『なつぞら』での岡田将生 (奥原咲太郎役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
岡田将生 (奥原咲太郎役) は 「2019年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
ドラマの中で成長していく男の姿を上手く演じられていました。特に女性に優しさをみせる際は、相手の立場毎に変わるセリフの言い方、声の強さが上手だったと思います。 ただ、怒った発言をいうシーンは少し早口かつ声が少し高いため、あまり迫力がありませんでした。
脚本が悪いので、彼もどうしようもないんだと思うけど、咲太郎の魅力がない。最近は特に、ただのいいお兄ちゃん。子守りまでしてくれて優しいけど、あなた社長よね?暇か?と思う。「今日はできたけど、いつもは無理だぞ?」くらいのことは、彼に言わせてほしい。ホント脚本がどうかしてる。そもそも、こんな役なら、岡田将生使う意味ある?もったいない。もっと無名の人で十分です。
咲太郎は、兄として、なっちゃんの事を凄く想っているのは伝わるのですが、なにぶん頼りない兄なので、空回り感が有るのですが、その演技が多少大げさすぎたり、セリフまわしが、舞台っぽい感じに見える時があったり、先走る感が、違和感を感じることがありました。 岡田くんなら、もうすこし余裕ある感じの、どっしりとした演技が出来るように思いました。
アホでお調子者ながら無類に人が良く無欲で愛情深いキャラクター チンピラっぽかった出発点からすっかり立派な社会人となり良き兄貴良き夫となった咲太郎を矛盾なく自然に演じていて見る者にストレスを感じさせません この人のためなら色々してあげたくなるだろうなと思わせる愛されキャラとしての説得力もかなりのもの 時間の経過とキャラクターの成長を咲太郎を通して感じられる東京編を支える実力者だと思います
このような岡田将生を見るのは初めてだった。まるで寅さんを思い出させるようなそのキャラクターがぴったりはまっていて、ドラマの重要な場面においてキーポイントとなる役割を担っていたと思う。あの風貌でありながら、しゃべり方や仕草すべてが今までの彼の演技では見たことのないもので見入ってしまった。
もともと役柄的に、さえない兄であるのは分かりますが、だんだんと成長して兄らしくなっているとはいえ、なつの兄として、再開した時から、もう少ししっかりとした兄であって欲しかったなぁと思います。 岡田将生さんの、セリフまわしが、何となく舞台っぽく早喋りに感じるのも、ほかの出演者と比べると気になりました。
存在感がすごい。岡田将生さんが出演された全ての作品見ましたが同一人物と思えないほどの演技力。今回もハマり役です。
カッコいいお兄ちゃんだよねー。男気あるし。妹のためならきっとどんな事もするだろう。それは両親を亡くしたあの日から決意は揺らいでいないだろう。だからこそ涙が似合う。ただの弱い奴じゃなくて自分のためにじゃない涙だから共感できるのだろう。
世紀のイケメン揃いのなつぞらの中でも、やはりトップを行くイケメンだとつくづく思います。特に声優さんを束ねるプロダクション会社を立ち上げてからの輝きぶりに比例して男前全開状態ではないですか。横顔なんぞ、もうたまりません。どんどん演技も上手になっています。
子役から美しくなりすぎだろと突っこみましたがそこはドラマ。イケメンはイケメン役ばかりになり飽きられがちですが、岡田将生はやらせれば器用に何でもできる役者さんだと思います。大袈裟な人物設定は朝ドラだからで仕方無い!年取るほど良い味が出てきてますので乞う御期待!
演出家に言われてやっている感が見える。 岡田将生を見るといつも思うが、演技をしているという演技になる。 顔と目線と言葉がチグハグで伝わらない。
器用に生きているようで、言葉の足らない事で周りの人々から勘違いされてしまう性格を上手く表現できているのが伝わってくる。 身軽に動けて陽気な性格を表す雰囲気を漂わす事をセリフだけでなく、身体全体で表現できる演技力は見ていて楽しくしてくれる俳優だ。
見切り発車で感情が先行してしまう破天荒さが本人を通して見えない。顔立ちやイメージ的にはもっと綺麗な役回りの方がしっくりくるように感じる。役柄としての言動がすごく無理をしているように見えてイマイチ入ってこない。
タップダンスのシーンなど子ども時代の咲太郎と比べるとカッコよくなりすぎ。あまり泥臭くないから、なかなか表舞台に立てない苦労や葛藤が全く伝わってきません。なつのために必死になる姿も、役者さんの設定だからか、勢いがあり過ぎて見ていて疲れます。
とにかくカッコいい。天才的な人たらし。人をたらしていることにすら気づいてない感じがまた危うくて素敵。女性の目がハートになるのもあの容姿ならうなずけるだろう。言うことはでかいが実は伴わない。でもなんか大きなことをやりそうなキラキラした目がたまらない。
子供時代は芋っぽさがあって、純粋に妹達を心配するお兄ちゃんだったのに、成長したお兄ちゃんは(岡田将生)は1人のいい男になっていたので、長い年月の中でいろいろなことがあったんだろうなぁと思わせられた。まだ、お兄ちゃんが過ごして来た背景は出てきてないけど、岡田将生の演技や雰囲気からそれを想像させられた。今現在、話の中にはあまり出てこないけど1番気になる人物(お兄ちゃん)そんなふうに思わせる岡田将生ってすごい!!かっこいいだけじゃなかった!
