『半沢直樹 (2020年版)』での北大路欣也 (中野渡謙役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
北大路欣也 (中野渡謙役) は 「2020年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
2013年、2020年版「半沢直樹」を見て、お飾り的な頭取かと終盤まで思っていたがとんでもない!彼こそキーマンだった。すっかり北王路欣也さんの演技に騙されてしまった。 半沢も彼の手のひらの上で踊らされていたひとりだった。すべてをやり遂げ去って行く姿がカッコ良かったです。
せっかくの頭取という威厳のある役柄なのに、威厳を感じないところが残念。他のキャストよりも出番が少ないということもあるけど、少ないかこそ、出てきたときの重厚感があれば、凄くかっこいいはずなのに、どうしても置物感が強い。
イマイチに票入れられるやつは、、。人生つまらないだろうなぁ
ドラマの中ではセリフは少ないですが、圧倒的な存在感があると思います。顔でお芝居されている方々に対して、ほとんど表情を変えないので何を考えているのか察しにくいです。頭取がいることで、ドラマ全体が引き締まると思います。
この人(中野渡頭取)が一番何を考えているのか分からないんですよね~ 前シリーズで半沢を子会社に行かせたのは親心なのか、厄介者払いなのか・・。 銀行に戻った「おかえり」と半沢を出迎えてましたが、表情1つ変えない北大路欣也さんが怖いです。
華麗なる一族のイメージ(阪神銀行頭取役)が強すぎたせいで、今回の役柄が少々物足りなさを感じてしまい、イマイチに一票
黙って座っているだけにさまになっている。拍手を無言で手を挙げて制止させるのもカッコいい。役員会の最後の言葉も印象的だった。中野渡という人は威厳を持ちながらやさしさを秘めているという感じだ。これは北大路欣也自身の人柄が出ていると思う。
2013年、2020年版「半沢直樹」を見て、お飾り的な頭取かと終盤まで思っていたがとんでもない!彼こそキーマンだった。すっかり北王路欣也さんの演技に騙されてしまった。
半沢も彼の手のひらの上で踊らされていたひとりだった。すべてをやり遂げ去って行く姿がカッコ良かったです。
せっかくの頭取という威厳のある役柄なのに、威厳を感じないところが残念。他のキャストよりも出番が少ないということもあるけど、少ないかこそ、出てきたときの重厚感があれば、凄くかっこいいはずなのに、どうしても置物感が強い。
イマイチに票入れられるやつは、、。人生つまらないだろうなぁ
ドラマの中ではセリフは少ないですが、圧倒的な存在感があると思います。顔でお芝居されている方々に対して、ほとんど表情を変えないので何を考えているのか察しにくいです。頭取がいることで、ドラマ全体が引き締まると思います。
この人(中野渡頭取)が一番何を考えているのか分からないんですよね~
前シリーズで半沢を子会社に行かせたのは親心なのか、厄介者払いなのか・・。
銀行に戻った「おかえり」と半沢を出迎えてましたが、表情1つ変えない北大路欣也さんが怖いです。
華麗なる一族のイメージ(阪神銀行頭取役)が強すぎたせいで、今回の役柄が少々物足りなさを感じてしまい、イマイチに一票
黙って座っているだけにさまになっている。拍手を無言で手を挙げて制止させるのもカッコいい。役員会の最後の言葉も印象的だった。中野渡という人は威厳を持ちながらやさしさを秘めているという感じだ。これは北大路欣也自身の人柄が出ていると思う。