『最愛』での田中みな実 (橘しおり役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
田中みな実 (橘しおり役) は 「2021年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
最後の吉高由里子と対面するシーンだけは良かった。だが、それ以外は彼女が出てくるとドラマの世界から覚めてしまって、面白いドラマだっただけに残念だった。
びっくりするほど下手。気合い入りすぎてコントかくさい再現ドラマかと。田中みな実のシーンだけ現実に引き戻されてウンザリした。女優業辞めてガードルだけ売ってればいい。
今まで散々似合わない口調で話してたのに、最後は感情的になって大学生のころの話し方に戻るというのは下手を通り越して演技なのか?と疑うレベル。子供のようにいやいやして落ちた感じでまったく同情できず、死ねて良かったねと思ってしまうほどでした。
演技の上手い役者さんに囲まれて重要な役をやるにはプレッシャーが半端ないと思う。上手いってわけじゃなく健闘って感じかな。15年影の道を歩いてきた人が最後に笑ったのが人の不幸だったのには救いようのない闇を見たなと思った。
学生時代の回想シーンの演技は普通にちゃんとしてて笑顔も素敵だったのに、その恨み辛みを梨央に話すときの目が眠そうにしか見えなくてとても残念でした。それに渡辺を殺したかのような発言の後の全て悟ってますみたいな表情も微妙でした。
演技頑張ってます感があってイマイチだなと思っていましたが、橘しおり自身がそういう女性だったんですね。現代シーンではいつも無理してる感じがして違和感がありましたが、回想シーンで梨央にシュシュを貸してあげる時の朗らかな笑顔はとても自然で可愛らしく、これが本来のしおりの姿なんだという説得力がありました。良い演技だったんだと気付けた途端に亡くなってしまったのが残念です。
第7話を見て、本当の"松村栞"が分かりました。 あの変に取り繕っている感じは辛いバックボーンがあったからこそのものだったんですね… 被害を受ける直前梨央に差し伸べた手がとても切なく、梨央に打ち明けるシーンの表情がとても儚かった。 ここまでを踏まえてでの演技だったら本当に天才だと思います。
トランクから出されるときの"殺さないで"という高い声が初めて橘しおりだと感じられて、やっと田中さんの演技の違和感の正体がわかりました。頑張って低い声で話し始めると途端に演技してます感が出るんだと。勿体ない。
個人的には上手くはないけど見てられないほどの棒演技にも感じないので、これまでくらいの出番ならまだ見られたけど、ここまでドラマの本筋に食い込んでくる役なら、やっぱり本業の女優さんで観たかったな。梨央にも私怨がありそうだし、陸上部や渡辺とも接点のある超重要な役どころなんだから、無名でも構わないからちゃんと芝居の出来る人をキャスティングして欲しかったです。
頑張っているんですけど、趣里さんか桜井ユキさん辺りで見たかった。 田中みな実さん本人にしか見えなくて、ごめんなさい。
ペーパーカンパニーの取材で躊躇なくガラスを割ったのがめっちゃ怖かった。そのことを見つかった後の言い訳もそれ以上に怖かった。どうしてそんなにやさぐれちゃったのか真意が見えないうち殺されてしまうのだろうか。やさぐれ方とは真逆の怖がり方にこちらも恐怖心が増した。
荒んだ感じの表情や口のきき方が、いかにもアングラ?な週刊誌記者の雰囲気はあるかな。 世の中を舐めて人を食ったような態度も度が過ぎるとかわいくないから、得体の知れない男に気絶させられ縛られて、車のトランクに積まれるような目に遭っても、可哀想とは全然思わないわ。
やっと感情を露にするようなシーンがあったけどもごもご言ってるだけだったし、その前の電話したり、その辺の人に声かけたりするシーンが棒読みにしか聞こえなくて、いろいろ残念でした。
田中さんが出てきた途端、なんか違うってドラマから気持ちが離れちゃうので残念
不機嫌な田中みな実にしか見えないし。いちいち鼻につく。
新しい一面が見れてよかった。
ひどい、、演技してます感が出すぎていて、見ているこちらが恥ずかしい。
みんな色々言ってるけど、全然いいと思う
聞いてるだけで残念ななる。ミスマッチすぎ! まったく役になりきれて無い感じ
演技がすごく下手なわけではないけど上手くもないので、別に田中さんじゃなくても良いよなあって思ってしまいます。せっかく子役まで演技の上手い人が揃っているのだから、無名でも良いから本業の女優さんをキャスティングして欲しかったです。出番もまだ少ないし地味な衣装のせいもあるけど、見終わったあとに橘の台詞や表情があまり印象に残っていないところもイマイチです。
出番はかなり短かったけどキャラがまだ伝わってこない。声のトーンとか下がり眉とか可愛さを捨てる気があるように見えないし、機嫌が悪そうなのにそう見えなかったので出番が必要だったのかと思ったくらいです。
田中みな実さんはバラエティスキルはありますが、演技では元アナウンサーの野際陽子さんのような人を惹きつける魅力を感じません。田中みな実さんの演技は学芸会の演劇より酷いものです。キャスティングディレクター、起用したスタッフの方の感性を疑いました。憤りすら感じました。最愛も今後田中みな実さんが出演する映画、ドラマは二度と見ません。
セリフに感情こもってなさすぎる。正直シリアスドラマには、かなり邪魔な存在。彼女じゃなくては絶対にダメな役ですか?もっと実力派の女優さんを器用した方が物語全体が締まります。
