『レプリカ 元妻の復讐』でのトリンドル玲奈 (伊藤すみれ / 藤村葵役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
トリンドル玲奈 (伊藤すみれ / 藤村葵役) は 「2025年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
| 日曜日 | 豊臣兄弟! |
|---|---|
| 一次元の挿し木 | |
| マイ・フィクション | |
| 月曜日 | もう1度夫婦になりますか? ~カモフラージュ夫婦~ |
| 夫を殺したはずなのに | |
| 火曜日 | クロスロード~救命救急の約束~ |
| さよならノワール | |
| 水曜日 | 今夜もシリアルキラーと待ち合わせ |
| 木曜日 | 夫婦と16歳〜狂気の隣人〜 |
| エミリとマリア | |
| 親愛なる夫へ | |
| 一緒にごはんをたべるだけ | |
| 金曜日 | ストレンジ -伊藤潤二の夜も眠れぬ奇妙な話- |
| 土曜日 | ミッドナイト屋台2~ル・モンドゥ |
| 月~金 | 風、薫る |
表情が乏しいと言えばそうなんだけど、復讐する上で自分の気持ちを押し殺してもやり遂げたいことがあるとか、相手を騙す上では必要なことだったりするのでそこは気にならなかった。むしろ最後まで貫いたことですみれの意志の強さが際立って良かった。
不測の事態に見せる憂いは男性なら助けたくなってしまうほど美しい。でも狼狽えることなく冷静に事態を見極め前に進む力が見た目よりも力強くてかっこいい。中でも桔平さんに見せる表情が秀逸。好きでもない顔なんだけど声と仕草で勘違いさせる。すごいと思う。
一人二役も自然でこんなに演技うまかったっけ?と見直しています。復讐ものはゾクゾクはしたいけれどハラハラはあんまりしたくない。そこにとても冷静でしっかりとした声が入ると気持ちが落ち着くのでとても見やすいです。
復讐は大胆になるけど、普段ミライと喋っている時なんかは特に謙虚で慎ましい。それが作戦というより本来のすみれなんじゃないかと思える。本当はこんなことする必要がない人なのに頑張ってるってところが見えるのがいい。
もちろん綺麗になったすみれは立ち振る舞いもスマートでどこからどう見ても美人さんになっていたけど、それはトリンドルさんが元からしていた仕草なのが大きいので不思議はない。でも葵のころのダサい感じはすごく研究されていると思った。いつもも真逆をすればいいってもんじゃないから努力されたんだなと思いました。