『七人の秘書』でのシム・ウンギョン (朴四朗(パク・サラン)役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
シム・ウンギョン (朴四朗(パク・サラン)役) は 「2020年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
完璧だっts
のだめカンタービレ韓国版、春のワルツ観ました。当時からファンです。 よく頑張られていると思います。
魅力的です ついつい応援したくなります
初めてこの女優さんを見ました。はじめ遠目で見ていてイモトさんかな?と思いましたが全く違いました。パンツスーツが似合ってましたがたまにスカートの時も良かったです。日本語下手な役??でしたがとても聞き取りやすい声で発音が上手かったと思います。
微妙…。表情も雑な演技。韓国らしいといえば、そんな感じ。
お父さん役のリリー・フランキーさんとのシーンは思わず泣けてきました。
カタコトの日本語がとても可愛くて知的で才能があるのとのギャップが良かったです。他の美人な秘書たちとの絡みも合っていて、その中でとてもいいアクセントになっていました。主役ではないのに一番印象に残っています。
ちょっと‥
その日本語の独特のイントネーションが回を重ねる毎に滑らかになって癖になって、そして高いITスキルを駆使する姿や秘書の時は格好良く、そして背負っている過去に葛藤する姿は本当に切なくて、引き込まれます。そして、このドラマの中でとても重要な役を演じてて見ごたえがあり、目が離せません。
なぜひとりだけ韓国人の秘書が…と最初は思ったのですが、なんだかんだで一番存在感を感じています。お母さんが亡くなった後、日本語もできないのに日本に来るというのがなかなか無鉄砲だなとは思いましたが。。お父さんとの再会シーンもよかったです。粟田口大臣のもとに行ったことでいろいろと動いていきそうですが、信念はきちんと持っていると信じています。
映画「新聞記者」の演技が評価された人なので、ただ者ではないと期待していた。ただ、第6話までは正直、物足りなさを感じていた。少し上手に聞こえない日本語を使い、卓越したIT技術を駆使するという設定だけで、感情表現の部分での演技力が伝わってこなかったからだ。それでも、第7話では驚くほどの変化を見せてくれた。ここで彼女にふさわしい役の設定ではなかったという理由が分かった。粟田口財務大臣(岸部一徳さん)の私設秘書になり、秘書軍団を裏切った形の後に千代(木村文乃さん)に接触したサランは、生き生きとした表情を見せ、それは悪者の凄みだった。極限的な感情を必要とする場合に、彼女の演技力の力量が分かった。今後も日本のドラマに出演してくれるのかは不明だが、ピリピリとした神経戦のあるドラマへの出演を期待する。
ペラペラには違いないけど、喋ると多少つたない感じのする日本語が、父親を捜し続ける彼女の気の毒な境遇と相まって、哀愁を漂わせる感じ。子供の頃に別れたきりの父親とついに再会したときの心の揺れが、目や顔の表情から切実に伝わってきて、なんだかすごく感動しました。
第一話を先入観なく見たとき、イモトアヤコさんかと思いました。スポットが当たった第3話で病院院長から「日本語が・・・」と言わるシーンがありましたが、自分の弱点や医者になりたかった過去を持ちながら、励まされ感動するシーンは良かったです。
素朴な人柄を思わせる表情がとてもチャーミング。仕事にもなんの支障もないほど十分に日本語能力も高いのに、「もっと日本語上手くなれ」とはバカ院長親子は失礼極まりない感じ。ものすごく頭が良いんだから、病院長の秘書なんて仕事してないで、本来の能力を活かせる仕事をしてほしいなあ。
完璧だっts
のだめカンタービレ韓国版、春のワルツ観ました。当時からファンです。
よく頑張られていると思います。
魅力的です
ついつい応援したくなります
初めてこの女優さんを見ました。はじめ遠目で見ていてイモトさんかな?と思いましたが全く違いました。パンツスーツが似合ってましたがたまにスカートの時も良かったです。日本語下手な役??でしたがとても聞き取りやすい声で発音が上手かったと思います。
微妙…。表情も雑な演技。韓国らしいといえば、そんな感じ。
お父さん役のリリー・フランキーさんとのシーンは思わず泣けてきました。
カタコトの日本語がとても可愛くて知的で才能があるのとのギャップが良かったです。他の美人な秘書たちとの絡みも合っていて、その中でとてもいいアクセントになっていました。主役ではないのに一番印象に残っています。
ちょっと‥
その日本語の独特のイントネーションが回を重ねる毎に滑らかになって癖になって、そして高いITスキルを駆使する姿や秘書の時は格好良く、そして背負っている過去に葛藤する姿は本当に切なくて、引き込まれます。そして、このドラマの中でとても重要な役を演じてて見ごたえがあり、目が離せません。
なぜひとりだけ韓国人の秘書が…と最初は思ったのですが、なんだかんだで一番存在感を感じています。お母さんが亡くなった後、日本語もできないのに日本に来るというのがなかなか無鉄砲だなとは思いましたが。。お父さんとの再会シーンもよかったです。粟田口大臣のもとに行ったことでいろいろと動いていきそうですが、信念はきちんと持っていると信じています。
映画「新聞記者」の演技が評価された人なので、ただ者ではないと期待していた。ただ、第6話までは正直、物足りなさを感じていた。少し上手に聞こえない日本語を使い、卓越したIT技術を駆使するという設定だけで、感情表現の部分での演技力が伝わってこなかったからだ。それでも、第7話では驚くほどの変化を見せてくれた。ここで彼女にふさわしい役の設定ではなかったという理由が分かった。粟田口財務大臣(岸部一徳さん)の私設秘書になり、秘書軍団を裏切った形の後に千代(木村文乃さん)に接触したサランは、生き生きとした表情を見せ、それは悪者の凄みだった。極限的な感情を必要とする場合に、彼女の演技力の力量が分かった。今後も日本のドラマに出演してくれるのかは不明だが、ピリピリとした神経戦のあるドラマへの出演を期待する。
ペラペラには違いないけど、喋ると多少つたない感じのする日本語が、父親を捜し続ける彼女の気の毒な境遇と相まって、哀愁を漂わせる感じ。子供の頃に別れたきりの父親とついに再会したときの心の揺れが、目や顔の表情から切実に伝わってきて、なんだかすごく感動しました。
第一話を先入観なく見たとき、イモトアヤコさんかと思いました。スポットが当たった第3話で病院院長から「日本語が・・・」と言わるシーンがありましたが、自分の弱点や医者になりたかった過去を持ちながら、励まされ感動するシーンは良かったです。
素朴な人柄を思わせる表情がとてもチャーミング。仕事にもなんの支障もないほど十分に日本語能力も高いのに、「もっと日本語上手くなれ」とはバカ院長親子は失礼極まりない感じ。ものすごく頭が良いんだから、病院長の秘書なんて仕事してないで、本来の能力を活かせる仕事をしてほしいなあ。