『恋は闇』での小林虎之介 (木下晴道役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
小林虎之介 (木下晴道役) は 「2025年4月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
何気に万琴がチームから外れないようにフォローするところのひねくれ具合が木下っぽくて良かったです。みんなもそう思うでしょ?的なドヤ顔が子供っぽくてかわいかったし、あんな風に慕われたら嬉しいだろうなと思った。
キャパオーバーでパニックになってる姿が可愛らしかったです。大変そうで気の毒なんだけど、寄り目になった顔やワタワタした挙動など、コミカルな演技が面白くてシリアスなシーン続きで緊張した気持ちをホッと和らげてくれました。万琴がホルス担当を外れた時の寂しそうな表情や、復帰した時の先輩ぶったドヤ顔や嬉しそうな笑顔も万琴を慕う気持ちが伝わってきて良かったです。
万琴をチラチラ気にしたり、向葵たちと話してる姿を意味深な表情で見つめてたり、野田の命令を忠実に守ってめちゃくちゃ分かりやすく万琴を見張ってる姿がキノピーの意外な真面目さと不器用さを感じさせました。消えそうに小さな声で万琴に謝る姿も、仲間を見張っていた罪悪感や万琴がチーフを外されたことに責任を感じているのが伝わってきて、キノピーの人柄の良さが感じられて良かったです。
SNSを通じてご遺族とマメに連絡を取っていたり、そのおかげでスクープ映像のチャンスが到来したり、冷やかしの情報提供に憤って「僕は伝えたい」とご遺族のVTRを放送したいと申し出たり、やる気ないと思ってたキノピーの報道マンとしての熱さやプライドが伝わってきて、初めて格好良いって思えました。この一連の流れでちゃんと自分の考えを持っていて中身のある子だって伝わってきていたので、設楽の記事が世間から池内さんの疑惑を逸らすためのものだって察しがついている展開に違和感がなかったのも良かったと思います。
後で泣くくらいなら初めからマコトを1人にするんじゃないよってちょっも呆れたけど、僕だって刃物を持った人は怖いとか平気で言っちゃうところが若さというかそれを通り越して幼さと言うか。自分の意見が通った時の満足げな顔は小学生のよう。めんどくさい後輩だなとマコトに同情します。
万琴が襲われたことに責任を感じて、無事な姿にホッとして号泣しちゃう姿が子供みたいで可愛らしかったです。ここだけ見るとほのぼのと微笑ましいんだけど、取材前のやりとりはZ世代の奔放さと見せかけて万琴が一人になるよう仕向けてるようにもとれるし、何処にでも自由に出入り出来る唯月と仲良しだったり、これまでとちょっと印象が変わってくるなあっていう姿が垣間見れたのも良かったと思います。
設楽に会った時のミーハー丸出しな反応に笑ってしまいました。その後の謎メンバーでの食事会でも、年上相手に気を遣うこともなく、聞きたいことをストレートに質問して食べたいものを自由に食べて、マイペースっぷりを貫く姿が木下らしくて良かったです。
唯月と一緒になって、万琴と設楽の関係を冷やかして盛り上がってる姿が学生みたいで微笑ましかったです。ご遺族の涙とか殺害現場とか、見ていて重くしんどくなる場面が少なくないドラマだから、木下の緩さとかのんびりマイペースな姿にすごく癒される。「ネタは鮮度が命」って平然とした様子で野田にブーメラン食らわすシーンも木下らしさ全開で面白かったです。
野田に怒鳴られても「タコ?」ってポカンとしてたり、絶対にタイミング間違ってるのに「帰っても良いですか?」って訊いちゃったり、少ない出番の中でも木下のマイペースさと世代ギャップがしっかり伝わってきたのが良かったです。声をあまり張らない、ボリューム抑えめで淡々とした口調も、芝居してます!っていう気負いがなく自然体な感じがして、それが木下のキャラにも合っていて良かったと思います。
何気に万琴がチームから外れないようにフォローするところのひねくれ具合が木下っぽくて良かったです。みんなもそう思うでしょ?的なドヤ顔が子供っぽくてかわいかったし、あんな風に慕われたら嬉しいだろうなと思った。
キャパオーバーでパニックになってる姿が可愛らしかったです。大変そうで気の毒なんだけど、寄り目になった顔やワタワタした挙動など、コミカルな演技が面白くてシリアスなシーン続きで緊張した気持ちをホッと和らげてくれました。万琴がホルス担当を外れた時の寂しそうな表情や、復帰した時の先輩ぶったドヤ顔や嬉しそうな笑顔も万琴を慕う気持ちが伝わってきて良かったです。
万琴をチラチラ気にしたり、向葵たちと話してる姿を意味深な表情で見つめてたり、野田の命令を忠実に守ってめちゃくちゃ分かりやすく万琴を見張ってる姿がキノピーの意外な真面目さと不器用さを感じさせました。消えそうに小さな声で万琴に謝る姿も、仲間を見張っていた罪悪感や万琴がチーフを外されたことに責任を感じているのが伝わってきて、キノピーの人柄の良さが感じられて良かったです。
SNSを通じてご遺族とマメに連絡を取っていたり、そのおかげでスクープ映像のチャンスが到来したり、冷やかしの情報提供に憤って「僕は伝えたい」とご遺族のVTRを放送したいと申し出たり、やる気ないと思ってたキノピーの報道マンとしての熱さやプライドが伝わってきて、初めて格好良いって思えました。この一連の流れでちゃんと自分の考えを持っていて中身のある子だって伝わってきていたので、設楽の記事が世間から池内さんの疑惑を逸らすためのものだって察しがついている展開に違和感がなかったのも良かったと思います。
後で泣くくらいなら初めからマコトを1人にするんじゃないよってちょっも呆れたけど、僕だって刃物を持った人は怖いとか平気で言っちゃうところが若さというかそれを通り越して幼さと言うか。自分の意見が通った時の満足げな顔は小学生のよう。めんどくさい後輩だなとマコトに同情します。
万琴が襲われたことに責任を感じて、無事な姿にホッとして号泣しちゃう姿が子供みたいで可愛らしかったです。ここだけ見るとほのぼのと微笑ましいんだけど、取材前のやりとりはZ世代の奔放さと見せかけて万琴が一人になるよう仕向けてるようにもとれるし、何処にでも自由に出入り出来る唯月と仲良しだったり、これまでとちょっと印象が変わってくるなあっていう姿が垣間見れたのも良かったと思います。
設楽に会った時のミーハー丸出しな反応に笑ってしまいました。その後の謎メンバーでの食事会でも、年上相手に気を遣うこともなく、聞きたいことをストレートに質問して食べたいものを自由に食べて、マイペースっぷりを貫く姿が木下らしくて良かったです。
唯月と一緒になって、万琴と設楽の関係を冷やかして盛り上がってる姿が学生みたいで微笑ましかったです。ご遺族の涙とか殺害現場とか、見ていて重くしんどくなる場面が少なくないドラマだから、木下の緩さとかのんびりマイペースな姿にすごく癒される。「ネタは鮮度が命」って平然とした様子で野田にブーメラン食らわすシーンも木下らしさ全開で面白かったです。
野田に怒鳴られても「タコ?」ってポカンとしてたり、絶対にタイミング間違ってるのに「帰っても良いですか?」って訊いちゃったり、少ない出番の中でも木下のマイペースさと世代ギャップがしっかり伝わってきたのが良かったです。声をあまり張らない、ボリューム抑えめで淡々とした口調も、芝居してます!っていう気負いがなく自然体な感じがして、それが木下のキャラにも合っていて良かったと思います。