『明日の君がもっと好き』での伊藤歩 (里川茜役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
伊藤歩 (里川茜役) は 「2018年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
志田未来ファンですが、主役の伊藤歩を見てると、志田未来に足りないものがよく見えてくる。ズバリ、伊藤歩の方が女らしい可愛さがあり、普通の演技ができる。つまり安定した存在感がある。逆に志田未来は感情を爆発させるようなドラスティックな役しか向かない。
演技はまぁまぁかな?と思いました。少しセリフを言うのがわざとらしかったりして…。そういう演出なのかもしれませんが。私的にはどちらかというと志田未来さんのほうが華があると思うので、伊藤歩さんはあまり主演女優向きではないかな?と思ってしまいました。でも前に比べたら演技もずいぶん成長したなぁと思って見てました。
美人で仕事も出来るのに、男運が良くないという30代の女性を、とても自然に演じておられました。合気道のシーンなども本当に心得があるのか、型がきれいにきまっていました。聡明でしっかり者なのに恋愛に関しては不器用で、見ていて手を差し伸べてあげたくなるような、自然に感情移入のしてしまうような素敵な演技だったと思います。
高学歴だけど男運がないという、ちょっと残念な役をうまく演じられていました。伊藤歩さんはここ数年、昼顔や吉良奈津子などでちょっと怖い役を演じられていたので、悪女のイメージがあったのですが、このドラマではどちらかというと、恋愛下手で純粋だけどダサい女性の雰囲気がハマっていてそれもまたよかったです。
演技がとても自然で大人女子のかっこいいけど可愛らしい表情と雰囲気がよく出ています。気になっている男性に自分から積極的に行けず他人に流されてしまう表情が上手で、見ているとイライラそわそわとさせられてしまいます。
基本的にすごく言葉遣いが綺麗で丁寧で、しぐさやふるまいがスマートなのに、たまに出る男っぽい強さやお酒に酔っていつものしっかりした感じがなくなるところ等いろんな面を魅力的に上手く演じられていると思います。
同じ職場の人だからって酔っ払った男性社員の家の中まで送りとどけたり、自分に好意を持っていそうな男性2人と一緒に鍋をつついたりするかと思います。面倒見がよくてやきもちやかせるのがうまくてこれが自然にやっていることだとしたら相当怖いです。
志田未来ファンですが、主役の伊藤歩を見てると、志田未来に足りないものがよく見えてくる。ズバリ、伊藤歩の方が女らしい可愛さがあり、普通の演技ができる。つまり安定した存在感がある。逆に志田未来は感情を爆発させるようなドラスティックな役しか向かない。
演技はまぁまぁかな?と思いました。少しセリフを言うのがわざとらしかったりして…。そういう演出なのかもしれませんが。私的にはどちらかというと志田未来さんのほうが華があると思うので、伊藤歩さんはあまり主演女優向きではないかな?と思ってしまいました。でも前に比べたら演技もずいぶん成長したなぁと思って見てました。
美人で仕事も出来るのに、男運が良くないという30代の女性を、とても自然に演じておられました。合気道のシーンなども本当に心得があるのか、型がきれいにきまっていました。聡明でしっかり者なのに恋愛に関しては不器用で、見ていて手を差し伸べてあげたくなるような、自然に感情移入のしてしまうような素敵な演技だったと思います。
高学歴だけど男運がないという、ちょっと残念な役をうまく演じられていました。伊藤歩さんはここ数年、昼顔や吉良奈津子などでちょっと怖い役を演じられていたので、悪女のイメージがあったのですが、このドラマではどちらかというと、恋愛下手で純粋だけどダサい女性の雰囲気がハマっていてそれもまたよかったです。
演技がとても自然で大人女子のかっこいいけど可愛らしい表情と雰囲気がよく出ています。気になっている男性に自分から積極的に行けず他人に流されてしまう表情が上手で、見ているとイライラそわそわとさせられてしまいます。
基本的にすごく言葉遣いが綺麗で丁寧で、しぐさやふるまいがスマートなのに、たまに出る男っぽい強さやお酒に酔っていつものしっかりした感じがなくなるところ等いろんな面を魅力的に上手く演じられていると思います。
同じ職場の人だからって酔っ払った男性社員の家の中まで送りとどけたり、自分に好意を持っていそうな男性2人と一緒に鍋をつついたりするかと思います。面倒見がよくてやきもちやかせるのがうまくてこれが自然にやっていることだとしたら相当怖いです。