『田鎖ブラザーズ』での長江英和 (辛島貞夫役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
長江英和 (辛島貞夫役) は 「2026年4月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
無表情なところに怖さを感じるし、認知症で何もわからなくなっているけど、ドラマのキーマンとして存在感があった。病気のせいではあっても、無感情に見えるのは、人が抱える冷酷が出ているようで意味深ですね。 妻を救うためとはいえ、他に方法はなかったのかと思うけど、多くの犯罪はこういう根っからの悪党とはいえないごく普通の人が驚くような罪を犯すものでもある。 長江さんはこういう怪しげな役をよく演じていますが、さすがというべき安定感と存在感でした。
無表情なところに怖さを感じるし、認知症で何もわからなくなっているけど、ドラマのキーマンとして存在感があった。病気のせいではあっても、無感情に見えるのは、人が抱える冷酷が出ているようで意味深ですね。
妻を救うためとはいえ、他に方法はなかったのかと思うけど、多くの犯罪はこういう根っからの悪党とはいえないごく普通の人が驚くような罪を犯すものでもある。
長江さんはこういう怪しげな役をよく演じていますが、さすがというべき安定感と存在感でした。