『イノセント・デイズ』での妻夫木聡 (佐々木慎一役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
妻夫木聡 (佐々木慎一役) は 「2018年4月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
| 日曜日 | もうパパ! |
|---|---|
| ハイド&シーク 0秒前の彼女 | |
| 豊臣兄弟! | |
| VIVANT シーズン2 | |
| 月曜日 | 妻を引退します |
| 火曜日 | kiDnap GAME |
| 水曜日 | ポリティカルパン |
| メリーベリーラブ | |
| 小麦とバターと復讐と | |
| 仮面教師~妻を亡くしたその日から | |
| 溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~ | |
| 木曜日 | ダウト -15年目の復讐- |
| 嘘をついた私たち | |
| 赤灯えれじい | |
| ライフトレード | |
| おかえり、初恋。 | |
| 金曜日 | まめとむぎ |
| 晩酌の流儀5 ~秋冬編~ | |
| 土曜日 | おもかげ |
| はだかんぼうたち | |
| 再生のウズメ | |
| 月~木 | 税金で買った本 |
| 月~金 | ブラッサム |
少し暗く、でも純粋な青年役に妻夫木聡はぴったりでした。ずっと会っていなかった幼なじみのためにどうしてもこんなに一生懸命なのかな?と思っていたら、主人公の過去の罪に関係していたとわかった時にには切なくなりました。
映画「悪人」以来、恵まれない生い立ちで自分自身に自信が持てずおどおどした人物をやることに快感を覚えるようになったのか、今回の役も同じような雰囲気です。
演技は達者だと思うのですが、妻夫木君のそういう役はそろそろおなかいっぱいで、見ていてあまりいい気持ちがしません。