『彼女はキレイだった』での中島健人 (長谷部宗介役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
中島健人 (長谷部宗介役) は 「2021年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
大人の男性像の中に時に少年のような表情が出てくることがあり、魅力的でした。 キラキラ系だけではない 素の中島健人さんの様子も感じられ ジャニーズもいいなと感じました
最終回でなくてもいい生放送部分をわざわざ入れたのに一言目で噛むという失態。アイドルなら許されるのかもしれないけど俳優として出ていたなら恥ずかしいの一言に尽きる。
ジャニーズで役者もやる人に多いのですが、感情の表現が「喜怒哀楽」の4パターンだけを行き来します。人間はその中間領域の感情を持つし、役者はその中間領域のグラデーションをどう見せられるかが、上手いか下手か見せ所のひとつになります。このドラマは韓国ドラマが原作なので、よりわかりやすく感情の起伏が激しいのかもしれませんが、中島さんの役柄は愛の過去現在未来を通しての変化に対して、自分も変わっていくものなので、より繊細に演じて欲しかったです。
なんか役に振り回されてない?そりゃ人間だから仕事してる時の厳しい顔や恋人に見せるデレっとした顔とかいろんな顔があって当たり前なんだけどなんか見てらんないんだよね。社内恋愛とかしたことないんだろうね。経験が浅いのがバレバレだわ。
ケンティーらしいというか、なんだかんだ見入ってしまう・・・
ツンデレを演じたいんだろうけど、ただの情緒不安定にしか見えない。ツンデレのツンってああいうのじゃないと思うんだけど?いつも不機嫌な顔で会社にいるだけが偉い人って表現だとしたら演出共々終わってるでしょ。
滑舌がいいため、英語台詞は聞き取りやすい。
カワイイ!
いつからかただのモラハラ上司じゃなくなってキャラがブレブレなのでは?って思ってたけど、今日の梨沙が宗介に弁解するひまを与えずに一方的に立ち去ったのを見て、ブレてはなかったなと思った。宗介って基本自分が好きな物しか興味ないからね。
今日の愛への告白よかった!切ない感じがいい!キュン死しそうだった!
韓流ドラマならではの誇張した二枚目役を求められるように演じられていると思います。 袖口を触ったり、口元に手をやる仕草等、普通ではあり得ない嫌みな仕草もディテールにこだわっているのを感じます。成立させているので上手いに一票!
仕事ができるという感じがまったくしない。社長の息子がわがまま言ってるとか口が悪いとかのがぴったりくるくらいに。あんまり表情とかに幅がなくて、毎回同じリアクションに見えるのが残念です。
仕事をやってるようには見えないのに常に周りを睨んでピリつかせるって一体何をしたいのか?特に問題が起きているようにも見えないオフィスでなにを睨んでいるのか意味不明。それ以外の威厳の表現の仕方を知らないって致命的だよね。
脚本や演出上の問題でもありますが、こういう態度の人間が組織の中で成功するのは、御曹司とか大きなコネでもないと難しいと思います。いずれにせよ、大きい欠陥はあっても、それを越える魅力とか力がどこかに必要です。正直なところ、もう食傷気味のドSオレ様系ですし、定型文のような演技ではなく、しっかりとしたバックグラウンドを考えたキャラクター作りが必要だと思います。その意味で脚本と演出を含め、イマイチだなと思います。
常にイライラしてる態度をあからさまにして、部下にイヤミたっぷり言い放ってる態度は、どう見てもパワハラでしょ。販売部数を伸ばすというミッションに必死なのはわかるけど、そのプレッシャーを、愛にひどい言葉を投げつけることで発散してるかのようで見ていてムカつく。愛と梨沙に対する態度が違いすぎるのも、人として醜悪。
