『罠の戦争』での岸部一徳 (鶴巻憲一役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
岸部一徳 (鶴巻憲一役) は 「2023年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
| 日曜日 | もうパパ! |
|---|---|
| ハイド&シーク 0秒前の彼女 | |
| 豊臣兄弟! | |
| VIVANT シーズン2 | |
| 月曜日 | 妻を引退します |
| 火曜日 | kiDnap GAME |
| 水曜日 | ポリティカルパン |
| メリーベリーラブ | |
| 小麦とバターと復讐と | |
| 仮面教師~妻を亡くしたその日から | |
| 溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~ | |
| 木曜日 | ダウト -15年目の復讐- |
| 嘘をついた私たち | |
| 赤灯えれじい | |
| ライフトレード | |
| おかえり、初恋。 | |
| 金曜日 | まめとむぎ |
| 晩酌の流儀5 ~秋冬編~ | |
| 土曜日 | おもかげ |
| はだかんぼうたち | |
| 再生のウズメ | |
| 月~木 | 税金で買った本 |
| 月~金 | ブラッサム |
本当にこういう政治家いるなーという重厚感あふれる演技はさすがです。殺しても死なないタイプ。のらりくらりとはぐらかす中で相手の出方をよく見てい流のでしょう。ゆっくり喋るのも計算かもしれませんね。あの目で見つめられたら刃向かう気は失せますね。
スキャンダルがあっても病気で倒れてもまるでゾンビのように立ち上がってくる。いつでも変わらない焦りのない様子が不気味で怖い。しゃきしゃき喋る様子に全然引退する気はないのだろうと落胆する。誰よりもエネルギーがみなぎっていて怖い。
どこまでも面の皮が厚いというかなんというか、こういう役はお手のものですよね。鷲津がどんなに吠えようと、微動だにせずなんとも思ってない感じがまたイライラさせる。敵役にはうってつけ、ギャフンと言わせたくなりますよね。
クセも悪も強い役柄をやらせたら、この人の上に出る者はいないでしょう。パッと見には善人とも悪人ともつかなくて、口を開いてもノラクラと正体をつかませない妖怪みたいな幹事長役がドはまりしていて魅力的。