『MIU404』での鈴鹿央士 (成川岳役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
鈴鹿央士 (成川岳役) は 「2020年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
最初に出てきた成川は普通の高校生で幼い感じだったのに、服装や髪形も違っているからかもしれないけれど回を重ねるごとに闇の深い方に深い方にむかっていく姿がリアルだなぁと感じました。最終回で捕まって本当に良かった。これからは明るい所を歩いていくんだよ。とテレビにむかって思っちゃいました。まるで子を見守る母気分でした。
初登場時に見せたやさぐれて悲しい、でも思いやりを残したキャラクターもよかったし、そこから転落してどんどん悪い子になってしまう分かりやすい変化も10代ならではの青さがあってよかった。最終的に志摩達に見つけてもらったときの、土壇場で人としての正しさを忘れなかった強い眼差しも素晴らしく、ぼろ泣きさせられた。
実はこの人の役が1番怖かった。目先に快楽に溺れ、何でもやっちゃう若者。自分を陥れた相手にさえひょこひょこついて行ってしまう危うさ。ついさっきまでお金にしか見えてなかった女を井戸の水に浸かりながらも必死で守ろうとするキテレツさ。意味わかんないけど意味わかる。そんな難しい役を柔らかい笑顔でやってのけたのはすごい。
久住に助けを求めるシーンで見せた、上ずった声と泣き顔の演技がとてもリアルでした。また、助けられた後の憑き物が落ちたような表情に惹きこまれました。改心した後の成川岳の供述が久住逮捕の決定打となったので、好感度が非常に上がりました。
逃亡して久住に出会った頃の怯えたオドオド感と、闇の仕事に少しずつ慣れて余裕が出てきた時の表情の差が分かりやすくて、普通の少年が落ちていく様をリアルに感じて怖くなりました。ゆたか君を優しくなだめる姿が印象的だったので余計にインパクトが強かったです。井戸に落とされた時に必死でハムちゃんを抱えて守り、助けを呼ぶシーンは成川のまだ残っていた優しさや人間らしさが感じられてホッとしました。九重に自分の罪を告白して両手を差し出す姿も彼の素直さを感じさせ、更生してやり直せるかもしれないという希望が見えた気がします。
あの窮地に追い込まれた時の電話口で助けて助けて!って言ったあの切羽詰まった演技がほんとに殺されちゃいそうでこちらまで怖かった。ハムちゃんを井戸の中で必死に抱き抱えるシーンでまだ悪人に染まりきってない善が出てきてよかった。
最初に出てきた成川は普通の高校生で幼い感じだったのに、服装や髪形も違っているからかもしれないけれど回を重ねるごとに闇の深い方に深い方にむかっていく姿がリアルだなぁと感じました。最終回で捕まって本当に良かった。これからは明るい所を歩いていくんだよ。とテレビにむかって思っちゃいました。まるで子を見守る母気分でした。
初登場時に見せたやさぐれて悲しい、でも思いやりを残したキャラクターもよかったし、そこから転落してどんどん悪い子になってしまう分かりやすい変化も10代ならではの青さがあってよかった。最終的に志摩達に見つけてもらったときの、土壇場で人としての正しさを忘れなかった強い眼差しも素晴らしく、ぼろ泣きさせられた。
実はこの人の役が1番怖かった。目先に快楽に溺れ、何でもやっちゃう若者。自分を陥れた相手にさえひょこひょこついて行ってしまう危うさ。ついさっきまでお金にしか見えてなかった女を井戸の水に浸かりながらも必死で守ろうとするキテレツさ。意味わかんないけど意味わかる。そんな難しい役を柔らかい笑顔でやってのけたのはすごい。
久住に助けを求めるシーンで見せた、上ずった声と泣き顔の演技がとてもリアルでした。また、助けられた後の憑き物が落ちたような表情に惹きこまれました。改心した後の成川岳の供述が久住逮捕の決定打となったので、好感度が非常に上がりました。
逃亡して久住に出会った頃の怯えたオドオド感と、闇の仕事に少しずつ慣れて余裕が出てきた時の表情の差が分かりやすくて、普通の少年が落ちていく様をリアルに感じて怖くなりました。ゆたか君を優しくなだめる姿が印象的だったので余計にインパクトが強かったです。井戸に落とされた時に必死でハムちゃんを抱えて守り、助けを呼ぶシーンは成川のまだ残っていた優しさや人間らしさが感じられてホッとしました。九重に自分の罪を告白して両手を差し出す姿も彼の素直さを感じさせ、更生してやり直せるかもしれないという希望が見えた気がします。
あの窮地に追い込まれた時の電話口で助けて助けて!って言ったあの切羽詰まった演技がほんとに殺されちゃいそうでこちらまで怖かった。ハムちゃんを井戸の中で必死に抱き抱えるシーンでまだ悪人に染まりきってない善が出てきてよかった。