『ライオンの隠れ家』での尾野真千子 (愛生役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
尾野真千子 (愛生役) は 「2024年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
「息子を殺した」と落ち着いた様子で事情を説明する姿が、愛生の「絶対に愁人を守る」という諦めない思いと強い覚悟を感じさせました。その淡々とした口調とは正反対の必死さと息子への愛に溢れた回想シーンも、見てるこちらが息をするのを忘れてしまうくらいの迫力と緊迫感があってとても良かった。毎回登場シーン自体は短いのに、ものすごくインパクトがあってギュッと心に刻まれる芝居が素晴らしいです。
漫画喫茶の薄暗い個室の中でスマホを握りしめシュウトの声に耳を澄ますアオイ。スマホにかじりついて一言も聞き漏らすまいとする姿にシュウトに会いたくて会いたくて仕方ない様子が伝わってくる。一転警察で見せた息子を殺したという場面は覚悟を決めた強い顔。これも息子を守るための母親の顔だった。
緊迫した様子でずっと険しい表情だったのに、愁人の声を聴いた途端優しい母の顔に変わるのが凄い。愁人の声を一言も聞き漏らさないように、瞬きもせずボロボロ涙を零しながら必死でスマホを耳に当てる姿も、息子に会いたい、声が聴きたいという母の深い愛が伝わってきてグッときてしまいました。
ビルの階段で煙草を吸っているだけなのに、その表情に色んな思いが滲み出ているように見えてとても印象深く感じる。まだ一言も発していないし、写真だけだったり本人が映っても数秒程度だったりと誰よりも出番が少ないのにしっかり存在感を示しているのも凄いです。
雨に濡れた橋の上、雨に濡れた親子?震える手で子供の首を絞めようとしている。その数秒のシーンで重々しさが伝わってくる。やぶさかではない事情を抱え死のうと思うけど、子供を殺すことをためらっているのが分かる。息遣いまで聞こえてくるようで苦しかった。
お顔が映ったのはラストのほんの数秒だけだったけど、それでもインパクトがあって強く印象に残ったのがさすがだと思います。子供の首を絞めようとする手が震えているのも辛くて切ない。何とも言えないミステリアスで哀しい雰囲気があって、観終わったあともしばらく愛生の顔が頭から離れないというくらい余韻が凄かったです。
「息子を殺した」と落ち着いた様子で事情を説明する姿が、愛生の「絶対に愁人を守る」という諦めない思いと強い覚悟を感じさせました。その淡々とした口調とは正反対の必死さと息子への愛に溢れた回想シーンも、見てるこちらが息をするのを忘れてしまうくらいの迫力と緊迫感があってとても良かった。毎回登場シーン自体は短いのに、ものすごくインパクトがあってギュッと心に刻まれる芝居が素晴らしいです。
漫画喫茶の薄暗い個室の中でスマホを握りしめシュウトの声に耳を澄ますアオイ。スマホにかじりついて一言も聞き漏らすまいとする姿にシュウトに会いたくて会いたくて仕方ない様子が伝わってくる。一転警察で見せた息子を殺したという場面は覚悟を決めた強い顔。これも息子を守るための母親の顔だった。
緊迫した様子でずっと険しい表情だったのに、愁人の声を聴いた途端優しい母の顔に変わるのが凄い。愁人の声を一言も聞き漏らさないように、瞬きもせずボロボロ涙を零しながら必死でスマホを耳に当てる姿も、息子に会いたい、声が聴きたいという母の深い愛が伝わってきてグッときてしまいました。
ビルの階段で煙草を吸っているだけなのに、その表情に色んな思いが滲み出ているように見えてとても印象深く感じる。まだ一言も発していないし、写真だけだったり本人が映っても数秒程度だったりと誰よりも出番が少ないのにしっかり存在感を示しているのも凄いです。
雨に濡れた橋の上、雨に濡れた親子?震える手で子供の首を絞めようとしている。その数秒のシーンで重々しさが伝わってくる。やぶさかではない事情を抱え死のうと思うけど、子供を殺すことをためらっているのが分かる。息遣いまで聞こえてくるようで苦しかった。
お顔が映ったのはラストのほんの数秒だけだったけど、それでもインパクトがあって強く印象に残ったのがさすがだと思います。子供の首を絞めようとする手が震えているのも辛くて切ない。何とも言えないミステリアスで哀しい雰囲気があって、観終わったあともしばらく愛生の顔が頭から離れないというくらい余韻が凄かったです。