太ってて弱虫だったのに美しいイケメンに成長して帰ってきた宗介、なんだけど、愛のことにまったく気づかないで、美人の梨沙のことが本物の愛だと思ってるのはすごく表面的にしか人を見ない人間だなと思ってしまう。髪がボサボサの愛が思い焦がれる人と同姓同名だからと憎み始めるのは、ちょっと怖いな。
大人の男性像の中に時に少年のような表情が出てくることがあり、魅力的でした。
キラキラ系だけではない 素の中島健人さんの様子も感じられ ジャニーズもいいなと感じました
最終回でなくてもいい生放送部分をわざわざ入れたのに一言目で噛むという失態。アイドルなら許されるのかもしれないけど俳優として出ていたなら恥ずかしいの一言に尽きる。
ジャニーズで役者もやる人に多いのですが、感情の表現が「喜怒哀楽」の4パターンだけを行き来します。人間はその中間領域の感情を持つし、役者はその中間領域のグラデーションをどう見せられるかが、上手いか下手か見せ所のひとつになります。このドラマは韓国ドラマが原作なので、よりわかりやすく感情の起伏が激しいのかもしれませんが、中島さんの役柄は愛の過去現在未来を通しての変化に対して、自分も変わっていくものなので、より繊細に演じて欲しかったです。
なんか役に振り回されてない?そりゃ人間だから仕事してる時の厳しい顔や恋人に見せるデレっとした顔とかいろんな顔があって当たり前なんだけどなんか見てらんないんだよね。社内恋愛とかしたことないんだろうね。経験が浅いのがバレバレだわ。
ケンティーらしいというか、なんだかんだ見入ってしまう・・・
ツンデレを演じたいんだろうけど、ただの情緒不安定にしか見えない。ツンデレのツンってああいうのじゃないと思うんだけど?いつも不機嫌な顔で会社にいるだけが偉い人って表現だとしたら演出共々終わってるでしょ。
滑舌がいいため、英語台詞は聞き取りやすい。
カワイイ!
いつからかただのモラハラ上司じゃなくなってキャラがブレブレなのでは?って思ってたけど、今日の梨沙が宗介に弁解するひまを与えずに一方的に立ち去ったのを見て、ブレてはなかったなと思った。宗介って基本自分が好きな物しか興味ないからね。
今日の愛への告白よかった!切ない感じがいい!キュン死しそうだった!
韓流ドラマならではの誇張した二枚目役を求められるように演じられていると思います。
袖口を触ったり、口元に手をやる仕草等、普通ではあり得ない嫌みな仕草もディテールにこだわっているのを感じます。成立させているので上手いに一票!
仕事ができるという感じがまったくしない。社長の息子がわがまま言ってるとか口が悪いとかのがぴったりくるくらいに。あんまり表情とかに幅がなくて、毎回同じリアクションに見えるのが残念です。
仕事をやってるようには見えないのに常に周りを睨んでピリつかせるって一体何をしたいのか?特に問題が起きているようにも見えないオフィスでなにを睨んでいるのか意味不明。それ以外の威厳の表現の仕方を知らないって致命的だよね。
脚本や演出上の問題でもありますが、こういう態度の人間が組織の中で成功するのは、御曹司とか大きなコネでもないと難しいと思います。いずれにせよ、大きい欠陥はあっても、それを越える魅力とか力がどこかに必要です。正直なところ、もう食傷気味のドSオレ様系ですし、定型文のような演技ではなく、しっかりとしたバックグラウンドを考えたキャラクター作りが必要だと思います。その意味で脚本と演出を含め、イマイチだなと思います。
常にイライラしてる態度をあからさまにして、部下にイヤミたっぷり言い放ってる態度は、どう見てもパワハラでしょ。販売部数を伸ばすというミッションに必死なのはわかるけど、そのプレッシャーを、愛にひどい言葉を投げつけることで発散してるかのようで見ていてムカつく。愛と梨沙に対する態度が違いすぎるのも、人として醜悪。
太ってて弱虫だったのに美しいイケメンに成長して帰ってきた宗介、なんだけど、愛のことにまったく気づかないで、美人の梨沙のことが本物の愛だと思ってるのはすごく表面的にしか人を見ない人間だなと思ってしまう。髪がボサボサの愛が思い焦がれる人と同姓同名だからと憎み始めるのは、ちょっと怖いな。