『美食探偵 明智五郎』での仲里依紗 (れいぞう子役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
仲里依紗 (れいぞう子役) は 「2020年4月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
明るくポップな若い奥さまの仲里依紗ですが、反対にお芝居では、暗かったり、地味だったりと、不幸の漂う主婦をやらせたらすごいなと思います。義理の母から送られてくる、醤油と砂糖で真っ黒な煮物を落として、拾って口に頬張る演技は、凄みがありました。なんか、気持ちがわかる気がして胸が苦しくなりました。
夫に支配される主婦から、夫を殺害してからの変化が凄かったです。自分を押さえつけていたものが無くなり、ようやく自分の素直な感情を表に出せる様になり、女性として殺人者として確立された姿が儚くて、とても良かったです。
夫婦内のリアルな掛け合いやその中に感じる理想と現実のギャップを忠実に再現し、れいぞう子が夫想いの優しい妻から殺人犯へと変貌を遂げる描写がとてもリアルでハマり役だった。マリアとの話によって衝動に駆られる心情の変化の表現が見ていてとても良かった。
頑張りすぎて疲れてしまった主婦感がうまく出ていて、やっていることは異常を通り越したくらい恐ろしい内容でしたが、恐ろしさと同時になぜか同情を誘う上手い演技だなと思いました。複雑な心情をもつ役なだけにすごい役者さんだなと思いました。
悲壮感漂うところが本当にはまる女優さんですね!シェフこと武田真治さんに後ろから抱きつくところはとてもドキドキさせられました。マンションのゴミ箱?からどうやって生還したのか、どこにいたのかはとても気になるところではありますが。。
可哀想な女性の役を演じる天才だと思う。美人な女優さんなのに、すごくブサイクに泣いてくれるから感情移入しやすい!床に落ちた煮物を食べさせられている時の表情、落ちている椎茸を拾って食べる時の食べ方、もう本当に悲壮感がありすぎて、可哀想で胸が痛くなった。
明るくポップな若い奥さまの仲里依紗ですが、反対にお芝居では、暗かったり、地味だったりと、不幸の漂う主婦をやらせたらすごいなと思います。義理の母から送られてくる、醤油と砂糖で真っ黒な煮物を落として、拾って口に頬張る演技は、凄みがありました。なんか、気持ちがわかる気がして胸が苦しくなりました。
夫に支配される主婦から、夫を殺害してからの変化が凄かったです。自分を押さえつけていたものが無くなり、ようやく自分の素直な感情を表に出せる様になり、女性として殺人者として確立された姿が儚くて、とても良かったです。
夫婦内のリアルな掛け合いやその中に感じる理想と現実のギャップを忠実に再現し、れいぞう子が夫想いの優しい妻から殺人犯へと変貌を遂げる描写がとてもリアルでハマり役だった。マリアとの話によって衝動に駆られる心情の変化の表現が見ていてとても良かった。
頑張りすぎて疲れてしまった主婦感がうまく出ていて、やっていることは異常を通り越したくらい恐ろしい内容でしたが、恐ろしさと同時になぜか同情を誘う上手い演技だなと思いました。複雑な心情をもつ役なだけにすごい役者さんだなと思いました。
悲壮感漂うところが本当にはまる女優さんですね!シェフこと武田真治さんに後ろから抱きつくところはとてもドキドキさせられました。マンションのゴミ箱?からどうやって生還したのか、どこにいたのかはとても気になるところではありますが。。
可哀想な女性の役を演じる天才だと思う。美人な女優さんなのに、すごくブサイクに泣いてくれるから感情移入しやすい!床に落ちた煮物を食べさせられている時の表情、落ちている椎茸を拾って食べる時の食べ方、もう本当に悲壮感がありすぎて、可哀想で胸が痛くなった。