『幕末グルメ ブシメシ!2』での酒井若菜 (お菊役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
酒井若菜 (お菊役) は 「2018年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
最終話でお常に「誰もあんたを責めやしないよ」と語りかけるシーンが印象的でした。低く落ち着いた口調とお常を労わるような表情に彼女を思いやるお菊の温かさが感じられました。短いシーンでしたし出番も少なかったですが、お菊の優しい人柄をしっかり表現していたのはさすがだと思います。もっと出番があれば良かったなと残念に感じるほど、粋でカッコ良いお菊役が似合っていたと思います。
行方不明のすずを捜すのを手伝ってあげたり、自ら吸血鬼のおとりになると名乗り出たり、困っている人を放っておけない江戸の人ならではの優しさと気立ての良さが感じられる演技が良いですね。何事にも動じない堂々とした頼もしい雰囲気と話し方が、自立した大人の女性のカッコ良さを感じさせます。
喋り方が素っ気無いし笑顔も少ないですが、何故か冷たい感じがせず人情味が感じられるところが良いと思います。使用人に指示を出してテキパキと店を切り盛りする姿が頼もしくてカッコ良く、お菊になら安心してすずを預けておけるなという安心感があるところも良いと思います。
しっかり者で気風の良い女主人を粋に演じていて良いと思います。ぶっきらぼうな喋り方ですが相手を気遣う温かさが感じられ、武士である伴四郎が何かと頼りにするのも納得出来ます。女性キャストが少ないドラマですが、すず役の三吉さんとは違う大人の女性の色気とカッコ良さが感じられる演技でドラマに華を添えていると思います。
最終話でお常に「誰もあんたを責めやしないよ」と語りかけるシーンが印象的でした。低く落ち着いた口調とお常を労わるような表情に彼女を思いやるお菊の温かさが感じられました。短いシーンでしたし出番も少なかったですが、お菊の優しい人柄をしっかり表現していたのはさすがだと思います。もっと出番があれば良かったなと残念に感じるほど、粋でカッコ良いお菊役が似合っていたと思います。
行方不明のすずを捜すのを手伝ってあげたり、自ら吸血鬼のおとりになると名乗り出たり、困っている人を放っておけない江戸の人ならではの優しさと気立ての良さが感じられる演技が良いですね。何事にも動じない堂々とした頼もしい雰囲気と話し方が、自立した大人の女性のカッコ良さを感じさせます。
喋り方が素っ気無いし笑顔も少ないですが、何故か冷たい感じがせず人情味が感じられるところが良いと思います。使用人に指示を出してテキパキと店を切り盛りする姿が頼もしくてカッコ良く、お菊になら安心してすずを預けておけるなという安心感があるところも良いと思います。
しっかり者で気風の良い女主人を粋に演じていて良いと思います。ぶっきらぼうな喋り方ですが相手を気遣う温かさが感じられ、武士である伴四郎が何かと頼りにするのも納得出来ます。女性キャストが少ないドラマですが、すず役の三吉さんとは違う大人の女性の色気とカッコ良さが感じられる演技でドラマに華を添えていると思います。