『ブラック校則』での星田英利 (手代木豊役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
星田英利 (手代木豊役) は 「2019年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
| 日曜日 | もうパパ! |
|---|---|
| ハイド&シーク 0秒前の彼女 | |
| 豊臣兄弟! | |
| VIVANT シーズン2 | |
| 月曜日 | 妻を引退します |
| 火曜日 | kiDnap GAME |
| 水曜日 | ポリティカルパン |
| メリーベリーラブ | |
| 小麦とバターと復讐と | |
| 仮面教師~妻を亡くしたその日から | |
| 溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~ | |
| 木曜日 | ダウト -15年目の復讐- |
| 嘘をついた私たち | |
| 赤灯えれじい | |
| ライフトレード | |
| おかえり、初恋。 | |
| 金曜日 | まめとむぎ |
| 晩酌の流儀5 ~秋冬編~ | |
| 土曜日 | おもかげ |
| はだかんぼうたち | |
| 再生のウズメ | |
| 月~木 | 税金で買った本 |
| 月~金 | ブラッサム |
敵に回すとものすごくめんどくさそうなオーラしか出てない感じはある種、時間が止まっているような感覚すらあるね。生徒を威嚇する時、一度引いてもう一度勢いをつけて追いかけ回すギミックはうますぎる!実際、いそうだからさらに怖いんだよね。
一言で言うと…普通に怖い!しかも、それがめちゃめちゃ似合ってるからなお怖いんだよね。パワハラ、体罰なんでもやってしまう威圧的な態度。おそらく物語の中ではまだまだ中ボスくらいのポジションなんだろうけど自分が生徒なら目も遇わせたくない!
星田英利さんは強面の体育教師で生徒を締め上げる姿がブラック校則のボス的な存在になっています。校則を変えようと動き出した創楽を恫喝して黙らせようしましたが、次の日に革命家となった創楽の蜂よけネット付きの麦わら帽子を被った姿を見た時の驚きようが、面白かったです。さすが芸人さん、ボケツッコミのような感じで、生徒から見たら悪役の位置なんですけど、笑えました。創楽達と戦う姿、これからも面白くなりそうで楽しみです。