じゃあ、あんたが作ってみろよ

竹内涼真 (海老原勝男役) の演技はどうでしたか?

2025年10月期

じゃあ、あんたが作ってみろよ』での竹内涼真 (海老原勝男役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。

竹内涼真 (海老原勝男役) は 「2025年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?

119票 (88%)
17票 (12%)
5コメント
5 | 2025-12-15 22:53:10
よかった!

鮎美と元サヤになった時のカツオがなんだか痛々しくて、もう元には戻らないんだなという残酷な空気を出していた。なんか恋の終わりを見たって感じがリアルだった。人は変われるけれど変われないところもあるって体現しているようで辛かった。カツオもアップデートは必要だけど無理しないで付き合える相手ができたらいいね。こんなにハラスメント要素たっぷりなのに愛されキャラにした竹内涼真さんはすごいと思いました。

% Complete
100% Complete
2
4 | 2025-12-05 14:25:57
よかった!

最初の頃の勝男は本当に困った男だけど、根は単純で素直。だから変わることができた。頭でっかちで理屈ばかりではなく、自分でやってみるところに勝男の良さがある。

竹内さんの芝居ですが、どこからくるのかわからない自信を見せる反面、素直な反省や人情味があってウェットなところが、うまくひとつにまとめられていると思います。

夏帆さんが意識的に抑えめな芝居をして、バランスを取ってくれているので、思い切ってコメディに寄せた芝居ができたのかなと思うけどね。

% Complete
100% Complete
3
3 | 2025-11-17 00:11:07
よかった!

SNSをあれだけ批判していたのに自分の料理を載せることに夢中になっちゃう節操のなさがカツオっぽいなと思ったけど、変わろうとしているところもあって応援したくなる。いつもの蘊蓄を鮎美に「聞かせて」って言われた時の嬉しそうな顔が良かった。

% Complete
100% Complete
2
2 | 2025-11-10 21:22:24
よかった!

完璧!と悦に入っているカツオは好きではないけど憎めない。お兄さんの前でポロポロと涙をこぼして子供みたいに泣く姿とかを見ると嫌いになれないんだよね。ある意味素直で純粋。泣き顔で好きになるって初めてかもしれない。

% Complete
100% Complete
2
1 | 2025-10-11 20:50:45
よかった!

「完璧!!」と満面の笑みでいう時の悦に入っているカツオがナルシスト臭プンプンでとても良かったです。清々しいほどのアウトっぷりを存分に見せてもらいました。ただ遅ればせながらトライ&エラーを繰り返す様子も見てとれて嫌いにはなりませんでした。

% Complete
100% Complete
2

関連レビュー

『じゃあ、あんたが作ってみろよ』の感想 21コメント

『じゃあ、あんたが作ってみろよ』のキャスト一覧

竹内涼真の関連レビュー