『時空探偵おゆう 大江戸科学捜査』での手塚とおる (浅川健吾/浅川源吾衛門役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
手塚とおる (浅川健吾/浅川源吾衛門役) は 「2019年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
パワハラ上司の先祖をたどると江戸時代からの生粋なパワハラ家計だったという設定にぴったりな嫌みっぷりはもはやお家芸ですな!時代錯誤な老害を演じさせたら右に出るものはいないよね。最終的に降格?これはもしかしておゆうが過去の出来事を変えたからその影響なのかな?
この手の嫌みな中間管理職をやらせたら本当に指折りの名演技!表情から顔つきから言葉の端々に至るまで何もかもが気にさわるって才能以外の何者でもない!(褒め言葉ですよ)しかも。それが今回のように江戸時代でも普遍的って笑うしかないよね。主人公への感情移入を促す意味で大切な役目だよ。
いつ見てもキング・オブ・顔芸!オーバーリアクションなら誰にも負けない強烈なインパクトとパワハラが似合う老害役がピッタリなんだよね。社内コンプラに抵触したのか、今さら優佳に泣きついても遅いぞ!でも、この人がいるから面白い展開が生まれるんだものね。
江戸時代と現代の両方で嫌みな上司が似合ってる。上から目線がいやな感じだけど、愛嬌があって憎めない。いつも持ってる扇子が女性っぽくて、やわらかい雰囲気になるのかも。でも人を扇子で叩いて喝入れるのはやめてあげて!
この手の嫌みな上司をやらせたら右に出るものはいないよね。面白いほど粘着質だしお姉だし。しかも、タイムスリップした先でも先祖が嫌なやつだなんて怖いね!時代をさかのぼって主人公に成敗してもらいたいくらいだよね。
パワハラ上司の先祖をたどると江戸時代からの生粋なパワハラ家計だったという設定にぴったりな嫌みっぷりはもはやお家芸ですな!時代錯誤な老害を演じさせたら右に出るものはいないよね。最終的に降格?これはもしかしておゆうが過去の出来事を変えたからその影響なのかな?
この手の嫌みな中間管理職をやらせたら本当に指折りの名演技!表情から顔つきから言葉の端々に至るまで何もかもが気にさわるって才能以外の何者でもない!(褒め言葉ですよ)しかも。それが今回のように江戸時代でも普遍的って笑うしかないよね。主人公への感情移入を促す意味で大切な役目だよ。
いつ見てもキング・オブ・顔芸!オーバーリアクションなら誰にも負けない強烈なインパクトとパワハラが似合う老害役がピッタリなんだよね。社内コンプラに抵触したのか、今さら優佳に泣きついても遅いぞ!でも、この人がいるから面白い展開が生まれるんだものね。
江戸時代と現代の両方で嫌みな上司が似合ってる。上から目線がいやな感じだけど、愛嬌があって憎めない。いつも持ってる扇子が女性っぽくて、やわらかい雰囲気になるのかも。でも人を扇子で叩いて喝入れるのはやめてあげて!
この手の嫌みな上司をやらせたら右に出るものはいないよね。面白いほど粘着質だしお姉だし。しかも、タイムスリップした先でも先祖が嫌なやつだなんて怖いね!時代をさかのぼって主人公に成敗してもらいたいくらいだよね。