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脚本・ストーリー 3.4 /5.0(68.8%) | 638位 /1093件中 |
キャスト 3.6 /5.0(72.6%) | 731位 /1093件中 |
演出 3.1 /5.0(61.2%) | 809位 /1092件中 |
音楽 2.9 /5.0(58.6%) | 820位 /1093件中 |
感動 2.5 /5.0(50.6%) | 826位 /1088件中 |
笑い 1.9 /5.0(37.4%) | 934位 /1088件中 |
スリル・興奮 3.9 /5.0(78.8%) | 182位 /1085件中 |
モラハラってあんなに簡単にやめられるのかね?栞が生まれて宏樹まで生まれ変わっちゃって、もはや別人じゃん。モラハラする人って陰湿でとにかく相手を負かしたりねじ伏せて快感を覚える人種だからそう簡単には直らないのよ。あんな風に生まれ変わるなら世の中の苦しんでる人はもっと早く楽になるんだけどねぇ。かわいそうだったのは冬月くんよね。宏樹が変わったら見向きもされないなんてあんまりよね。ま、慰謝料も養育費も払わなくて済んだんだから諦めよう。結果托卵した妻は元鞘に戻って幸せに暮らしたとさってなんだか御伽話よね。
ドラマだからと言ってしまえばそうなんだけど、結局、モラハラ夫も不貞悪女妻も間男も、事の深刻さに比べてこれといった罰を受けずに終了。宏樹と美羽は将来子供が知ってしまった時の修羅場という爆弾を抱えていくことになるけど。そう考えると一番ラッキーだったのは間男冬月、というちょっとあり得ない着地。ま、娯楽として楽しむにはこの結末が良かったのかもね。
悪女ってもっと強かで悪知恵働くやつでしょ?その点で美羽は違うと思う。明らかにやっちゃったことが大きすぎて手に負えてないって感じ。一晩の過ちで済んだら良かったのに栞が生まれてしまっているからね。ここはシングルで栞を育てていくのが1番綺麗だけど、どうなることやら。知らない間に自分の子供が生まれてるのにまだ教えてもらってないし、美羽に全然振り向いてもらえないしで冬月くんが1番かわいそうかも。逆転は‥ないだろうなー。
今度はリサが動いたかー、言っちゃ悪いけど1番の部外者だよね。リサの思いが通じなかったのは美羽がいたからじゃないでしょ。冬月だって失恋の痛手で弱っていたしリサがもっと魅力的だったら付き合ってたんじゃない?自分が選ばれなかったからって美羽を傷つけるのは違うと思う。美羽のやった悪いことはリサには関係ない。叩けるから叩いてるだけってところが気に入らない。そして宏樹。急に図書館が気になったのは分かるけど栞ちゃんとお留守番だったはずでは??そこが1番気になった。
脚本が日和ってなくてよい。謝ってる割に本当の父親を言わない、あなたの子と嘘をついたのは完全に金目当ての打算、(不倫相手の)この子をどうしても見たかったと宏樹の前で言う、余命わずかな母親に爆弾発言でショックを与える。美羽がしおらしく描かれているので目立たないが、やってることは稀代の悪女そのもの。モラハラが起因なら冬月の生死に関係なく離婚すればよかったのに。
よくぞここまでやらせる。
ここまで来たらご都合主義の展開にせずにどこまでやるか見ものである。
ひとまず離婚するにあたって宏樹が栞を育てるってならなくて良かった。成長していくにつれて宏樹の感情も変わるだろうしもしも栞にモラハラが発動したらと思うと栞がかわいそうだしね。今回1番思ったのは真琴と美羽が話し合う場面がもっと前にあったらってこと。親友だっていうなら友達がなんでそうなったのか聞いて今後どうしたいのかを一緒に考えてから行動するべきだったと思う。それができなかった真琴はやっぱり友達じゃないと思う。
登場人物がみんな自由に動きすぎで物語がどんどん思わぬ方向に進んでいくから目が離せない。ど正論なのは宏樹が言った、それならそいつと育てればよかったじゃんって言葉。宏樹と別れようとしていたら冬月が死んだってニュースが流れて止まったんだもん、美羽はぐうの音もでないでしょ。でもモラハラ宏樹だって父親にならないって言ってたしドライな関係が続くと思うじゃんねー。美羽の予定は何の前触れもなくいつも突然変更されていく。栞さえ守れない今、何を思うのだろう。
