『シジュウカラ』での酒井若菜 (橘冬子役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
酒井若菜 (橘冬子役) は 「2022年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
| 日曜日 | 豊臣兄弟! |
|---|---|
| 月曜日 | 産まない女はダメですか? DINKsのトツキトオカ |
| ラジオスター | |
| 火曜日 | 時すでにおスシ!? |
| 魯山人のかまど | |
| 水曜日 | ボーダレス~広域移動捜査隊 |
| 月夜行路―答えは名作の中に― | |
| 鬼女の棲む家 | |
| 102回目のプロポーズ | |
| サレタ側の復讐~同盟を結んだ妻たち~ | |
| 水曜日、私の夫に抱かれてください | |
| 木曜日 | 君が死刑になる前に |
| るなしい | |
| 金曜日 | 週末旅の極意3 |
| 土曜日 | ターミネーターと恋しちゃったら |
| お別れホスピタル2 | |
| 月~金 | 風、薫る |
なんてそんな風にしか生きられないんだろう、自分で自分を不幸にするように生きる冬子の笑顔がもの悲しい。息子に捨てられることを受け入れるって胸が張り裂けそうになるだろうな。そんな感情を力いっぱい握りしめた拳で表現したのが良かったです。
笑顔が怖い。まとわりついて取れない毒親を好演してますね。最近では見るだけでぞくっとするほど怖いです。いっそ死んでくれたら楽なのにと思えるほど全身でのしかかってくるから重たくて仕方ない。美人も歳を取ったらただのおばさんだからね。涼子がいうようにバカなんだろうな。
うわー、やばい!しか出てこない感想。目の中に狂気が渦巻いていて、うまくいかないことを全て恨んでいる目つき。だけど男に媚を売ることだけは覚えていて愛想を取るように口元だけがだらしなく笑っている。だけど薬をやっているほど壊れてはいない。計算尽くされた壊れ具合に感服しかない。
どうしようもない女をやらせると酒井さんの右に出るものは居ないね。
救いようがない女で、母親なのにどこか可愛くて魅力的。
放っておけないと感じさせる何かは、天からの授かりものでしょうか?
とち狂った役をやらせたら天下一品だね。息子が売春していたのを知りつつ止めず、そのお金に黙って手をつける。自分のだらしなさを棚に上げて大人を舐めるなと言ってのける。あーこの母親に何を言っても通じないという絶望。底無しにやばい。
ボロい家に住み安っぽい服を着るといつもの明るい美人から影しかないような女へ変身する。息子の行方を探しにきた忍を値踏みするように見る目にゾッとする。息子の売春を知りながら止めてこなかった母親の薄汚い顔になっていてびっくりする。
男なしじゃいきていけないダメな女をやらせたら天下一品。美人だしモテそうなのに、それでいて幸せな家庭が見えてこないっていう幸薄感がすごい。そろそろそこから脱皮しないとどんどん馴染んでしまいそうで心配です。