『知らなくていいコト』での佐々木蔵之介 (岩谷進役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
佐々木蔵之介 (岩谷進役) は 「2020年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
岩谷さん、ホント格好良いですね~。ケイトを厄介者扱いする上司にも毅然とした態度でビシっと意見してくれたし、上の鼻をあかせとケイトに大きな仕事を任せたり、尾高との仲も必要以上に詮索はしないけど応援してあげたり、懐が大きくて理屈に囚われない柔軟さと決断力があってまさに理想の上司です。それを嫌味なくサラっと自然に演じているところがまたステキですね。
岩谷編集長、素敵すぎます。ケイトが犯罪者の娘だと分かっても変わらず受け入れ、職場でもビジッ!としめてくれたおかげで、ケイトがどれほど救われたことかと思わずにはいられません。 岩谷は上司の牽制にも屈せずに自分を貫き通す、あんな風になりたいと、憧れてしまいました。
できる上司感が凄くて、カッコいいです。かっこいいことを言ってるけど、内容がちょっと薄っぺらいので、他の俳優さんだったら安っぽくなってしまうところを、佐々木蔵之介の存在感と演技力で重みが出ているなと思います。
いやー前回まで仕事がバリバリできてかっこいい!と思ってたけど、中身もほんとにかっこよくて惚れるわー。ケイトのことを隠すんじゃなくて仲間を信じてさらって真実を言っちゃうところ。家に帰れなくなっている健気なケイトを見る目は泣いていたような‥。こんな上司いるだろうか。
「いつか足元をすくわれるぞ」という忠告にも動じず、正に部下のスクープ記事でそれが現実になっても全く動じる様子のない不言実行の姿勢は働くものとして見習いたいね…。なかなか出来ることじゃないし何より“人を大事にする”という信念が素晴らしすぎる!
本当に頼りがいのある編集長が良く似合います。 何があっても動じず、キビキビと柔軟で臨機応変に対応して格好いいですね。 佐々木さんが演じていると真実味がまして、編集長ってこんななんだ、と説得力がある様に思えます。
編集部に乗り込んできた演歌歌手を追い払うシーンがめちゃくちゃ格好良かったです。記事を書いたのは岩谷ではないけど、OKを出したのは自分だから責任を持つのは当たり前という姿勢も理想の上司過ぎて頭が下がるし、激昂している相手に対して臆することなく淡々と冷静に対応する姿に貫録があって、こうやって何度も修羅場をくぐり抜けてきたんだろうなと、岩谷の記者人生を感じることが出来ました。ちゃんと動画を撮らせて記事にしちゃうところもさすが!指示にも行動にも無駄や迷いがなくて、見ていて気持ちが良いです。
カッコいい!!こんな上司の元なら100本ノックも耐えられるかも(笑)できる男は見ていて清々しいよね。好きになって恋愛中は燃え上がるかもだけど結婚したら家にはいないんだろうなー、彼女がいいのか妻がいいのかはたまた同僚か‥1人で妄想中(笑)
このくらいはっきり物事を言ってくれる上司がいるところで働きたいと毎週思わせてもらっています。厳しさの中にも部下を信じている気持ちが伝わってくる視線の送り方が、後輩に頼られるこんな人いるように思います。飲み屋でのヘラヘラしている演技が可愛くて個人的に好きです。
仕事では何度もダメ出しして書き直しさせて厳しいことも言うけど、飲みに行けば一緒に大騒ぎしてくれて、飴と鞭の使い分けが絶妙でまさに理想の上司という感じが素敵です。しかもその使い分けがさりげなくて、良い感じに力が抜けていてナチュラルなところが佐々木さんらしさが出ていて良いですね。力み過ぎていないのにちゃんと熱さと統率力があって、皆が岩谷を信頼していて彼を中心に編集部がまとまっているという説得力が感じられるのがさすがだと思います。
この人は最近なんでいつも口角下がり気味でダラダラ喋るんだろう。今の週刊誌の編集長もどこぞの殿様もおんなじ顔で演じている。もうちょい演技の幅あったよね?疲れてるの?それとも考えるの面倒なの?いつも同じに見えるよ?
