっていたのも自然な流れで受け止めました。
みっくんの変化や成長を目の当たりにするたびに見せる、驚きや感心、嬉しさ、自分がみっくんの可能性を狭めていたのかもという後悔など、台詞以上に心情が伝わる表情の演技が素晴らしかったです。柳楽さんの繊細なお芝居を見ていると、人間って口元だけ、視線の動きだけでもこんなに沢山の感情が表現出来るんだなあって気付かされる。記者じゃないってすぐバレたり、愛生の弟だって見抜かれたり、嘘がつけなくてちょいちょい鈍くさいところも、洸人の正直で真っすぐな人柄を感じさせて良かったです。
柳楽さんの持っている優しさや包容力が滲み出ているのでみっくんとライオンくんに振り回されるお疲れな毎日もなんだかほっこりと幸せな気持ちになります。切羽詰まった状況で同僚に話しかけられても応じちゃうところもヒロトらしい優しさがありました。
周りの目を気にしてパニックになるみっくんを放置したことを思い出した時や、バスに置き去りにした時の表情がとても良かった。全てを投げ出して逃げたくなってしまった洸人のしんどさや、それを後悔して今も罪悪感を抱いてる様子が伝わってきて、こちらまで胸が苦しくなる心地がしました。みっくんとライオンのことで手一杯で、自分の気持ちを口にすることがほとんどないけど、さりげない表情の変化や小さな溜息、台詞の間などで洸人の心情を丁寧に繊細に表現しているところも良かったと思います。
堅実とか真面目というイメージが似合う俳優さんになってきました。子供の頃今の状況を投げ出せないと姉についていかなかった頃のまま大きくなったイメージができました。みっくんのために重荷を背負っていることに気づかないふりをしながら日々頑張っているように見えました。
穏やかな表情と優しい語り口が洸人の真面目さや人柄の良さを感じさせ、職場で色んな人から頼られてしまう説得力がありました。「そのプライドは安全ですか?」と美路人に問われた時の震える声や話す間から、洸人の苛立ちが滲み出ていて、美路人のことだけで精一杯というギリギリの状態が伝わって来たのも良かった。パニックになった美路人を身体を張って止めるシーンも迫力が凄くて見応えがありました。
「ここまで本当によく頑張ったね」とライオンの頭を撫でてあげる姿が良かった。ドリルのことだけじゃなく、自分たちのもとに来るまでのライオンが体験した「冒険」すべてを労うような、温かさと愛情が込められていてグッときてしまいました。抱きついてきたライオンをサッと抱き上げて背中を撫でてあげたり、新しい約束をする時も必要以上に子供扱いはしないけど、ライオンがちゃんと理解出来るように真っすぐ顔を見てゆっくりと話したり、最初の頃の小さな子の扱いに不慣れな様子が嘘みたいに自然に接する姿も、3人で積み重ねてきた日々を思わせてとても良かったと思います。
みっくんとライオンと3人で過ごしてきた日々を思い返しながら呟く「疲れるなあ」がとても良かったです。苦労とか大変さとか、色々あった全てをひっくるめての2人への深い愛情が伝わってきて胸にくるものがありました。何でもないことのようにサラリと口にした台詞なのに、洸人の思いがしっかり伝わってくる表現力の高さもさすがです。
みっくんにもライオンにも優しさ全開で接するんだけど、みっくんには身内の遠慮のない優しさでライオンにはまだ得体の知れない核心に触れてはいけないような遠慮がちな優しさがある。その使い分けが絶妙。ただ息を吸いがちなところが耳障りだ。
ライオンに愛生が生きてるかもしれないことを伝えた後の涙がすごく良かった。心底ホッとしたような表情からライオンに笑顔が戻った嬉しさや安堵、姉が生きているかもという希望、ずっと張り詰めていた緊張がプツリと切れてしまった様子が伝わってきて貰い泣きしてしまいました。ライオンとみっくんにお腹をトントンして慰められたり、擽り合ってじゃれたり、本当の家族みたいな温かな雰囲気が芽生えているのもグッときました。
みっくんの保護者でいることが自然になりすぎて守りすぎていたのかもと後悔するところに共感できました。つい口出ししてしまう場面も押し付けがましくなく、ずっとやってきたことという雰囲気が出ているから知らず知らずのうちに過保護になっていたのも自然な流れで受け止めました。
みっくんの変化や成長を目の当たりにするたびに見せる、驚きや感心、嬉しさ、自分がみっくんの可能性を狭めていたのかもという後悔など、台詞以上に心情が伝わる表情の演技が素晴らしかったです。柳楽さんの繊細なお芝居を見ていると、人間って口元だけ、視線の動きだけでもこんなに沢山の感情が表現出来るんだなあって気付かされる。記者じゃないってすぐバレたり、愛生の弟だって見抜かれたり、嘘がつけなくてちょいちょい鈍くさいところも、洸人の正直で真っすぐな人柄を感じさせて良かったです。
柳楽さんの持っている優しさや包容力が滲み出ているのでみっくんとライオンくんに振り回されるお疲れな毎日もなんだかほっこりと幸せな気持ちになります。切羽詰まった状況で同僚に話しかけられても応じちゃうところもヒロトらしい優しさがありました。
周りの目を気にしてパニックになるみっくんを放置したことを思い出した時や、バスに置き去りにした時の表情がとても良かった。全てを投げ出して逃げたくなってしまった洸人のしんどさや、それを後悔して今も罪悪感を抱いてる様子が伝わってきて、こちらまで胸が苦しくなる心地がしました。みっくんとライオンのことで手一杯で、自分の気持ちを口にすることがほとんどないけど、さりげない表情の変化や小さな溜息、台詞の間などで洸人の心情を丁寧に繊細に表現しているところも良かったと思います。
堅実とか真面目というイメージが似合う俳優さんになってきました。子供の頃今の状況を投げ出せないと姉についていかなかった頃のまま大きくなったイメージができました。みっくんのために重荷を背負っていることに気づかないふりをしながら日々頑張っているように見えました。
穏やかな表情と優しい語り口が洸人の真面目さや人柄の良さを感じさせ、職場で色んな人から頼られてしまう説得力がありました。「そのプライドは安全ですか?」と美路人に問われた時の震える声や話す間から、洸人の苛立ちが滲み出ていて、美路人のことだけで精一杯というギリギリの状態が伝わって来たのも良かった。パニックになった美路人を身体を張って止めるシーンも迫力が凄くて見応えがありました。