『ブギウギ』での蒼井優 (大和礼子役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
蒼井優 (大和礼子役) は 「2024年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
最後まで鈴子の憧れの存在として大きな存在感がありました。鈴子たちの悩みを明るく笑い飛ばし労るように寄り添ってくれるとてもありがたい存在。歌劇団のスローガンそのまま、清く正しく逞しく泥臭く。ひたむきで華があって素晴らしかったです。
フラガールの印象が強くてしなやかな踊りにまた素敵だなと感じたけれど、あれから何年経った?今それを披露するにはご本人の中では相当な努力が必要だったはず。鈴子たちの雲の上の先輩として弱みは見せず完璧に演じてくださいました。素晴らしかったです。
出産されてそんなにたっていないのに、いくらかつてバレーをやっていたり、フラガールで鍛えたりしたとはいえ、なかなか踊るシーンはきつかっただろうと思います。それでも軸のぶれない、女性らしいたおやかさ溢れる踊りはさすがだなと感じました。芝居のシーンも踊りにかける情熱と、団員たちを導こうとする強さと、皆を思う心が、それぞれしっかりと伝わってきて、大和という存在が慕われる理由と価値が浮き彫りになっていました。踊りと演技との両方でこれだけの説得力を出せるのは蒼井さんしかいなかったように思います。
みんなが憧れるスターであり、みんなを引っ張る先輩。華やかで美しく貫禄すら感じる。その礼子が股野さんに告白された時、少女に見えた。純朴で初々しくて可愛らしくて。その表情の変化が凄いなと思った。
目に表情がないというか、台詞も棒読みに聞こえるし、他の作品は好きですがこれはどうしちゃったのかなという感じです。
新人の頃の鈴子と並ぶと雲の上の存在のようで神々しさがありました。踊りも凛として美しく指先まで神経が行き届いていて素晴らしかったです。そんな雲の上の存在でありながらみんなに謝るシーンは嘘偽りなく素直な涙で感動しました。謝るって大事だなと思いました。
最後まで鈴子の憧れの存在として大きな存在感がありました。鈴子たちの悩みを明るく笑い飛ばし労るように寄り添ってくれるとてもありがたい存在。歌劇団のスローガンそのまま、清く正しく逞しく泥臭く。ひたむきで華があって素晴らしかったです。
フラガールの印象が強くてしなやかな踊りにまた素敵だなと感じたけれど、あれから何年経った?今それを披露するにはご本人の中では相当な努力が必要だったはず。鈴子たちの雲の上の先輩として弱みは見せず完璧に演じてくださいました。素晴らしかったです。
出産されてそんなにたっていないのに、いくらかつてバレーをやっていたり、フラガールで鍛えたりしたとはいえ、なかなか踊るシーンはきつかっただろうと思います。それでも軸のぶれない、女性らしいたおやかさ溢れる踊りはさすがだなと感じました。芝居のシーンも踊りにかける情熱と、団員たちを導こうとする強さと、皆を思う心が、それぞれしっかりと伝わってきて、大和という存在が慕われる理由と価値が浮き彫りになっていました。踊りと演技との両方でこれだけの説得力を出せるのは蒼井さんしかいなかったように思います。
みんなが憧れるスターであり、みんなを引っ張る先輩。華やかで美しく貫禄すら感じる。その礼子が股野さんに告白された時、少女に見えた。純朴で初々しくて可愛らしくて。その表情の変化が凄いなと思った。
目に表情がないというか、台詞も棒読みに聞こえるし、他の作品は好きですがこれはどうしちゃったのかなという感じです。
新人の頃の鈴子と並ぶと雲の上の存在のようで神々しさがありました。踊りも凛として美しく指先まで神経が行き届いていて素晴らしかったです。そんな雲の上の存在でありながらみんなに謝るシーンは嘘偽りなく素直な涙で感動しました。謝るって大事だなと思いました。