どんなキャラなのわからなかったし、やる気があるのかないのかわからない表情で冷酷さを表現したいのか立場が上なのをアピールしたいのかほんとに面倒だと思っている表情なのか…なにを表現したいのかさっぱり伝わってこなかったです。
最後の吉高由里子と対面するシーンだけは良かった。だが、それ以外は彼女が出てくるとドラマの世界から覚めてしまって、面白いドラマだっただけに残念だった。
びっくりするほど下手。気合い入りすぎてコントかくさい再現ドラマかと。田中みな実のシーンだけ現実に引き戻されてウンザリした。女優業辞めてガードルだけ売ってればいい。
今まで散々似合わない口調で話してたのに、最後は感情的になって大学生のころの話し方に戻るというのは下手を通り越して演技なのか?と疑うレベル。子供のようにいやいやして落ちた感じでまったく同情できず、死ねて良かったねと思ってしまうほどでした。
演技の上手い役者さんに囲まれて重要な役をやるにはプレッシャーが半端ないと思う。上手いってわけじゃなく健闘って感じかな。15年影の道を歩いてきた人が最後に笑ったのが人の不幸だったのには救いようのない闇を見たなと思った。
学生時代の回想シーンの演技は普通にちゃんとしてて笑顔も素敵だったのに、その恨み辛みを梨央に話すときの目が眠そうにしか見えなくてとても残念でした。それに渡辺を殺したかのような発言の後の全て悟ってますみたいな表情も微妙でした。
演技頑張ってます感があってイマイチだなと思っていましたが、橘しおり自身がそういう女性だったんですね。現代シーンではいつも無理してる感じがして違和感がありましたが、回想シーンで梨央にシュシュを貸してあげる時の朗らかな笑顔はとても自然で可愛らしく、これが本来のしおりの姿なんだという説得力がありました。良い演技だったんだと気付けた途端に亡くなってしまったのが残念です。
第7話を見て、本当の"松村栞"が分かりました。
あの変に取り繕っている感じは辛いバックボーンがあったからこそのものだったんですね…
被害を受ける直前梨央に差し伸べた手がとても切なく、梨央に打ち明けるシーンの表情がとても儚かった。
ここまでを踏まえてでの演技だったら本当に天才だと思います。
トランクから出されるときの"殺さないで"という高い声が初めて橘しおりだと感じられて、やっと田中さんの演技の違和感の正体がわかりました。頑張って低い声で話し始めると途端に演技してます感が出るんだと。勿体ない。
個人的には上手くはないけど見てられないほどの棒演技にも感じないので、これまでくらいの出番ならまだ見られたけど、ここまでドラマの本筋に食い込んでくる役なら、やっぱり本業の女優さんで観たかったな。梨央にも私怨がありそうだし、陸上部や渡辺とも接点のある超重要な役どころなんだから、無名でも構わないからちゃんと芝居の出来る人をキャスティングして欲しかったです。
頑張っているんですけど、趣里さんか桜井ユキさん辺りで見たかった。
田中みな実さん本人にしか見えなくて、ごめんなさい。
ペーパーカンパニーの取材で躊躇なくガラスを割ったのがめっちゃ怖かった。そのことを見つかった後の言い訳もそれ以上に怖かった。どうしてそんなにやさぐれちゃったのか真意が見えないうち殺されてしまうのだろうか。やさぐれ方とは真逆の怖がり方にこちらも恐怖心が増した。
荒んだ感じの表情や口のきき方が、いかにもアングラ?な週刊誌記者の雰囲気はあるかな。
世の中を舐めて人を食ったような態度も度が過ぎるとかわいくないから、得体の知れない男に気絶させられ縛られて、車のトランクに積まれるような目に遭っても、可哀想とは全然思わないわ。
やっと感情を露にするようなシーンがあったけどもごもご言ってるだけだったし、その前の電話したり、その辺の人に声かけたりするシーンが棒読みにしか聞こえなくて、いろいろ残念でした。
田中さんが出てきた途端、なんか違うってドラマから気持ちが離れちゃうので残念
不機嫌な田中みな実にしか見えないし。いちいち鼻につく。
新しい一面が見れてよかった。
ひどい、、演技してます感が出すぎていて、見ているこちらが恥ずかしい。
みんな色々言ってるけど、全然いいと思う
聞いてるだけで残念ななる。ミスマッチすぎ!
まったく役になりきれて無い感じ
演技がすごく下手なわけではないけど上手くもないので、別に田中さんじゃなくても良いよなあって思ってしまいます。せっかく子役まで演技の上手い人が揃っているのだから、無名でも良いから本業の女優さんをキャスティングして欲しかったです。出番もまだ少ないし地味な衣装のせいもあるけど、見終わったあとに橘の台詞や表情があまり印象に残っていないところもイマイチです。
出番はかなり短かったけどキャラがまだ伝わってこない。声のトーンとか下がり眉とか可愛さを捨てる気があるように見えないし、機嫌が悪そうなのにそう見えなかったので出番が必要だったのかと思ったくらいです。
田中みな実さんはバラエティスキルはありますが、演技では元アナウンサーの野際陽子さんのような人を惹きつける魅力を感じません。田中みな実さんの演技は学芸会の演劇より酷いものです。キャスティングディレクター、起用したスタッフの方の感性を疑いました。憤りすら感じました。最愛も今後田中みな実さんが出演する映画、ドラマは二度と見ません。
セリフに感情こもってなさすぎる。正直シリアスドラマには、かなり邪魔な存在。彼女じゃなくては絶対にダメな役ですか?もっと実力派の女優さんを器用した方が物語全体が締まります。
どんなキャラなのわからなかったし、やる気があるのかないのかわからない表情で冷酷さを表現したいのか立場が上なのをアピールしたいのかほんとに面倒だと思っている表情なのか…なにを表現したいのかさっぱり伝わってこなかったです。