『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』での安田顕 (仲川市郎役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
安田顕 (仲川市郎役) は 「2023年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
この物語の中で感情を揺さぶられる場面がたくさんあって、娘を思う親心が痛いほど伝わりました。こうなるまで気づけなかった後悔や守っていると思っていたのに守れていなかったことなど父親としての歯痒さもよく表現されていたと思います。素敵でした。
康介の両親と話している時は自分の怒りを極力抑えて有栖に寄り添い大人同士の会話をして、康介に対しては抑えきれない怒りをつぶけた演技がとても演技に見えないくらい迫力があって良かったです。康介に向かっていく時は怒りの塊のように見えました。
有栖に妊娠を打ち明けられてからのヤスケンさんはすごかった。瞬時に相手の男への怒りの沸点が湧いて、次に娘の将来への不安が来て、楽観視している娘への苛立ちがきた。そしてお母さんのことを持ち出されて絶句。深い悲しみの顔が忘れられない。
アリスが作ったご飯を食べない時、切ない表情からすぐにアリスを気遣う表情へ。一人暮らしの手伝いに行っても邪魔にならないようにサラッと帰るとか。娘の独り立ちは嬉しいけれど寂しい。そんな気持ちがダダ漏れで切なくなります。
この物語の中で感情を揺さぶられる場面がたくさんあって、娘を思う親心が痛いほど伝わりました。こうなるまで気づけなかった後悔や守っていると思っていたのに守れていなかったことなど父親としての歯痒さもよく表現されていたと思います。素敵でした。
康介の両親と話している時は自分の怒りを極力抑えて有栖に寄り添い大人同士の会話をして、康介に対しては抑えきれない怒りをつぶけた演技がとても演技に見えないくらい迫力があって良かったです。康介に向かっていく時は怒りの塊のように見えました。
有栖に妊娠を打ち明けられてからのヤスケンさんはすごかった。瞬時に相手の男への怒りの沸点が湧いて、次に娘の将来への不安が来て、楽観視している娘への苛立ちがきた。そしてお母さんのことを持ち出されて絶句。深い悲しみの顔が忘れられない。
アリスが作ったご飯を食べない時、切ない表情からすぐにアリスを気遣う表情へ。一人暮らしの手伝いに行っても邪魔にならないようにサラッと帰るとか。娘の独り立ちは嬉しいけれど寂しい。そんな気持ちがダダ漏れで切なくなります。