『あんぱん』での江口のりこ (朝田羽多子 役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
江口のりこ (朝田羽多子 役) は 「2025年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
のぶのいる高知が空襲に遭っていると聞くや否や震える手で水筒に水を入れ転げそうになりながら支度を急いでいる羽多子さんを見て親だったらそうだよなーと共感しました。どこまで行けるかどうなってるのか分からなくたってじっとしてはいられない。現地で子供達が動揺する中、大丈夫だと自分に言い聞かせるところも母だなと思いました。
最初の頃は、なんか演技が固いかな、と思っていたけどだんだん母親の顔つきになっていき、今ではしっかりオバさん風情。 いいお母さんです。
この方の演技からは何というか居心地の悪さみたいなものを感じる。 この時代の生きにくさみたいなものが現れているのかなと。 千代子さんと一緒に亡き夫に怒りながらのシーンはとても良かったし、羽多子さんの根っこが見えた気がした。
蘭子を気遣う目が優しいよね。自分が恋したように娘の気持ちが手にとるように分かるから応援したい気持ちがあるんだろうなと思った。そこを見守りつつもグイグイ押さないのが羽多子さんのいいところ。みんなが宴会で揉めてるところに豪ちゃんに感心を持っていくいい働きも羽多子さんらしかったです。
結太郎さんからの手紙を持ってきたときの表情がもう乙女で。これが支えだったのだと得心した。文箱を抱えて困っている姿も、今までも裏ではあのようにしていたのだと時間を感じた。
あまり大きくは表情が変わらないあたりが、何事にも動じなかったと聞く明治女の芯の強さを感じる。そんな中でものぶに亡き夫が同じことを言ってたと言われた時の声色と横顔が嬉しそうで。亡くなっても心の拠り所であり指針になっているところは今も昔も変わらないよねとホッとする。
のぶとの会話の中で亡き夫のことが出てくると嬉しそうにどんなことを言っていたのか聞いていたところに夫婦関係の良さが伝わってきました。今でもまだ朝田家の真ん中に結太郎がいるようで心が温まります。羽多子さんの心の拠り所なんでしょうね。
最初、意外と大きくていらっしゃるんだと驚いた。 でもすぐに演技で気にならなくなりました。 見守る演技が素敵です。
のぶのいる高知が空襲に遭っていると聞くや否や震える手で水筒に水を入れ転げそうになりながら支度を急いでいる羽多子さんを見て親だったらそうだよなーと共感しました。どこまで行けるかどうなってるのか分からなくたってじっとしてはいられない。現地で子供達が動揺する中、大丈夫だと自分に言い聞かせるところも母だなと思いました。
最初の頃は、なんか演技が固いかな、と思っていたけどだんだん母親の顔つきになっていき、今ではしっかりオバさん風情。
いいお母さんです。
この方の演技からは何というか居心地の悪さみたいなものを感じる。
この時代の生きにくさみたいなものが現れているのかなと。
千代子さんと一緒に亡き夫に怒りながらのシーンはとても良かったし、羽多子さんの根っこが見えた気がした。
蘭子を気遣う目が優しいよね。自分が恋したように娘の気持ちが手にとるように分かるから応援したい気持ちがあるんだろうなと思った。そこを見守りつつもグイグイ押さないのが羽多子さんのいいところ。みんなが宴会で揉めてるところに豪ちゃんに感心を持っていくいい働きも羽多子さんらしかったです。
結太郎さんからの手紙を持ってきたときの表情がもう乙女で。これが支えだったのだと得心した。文箱を抱えて困っている姿も、今までも裏ではあのようにしていたのだと時間を感じた。
あまり大きくは表情が変わらないあたりが、何事にも動じなかったと聞く明治女の芯の強さを感じる。そんな中でものぶに亡き夫が同じことを言ってたと言われた時の声色と横顔が嬉しそうで。亡くなっても心の拠り所であり指針になっているところは今も昔も変わらないよねとホッとする。
のぶとの会話の中で亡き夫のことが出てくると嬉しそうにどんなことを言っていたのか聞いていたところに夫婦関係の良さが伝わってきました。今でもまだ朝田家の真ん中に結太郎がいるようで心が温まります。羽多子さんの心の拠り所なんでしょうね。
最初、意外と大きくていらっしゃるんだと驚いた。
でもすぐに演技で気にならなくなりました。
見守る演技が素敵です。