『恋は闇』での岸井ゆきの (筒井万琴役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
岸井ゆきの (筒井万琴役) は 「2025年4月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
設楽の記者としての能力は認めていたり、少し意識してしまう部分もありつつ、軽薄さと胡散臭さにちょいちょい拒否反応を示してる姿が可愛い。「ついてこないで」「触らないで」って変質者扱いで避けたり逃げたり、うへ~って顔を顰めたり、飾らない素直な反応が万琴らしくて好感が持てます。インタビュー放映が流れてしまった時の涙も、自分の労力云々ではなく、辛い気持ちをメディアに明かしてくれた遺族の気持ちに報いることが出来なかった悔しさが強く伝わってきて胸にくるものがありました。
桜の花びらを追うシーンがとても良かったですね。仕事じゃ見せない子供のような顔。少しアルコールも入って上機嫌で無邪気に花びらを追いかけるところがとてもかわいらしかった。恋をする瞬間を見るよう。とても輝いてました。
設楽の嘘を丸ごと信じて同情したり、被害者の同僚を取材する時も自分のことのように目を潤ませて辛そうな顔をしたり、自分の視野が狭かったと気付いたら直接会ってきちんと謝ったり、万琴の素直さや真っすぐさ、優しさを嫌味なく演じていたと思います。負けん気の強さと、桜の花びらを掴もうとする子供みたいに無邪気な姿のギャップも魅力的で、設楽が興味を持ち心惹かれる説得力が感じられたのも良かったです。
設楽の記者としての能力は認めていたり、少し意識してしまう部分もありつつ、軽薄さと胡散臭さにちょいちょい拒否反応を示してる姿が可愛い。「ついてこないで」「触らないで」って変質者扱いで避けたり逃げたり、うへ~って顔を顰めたり、飾らない素直な反応が万琴らしくて好感が持てます。インタビュー放映が流れてしまった時の涙も、自分の労力云々ではなく、辛い気持ちをメディアに明かしてくれた遺族の気持ちに報いることが出来なかった悔しさが強く伝わってきて胸にくるものがありました。
桜の花びらを追うシーンがとても良かったですね。仕事じゃ見せない子供のような顔。少しアルコールも入って上機嫌で無邪気に花びらを追いかけるところがとてもかわいらしかった。恋をする瞬間を見るよう。とても輝いてました。
設楽の嘘を丸ごと信じて同情したり、被害者の同僚を取材する時も自分のことのように目を潤ませて辛そうな顔をしたり、自分の視野が狭かったと気付いたら直接会ってきちんと謝ったり、万琴の素直さや真っすぐさ、優しさを嫌味なく演じていたと思います。負けん気の強さと、桜の花びらを掴もうとする子供みたいに無邪気な姿のギャップも魅力的で、設楽が興味を持ち心惹かれる説得力が感じられたのも良かったです。