『366日』での広瀬アリス (雪平明日香役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
広瀬アリス (雪平明日香役) は 「2024年4月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
| 日曜日 | 豊臣兄弟! |
|---|---|
| 一次元の挿し木 | |
| マイ・フィクション | |
| 月曜日 | もう1度夫婦になりますか? ~カモフラージュ夫婦~ |
| 夫を殺したはずなのに | |
| 火曜日 | クロスロード~救命救急の約束~ |
| さよならノワール | |
| 水曜日 | 今夜もシリアルキラーと待ち合わせ |
| 木曜日 | 夫婦と16歳〜狂気の隣人〜 |
| エミリとマリア | |
| 親愛なる夫へ | |
| 一緒にごはんをたべるだけ | |
| 金曜日 | ストレンジ -伊藤潤二の夜も眠れぬ奇妙な話- |
| 土曜日 | ミッドナイト屋台2~ル・モンドゥ |
| 月~金 | 風、薫る |
あすかが優等生すぎるんだよなー、それを綺麗に演じすぎるから浮世離れしていってる気がする。莉子という親友がいるからそこまで際立たないけど、悪いことしてないのに同性に嫌われるタイプだよね。あすかというものが見えてこないのが残念。
可もなく不可もなしの演技です。悪くはないけど良さもあまりない。むしろこういう普通の恋愛ドラマだとアリスさんの良さが消える。これなら広瀬すずさんだって土屋太鳳さんだっていい。無くて七癖っていう通り、人には癖があり、それが特徴になるし、人間臭さにもなる。こういういい人を演じる時に、癖を消すことがいい人というわけではないのに、特に若い女優さんには無味無臭な人が清楚みたいな錯覚があるように思う。その女優さんらしさをもっと見たいのにね。
いい人すぎて辛い。あすかのすることなすこと正しくて息が詰まる。だから莉子も思った以上に八つ当たりしてしまうのではないかと思うほど。それを演じる広瀬さんが優しさだけで演じるから少し甘ったるすぎて胸焼け気味だ。
昏睡状態の息子のそばであんなに礼儀正しくこれからもそばに居させてなんて言われたら家族なら断れないよね。ただ強いだけじゃないところも見せるからなんか応援したくなってしまう。いつも見える雑なところが一切見えない。不思議だけどそこがいい。
郷敦くんとのカップルは見栄えがとても良くて最高でした。高校生はなかなか無理があるかなと思ったけど他のキャストさんも同じくらいの年だったから許容範囲かな。初デートにウキウキそわそわする明日香がとてもかわいかったです。