『家政夫のミタゾノ (2022)』での松岡昌宏 (三田園薫役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
松岡昌宏 (三田園薫役) は 「2022年4月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
何食わぬ顔とはこういう顔なんだと思う。顔はニコリともしないのに動きがコミカルで面白くそのギャップにいつも笑わされます。今回で言えばストッキングを腰をくねくねさせながら脱いだところが最高に面白かったです。
本来の意味であまりにも破天荒な三田園薫の謎めいた雰囲気が、その立ち振る舞いからも醸し出されていて、これはこの人にしかできない演技だと思う。馬鹿丁寧で、凄みがあって、それでいてコミカル。見ていて飽きない。
子供たちに囚われコチョコチョ攻撃に悶え苦しむ姿がなんとも面白く、子供が嫌いそうに見えるのに乗ってあげているのが良かった。最小限の言葉と行動で人々を動かす蝋人形のようなミタゾノさんの人間性を見たような気がした。
女装がそつなく板についているからこそ、男性の声が出るとギャップで面白くなる。スロットを押すミタゾノさんは男性そのもので台を叩いちゃうのもおもしろかった。訛っているオーナーの真似もめっちゃ似ていておもしろかった。
衣装を着けるとミタゾノさんが降りてくるのか、と思える松岡昌宏のなり切り方。初回から、お馴染みのスカートをつまみ上げ走る姿に感動でした!鼻で笑う様は皮肉なだけでなく、ちょっと思いやりも感じるこの度のミタゾノさん。派遣されてすぐ家族の内情をほぼ知ってしまう観察力を目力でしっかり表現。すべての秘密が明かされるラストはある種カタルシスを感じます。ドラマ終了後、質問に一言で切って捨てるような回答がまた気持ちいい。どこまでもぶれないミタゾノさんを力づよく演じる松岡昌宏に感動しています。
これほど女装がハマるとは思ってなくてびっくりです。上品な言葉を使いしずしずと歩く割に人を仕留めるスピードは速く見逃している暇がありません。あの独特なジトッとした目と、カラッとした喋り方のアンバランスがとてもいいです。
品のある言葉遣い、女裝姿は、相変わらず魅力的でした。 またその反面、謎を暴く時の鋭い眼光が良い。 最終的に謎が解ける時も、品の良さは変わらず。 上手いと思います。
何食わぬ顔とはこういう顔なんだと思う。顔はニコリともしないのに動きがコミカルで面白くそのギャップにいつも笑わされます。今回で言えばストッキングを腰をくねくねさせながら脱いだところが最高に面白かったです。
本来の意味であまりにも破天荒な三田園薫の謎めいた雰囲気が、その立ち振る舞いからも醸し出されていて、これはこの人にしかできない演技だと思う。馬鹿丁寧で、凄みがあって、それでいてコミカル。見ていて飽きない。
子供たちに囚われコチョコチョ攻撃に悶え苦しむ姿がなんとも面白く、子供が嫌いそうに見えるのに乗ってあげているのが良かった。最小限の言葉と行動で人々を動かす蝋人形のようなミタゾノさんの人間性を見たような気がした。
女装がそつなく板についているからこそ、男性の声が出るとギャップで面白くなる。スロットを押すミタゾノさんは男性そのもので台を叩いちゃうのもおもしろかった。訛っているオーナーの真似もめっちゃ似ていておもしろかった。
衣装を着けるとミタゾノさんが降りてくるのか、と思える松岡昌宏のなり切り方。初回から、お馴染みのスカートをつまみ上げ走る姿に感動でした!鼻で笑う様は皮肉なだけでなく、ちょっと思いやりも感じるこの度のミタゾノさん。派遣されてすぐ家族の内情をほぼ知ってしまう観察力を目力でしっかり表現。すべての秘密が明かされるラストはある種カタルシスを感じます。ドラマ終了後、質問に一言で切って捨てるような回答がまた気持ちいい。どこまでもぶれないミタゾノさんを力づよく演じる松岡昌宏に感動しています。
これほど女装がハマるとは思ってなくてびっくりです。上品な言葉を使いしずしずと歩く割に人を仕留めるスピードは速く見逃している暇がありません。あの独特なジトッとした目と、カラッとした喋り方のアンバランスがとてもいいです。
品のある言葉遣い、女裝姿は、相変わらず魅力的でした。
またその反面、謎を暴く時の鋭い眼光が良い。
最終的に謎が解ける時も、品の良さは変わらず。
上手いと思います。