良い佇まいで素敵です。 編集長なんですが、身なりがちょっとくたびれていて本当にいそうです(笑) さりげなく周りの人達を鼓舞し、支持を出し、落ち込んでいる人を励まし・・。 こんな上司がいたら(超忙しい職場でも)良いな、と思います。
私の大好きな佐々木蔵之介さんがかっこいいです。演技も上手です
勝手に会議に押し入ってきたケイトの話もちゃんと聞いてあげるし、記事が良かったらしっかり褒めてくれる。口調も態度も高圧的ではないのに、岩谷を中心に編集部がしっかりまとまっていることが伝わってくるのがさすがだと思いました。まさに理想の上司で、部下から厚い信頼を得ているという設定に説得力があるところが良かったです。若手俳優さんが多い編集部シーンですが、佐々木さんがいるだけで地に足のついたシーンに仕上がるというか、場面がビシっと締まりますね。
岩谷さん、ホント格好良いですね~。ケイトを厄介者扱いする上司にも毅然とした態度でビシっと意見してくれたし、上の鼻をあかせとケイトに大きな仕事を任せたり、尾高との仲も必要以上に詮索はしないけど応援してあげたり、懐が大きくて理屈に囚われない柔軟さと決断力があってまさに理想の上司です。それを嫌味なくサラっと自然に演じているところがまたステキですね。
岩谷編集長、素敵すぎます。ケイトが犯罪者の娘だと分かっても変わらず受け入れ、職場でもビジッ!としめてくれたおかげで、ケイトがどれほど救われたことかと思わずにはいられません。
岩谷は上司の牽制にも屈せずに自分を貫き通す、あんな風になりたいと、憧れてしまいました。
できる上司感が凄くて、カッコいいです。かっこいいことを言ってるけど、内容がちょっと薄っぺらいので、他の俳優さんだったら安っぽくなってしまうところを、佐々木蔵之介の存在感と演技力で重みが出ているなと思います。
いやー前回まで仕事がバリバリできてかっこいい!と思ってたけど、中身もほんとにかっこよくて惚れるわー。ケイトのことを隠すんじゃなくて仲間を信じてさらって真実を言っちゃうところ。家に帰れなくなっている健気なケイトを見る目は泣いていたような‥。こんな上司いるだろうか。
「いつか足元をすくわれるぞ」という忠告にも動じず、正に部下のスクープ記事でそれが現実になっても全く動じる様子のない不言実行の姿勢は働くものとして見習いたいね…。なかなか出来ることじゃないし何より“人を大事にする”という信念が素晴らしすぎる!
本当に頼りがいのある編集長が良く似合います。
何があっても動じず、キビキビと柔軟で臨機応変に対応して格好いいですね。
佐々木さんが演じていると真実味がまして、編集長ってこんななんだ、と説得力がある様に思えます。
編集部に乗り込んできた演歌歌手を追い払うシーンがめちゃくちゃ格好良かったです。記事を書いたのは岩谷ではないけど、OKを出したのは自分だから責任を持つのは当たり前という姿勢も理想の上司過ぎて頭が下がるし、激昂している相手に対して臆することなく淡々と冷静に対応する姿に貫録があって、こうやって何度も修羅場をくぐり抜けてきたんだろうなと、岩谷の記者人生を感じることが出来ました。ちゃんと動画を撮らせて記事にしちゃうところもさすが!指示にも行動にも無駄や迷いがなくて、見ていて気持ちが良いです。
カッコいい!!こんな上司の元なら100本ノックも耐えられるかも(笑)できる男は見ていて清々しいよね。好きになって恋愛中は燃え上がるかもだけど結婚したら家にはいないんだろうなー、彼女がいいのか妻がいいのかはたまた同僚か‥1人で妄想中(笑)
このくらいはっきり物事を言ってくれる上司がいるところで働きたいと毎週思わせてもらっています。厳しさの中にも部下を信じている気持ちが伝わってくる視線の送り方が、後輩に頼られるこんな人いるように思います。飲み屋でのヘラヘラしている演技が可愛くて個人的に好きです。
仕事では何度もダメ出しして書き直しさせて厳しいことも言うけど、飲みに行けば一緒に大騒ぎしてくれて、飴と鞭の使い分けが絶妙でまさに理想の上司という感じが素敵です。しかもその使い分けがさりげなくて、良い感じに力が抜けていてナチュラルなところが佐々木さんらしさが出ていて良いですね。力み過ぎていないのにちゃんと熱さと統率力があって、皆が岩谷を信頼していて彼を中心に編集部がまとまっているという説得力が感じられるのがさすがだと思います。
この人は最近なんでいつも口角下がり気味でダラダラ喋るんだろう。今の週刊誌の編集長もどこぞの殿様もおんなじ顔で演じている。もうちょい演技の幅あったよね?疲れてるの?それとも考えるの面倒なの?いつも同じに見えるよ?
良い佇まいで素敵です。
編集長なんですが、身なりがちょっとくたびれていて本当にいそうです(笑)
さりげなく周りの人達を鼓舞し、支持を出し、落ち込んでいる人を励まし・・。
こんな上司がいたら(超忙しい職場でも)良いな、と思います。
私の大好きな佐々木蔵之介さんがかっこいいです。演技も上手です
勝手に会議に押し入ってきたケイトの話もちゃんと聞いてあげるし、記事が良かったらしっかり褒めてくれる。口調も態度も高圧的ではないのに、岩谷を中心に編集部がしっかりまとまっていることが伝わってくるのがさすがだと思いました。まさに理想の上司で、部下から厚い信頼を得ているという設定に説得力があるところが良かったです。若手俳優さんが多い編集部シーンですが、佐々木さんがいるだけで地に足のついたシーンに仕上がるというか、場面がビシっと締まりますね。