真琴の余計な行動のせいで宏樹と栞がいなくなってしまった。とんでもない友達だけど、真琴はどうすれば気が済んだのだろう。なにが気に食わなくて暴露にまで至ったのだろう。冬月との関係を話さなかったから?1番の親友だと思っていたのに自分1人蚊帳の外だったのが嫌だった?それで自分が見たことが全てみたいに宏樹に触れ回るのは傲慢じゃないのか?その告白は自分が罪を暴いたという快感は得たかもしれないけど、その後には地獄しかない。1番部外者の真琴にどんな責任が取れると言うのか。これだから女はと言われそうで怖い。
自然に笑えなくなっている美羽を思うと托卵なんてするもんじゃないなと思う。そしてどんどんパパとして夫として温度を取り戻している宏樹が怖い。本来ならそんな変化も嬉しいはずなのに、それ以上優しくしないで〜って思ってしまう。そして冬月‥生きてたんだよね。毎日が綱渡りでどの道を選んだらいいのか常に選ぶ人生に幸せなんてない。でもここまで来てしまった、これからどうするのが1番いいのか自分だったらどうするか考えながら見るのが面白い。
夫のモラハラひどいし、いろいろそういう設定なのだけど、美和が既婚者という事実が冬月側から無視されているようで違和感あるし不愉快です。日本人ってそんなに貞操観念低いの? 男女が惹かれ合ってしまうのは仕方ないが、既婚者に一方的にしつこめにに連絡とったり公衆の面前でスキンシップ取るのは誠実さを感じないしモラルないなあと思う。そしてそれは冬月のキャラじゃないと思うのでこのドラマ設定がちぐはぐ。
栞!!いい名前なのにこの場合は戦慄だわ。このドラマのすごいところはタイミングが絶妙ってところよね。モラハラ全開の夫に耐えているところに冬月が登場までは結構あるけど、離婚を決意したところに冬月の死を合わせたり、育児に関わらないという態度を取っていた夫が急に子煩悩になったり。今?!ってタイミングがたくさんあってジェットコースターに乗っている気分。いいも悪いも考える暇がなくて面白い。人の人生だから面白がれるけど自分ならげっそりすると思う。
モラハラ旦那、宏樹さんが赤ちゃんを抱っこして涙を流したシーンに引き込まれました。
宏樹さんにとって守りたい存在ができて良かった。どうか冬月くんの子供ではなく宏樹さんの子供であって欲しい。
冬月くんは優しい人かもしれませんが少し邪魔かな?冬月くんは、ほないこかさんと幸せになって欲しい。
余談ですが赤ちゃん、かわいい。
田中圭さん、松本若菜さんの演技に引き込まれます。田中圭さんのライバル役には深澤さんが少し弱い感じがするかな?
夫の家でのモラハラは気が弱くて1人じゃ家庭を支えきれないというSOSじゃないの?元々よく泣く夫婦だったのなら尚更よね。50万超えの入院費と妻と子供にお金に不自由をさせない暮らしをさせるのは並大抵ではないだろう。自分がここから降りるわけにはいかないという悲壮感すら感じるわ。妻に愛想尽かされるのが先か夫が壊れるのが先か。そこに夫とは血の繋がってない子供が生まれ妻は一生罪を背負う‥壊滅的な未来しか見えないわ。
普通に面白くて次回が楽しみになるドラマですが、何故あちこちで評価が低いのでしょう?モラハラが酷いので離脱って。。。わかる気もしますが、でもこれ、ドラマですよ?
松本若菜さん、田中圭さん、素晴らしい演技で引き込まれます。松本さんの本気度が伝わってきます。「あなたがしてくれなくても」の主人公のように、一体結局あなたは何がしたいの?みたいな訳のわからない女で終わらないことを願ってます。
重い。人の不幸は蜜の味、で視聴率を稼ぎたいのかもしれないが、これは重過ぎる。どこかの国の非日常的な話ではなく、現実に身近にありそうな話だけに娯楽として見れない。人は皆心に傷を負って生きているのだけど、このドラマは見ている人の傷を広げてしまう。昔に塞がったはずの傷まで開きかねない。これならホラーの方がまだまし。
深澤さんがモラハラ旦那役で田中圭さんが幼馴染み役の方が良いのでは。
その方が深澤さんの演技力が広がると思いますし。ごめんなさい。失礼な意見を述べてしまいました。松本若菜さん、田中圭さんの演技力は素晴らしい。
深澤さん、体に気をつけて頑張って下さい。
托卵の道を選ぶ前にこんがらがった関係を解いて美羽の幸せになる道はないのかと思ってしまう。あんな夫ならすぐ別れてしまえと思うけど、最初からああではなかったはずで稼ぎ手も1人だしプレッシャーもあるのかなと思ったり、美羽だって親の借金まで肩代わりしてもらっている以上強くは出れないし悪循環だよねー。そこに現れた冬月、何度も遭うって都合良すぎるけどあれを奇跡と呼ぶのだろうか。あの場合托卵しても分からなそうだけど成長する子が冬月にそっくりだとホラーだよね。