カッコいい!!そりゃ広瀬すずちゃんのお兄ちゃん役なんだからカッコよくなくちゃダメだよね。髪型もきまっていてカッコいいです。演技だって悪くないよね。戦災孤児として、人の手を借りたり騙されたりしながら必死に生きてる感じがよく出ている。目がキラキラしていていいね。
ドラマの中で成長していく男の姿を上手く演じられていました。特に女性に優しさをみせる際は、相手の立場毎に変わるセリフの言い方、声の強さが上手だったと思います。
ただ、怒った発言をいうシーンは少し早口かつ声が少し高いため、あまり迫力がありませんでした。
脚本が悪いので、彼もどうしようもないんだと思うけど、咲太郎の魅力がない。最近は特に、ただのいいお兄ちゃん。子守りまでしてくれて優しいけど、あなた社長よね?暇か?と思う。「今日はできたけど、いつもは無理だぞ?」くらいのことは、彼に言わせてほしい。ホント脚本がどうかしてる。そもそも、こんな役なら、岡田将生使う意味ある?もったいない。もっと無名の人で十分です。
咲太郎は、兄として、なっちゃんの事を凄く想っているのは伝わるのですが、なにぶん頼りない兄なので、空回り感が有るのですが、その演技が多少大げさすぎたり、セリフまわしが、舞台っぽい感じに見える時があったり、先走る感が、違和感を感じることがありました。
岡田くんなら、もうすこし余裕ある感じの、どっしりとした演技が出来るように思いました。
アホでお調子者ながら無類に人が良く無欲で愛情深いキャラクター
チンピラっぽかった出発点からすっかり立派な社会人となり良き兄貴良き夫となった咲太郎を矛盾なく自然に演じていて見る者にストレスを感じさせません
この人のためなら色々してあげたくなるだろうなと思わせる愛されキャラとしての説得力もかなりのもの
時間の経過とキャラクターの成長を咲太郎を通して感じられる東京編を支える実力者だと思います
このような岡田将生を見るのは初めてだった。まるで寅さんを思い出させるようなそのキャラクターがぴったりはまっていて、ドラマの重要な場面においてキーポイントとなる役割を担っていたと思う。あの風貌でありながら、しゃべり方や仕草すべてが今までの彼の演技では見たことのないもので見入ってしまった。
もともと役柄的に、さえない兄であるのは分かりますが、だんだんと成長して兄らしくなっているとはいえ、なつの兄として、再開した時から、もう少ししっかりとした兄であって欲しかったなぁと思います。
岡田将生さんの、セリフまわしが、何となく舞台っぽく早喋りに感じるのも、ほかの出演者と比べると気になりました。
存在感がすごい。岡田将生さんが出演された全ての作品見ましたが同一人物と思えないほどの演技力。今回もハマり役です。
カッコいいお兄ちゃんだよねー。男気あるし。妹のためならきっとどんな事もするだろう。それは両親を亡くしたあの日から決意は揺らいでいないだろう。だからこそ涙が似合う。ただの弱い奴じゃなくて自分のためにじゃない涙だから共感できるのだろう。
世紀のイケメン揃いのなつぞらの中でも、やはりトップを行くイケメンだとつくづく思います。特に声優さんを束ねるプロダクション会社を立ち上げてからの輝きぶりに比例して男前全開状態ではないですか。横顔なんぞ、もうたまりません。どんどん演技も上手になっています。
子役から美しくなりすぎだろと突っこみましたがそこはドラマ。イケメンはイケメン役ばかりになり飽きられがちですが、岡田将生はやらせれば器用に何でもできる役者さんだと思います。大袈裟な人物設定は朝ドラだからで仕方無い!年取るほど良い味が出てきてますので乞う御期待!
演出家に言われてやっている感が見える。
岡田将生を見るといつも思うが、演技をしているという演技になる。
顔と目線と言葉がチグハグで伝わらない。
器用に生きているようで、言葉の足らない事で周りの人々から勘違いされてしまう性格を上手く表現できているのが伝わってくる。
身軽に動けて陽気な性格を表す雰囲気を漂わす事をセリフだけでなく、身体全体で表現できる演技力は見ていて楽しくしてくれる俳優だ。
見切り発車で感情が先行してしまう破天荒さが本人を通して見えない。顔立ちやイメージ的にはもっと綺麗な役回りの方がしっくりくるように感じる。役柄としての言動がすごく無理をしているように見えてイマイチ入ってこない。
タップダンスのシーンなど子ども時代の咲太郎と比べるとカッコよくなりすぎ。あまり泥臭くないから、なかなか表舞台に立てない苦労や葛藤が全く伝わってきません。なつのために必死になる姿も、役者さんの設定だからか、勢いがあり過ぎて見ていて疲れます。
とにかくカッコいい。天才的な人たらし。人をたらしていることにすら気づいてない感じがまた危うくて素敵。女性の目がハートになるのもあの容姿ならうなずけるだろう。言うことはでかいが実は伴わない。でもなんか大きなことをやりそうなキラキラした目がたまらない。
子供時代は芋っぽさがあって、純粋に妹達を心配するお兄ちゃんだったのに、成長したお兄ちゃんは(岡田将生)は1人のいい男になっていたので、長い年月の中でいろいろなことがあったんだろうなぁと思わせられた。まだ、お兄ちゃんが過ごして来た背景は出てきてないけど、岡田将生の演技や雰囲気からそれを想像させられた。今現在、話の中にはあまり出てこないけど1番気になる人物(お兄ちゃん)そんなふうに思わせる岡田将生ってすごい!!かっこいいだけじゃなかった!
カッコいい!!そりゃ広瀬すずちゃんのお兄ちゃん役なんだからカッコよくなくちゃダメだよね。髪型もきまっていてカッコいいです。演技だって悪くないよね。戦災孤児として、人の手を借りたり騙されたりしながら必死に生きてる感じがよく出ている。目がキラキラしていていいね。