『マウンテンドクター』での大森南朋 (江森岳人役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
大森南朋 (江森岳人役) は 「2024年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
自分の体は自分が1番よく分かってるとかいいながら山で心臓発作とか意味わからん。みんなのおかげでどうにか命を繋いだのに帰ってからも太々しさは健在でびっくり。どのツラ下げてって思うのは私だけ?いつも偉そうでげんなり。
江森は松澤院長の反応からすれば、厳しく宮本を導こうとしているでしょうが、同じように山でトラブルがあった過去を持つ宮本や鮎川に比べ、どこか説得力が弱い。今も大事な人の亡骸を探しているのはわかるけど、太平洋戦争の戦死者とか東日本大震災の津波での行方不明者とか、亡骸が戻らないケースは古今東西にある。その人たちの思いや記録はたくさん残されているけれど、江森の反応はそれらの深刻さに比べて、どこか表層的で薄っぺらい。そんなに探したいなら忙しい医者じゃない仕事でどっぷり山に入ればいいし、そんなに山を憎んでいるならとっとと山から離れればいい。矛盾と葛藤があるのはわかるけど、偉そうに宮本に説教を垂れるのなら、自分も中途半端を止めればいい。どうも江森に魅力がないのは致命的かな。脚本の問題ではあるけど、これならもっと陰のある役者さんの方が良かったかもしれません。井浦新さんとか、豊川悦司さんとか。大森さんがダメというわけではないけど、昭和の運動部のスパルタみたいな印象が強いかな。
自分の体は自分が1番よく分かってるとかいいながら山で心臓発作とか意味わからん。みんなのおかげでどうにか命を繋いだのに帰ってからも太々しさは健在でびっくり。どのツラ下げてって思うのは私だけ?いつも偉そうでげんなり。
江森は松澤院長の反応からすれば、厳しく宮本を導こうとしているでしょうが、同じように山でトラブルがあった過去を持つ宮本や鮎川に比べ、どこか説得力が弱い。今も大事な人の亡骸を探しているのはわかるけど、太平洋戦争の戦死者とか東日本大震災の津波での行方不明者とか、亡骸が戻らないケースは古今東西にある。その人たちの思いや記録はたくさん残されているけれど、江森の反応はそれらの深刻さに比べて、どこか表層的で薄っぺらい。そんなに探したいなら忙しい医者じゃない仕事でどっぷり山に入ればいいし、そんなに山を憎んでいるならとっとと山から離れればいい。矛盾と葛藤があるのはわかるけど、偉そうに宮本に説教を垂れるのなら、自分も中途半端を止めればいい。どうも江森に魅力がないのは致命的かな。脚本の問題ではあるけど、これならもっと陰のある役者さんの方が良かったかもしれません。井浦新さんとか、豊川悦司さんとか。大森さんがダメというわけではないけど、昭和の運動部のスパルタみたいな印象が強いかな。