『ルパンの娘』での加藤諒 (巻栄一役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
加藤諒 (巻栄一役) は 「2019年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
配役で一番残念な演技でした…
カトウリョウダイスキー
底知れぬ下手さで草
ドラマの世界観構築に貢献した演技者の一人。あの見てくれで『太陽にほえろ』の裕次郎ボスパロをやり続けたから、『ルパンの娘』のB級感が周知されたと思う。 舌ったらすな滑舌ではあったが、演じた加藤諒の顎のラインと肉厚な顔と唇を見れば、舌ったらずになるのもやむなし。セリフはちゃんと聞き取れたから、マイナス要素にはならない。セリフ棒読み、目が挙動不審との批判が多いけれど、ああいうキャラ(=(七光りで出世したええかっこしぃで実は小心なとっちゃん坊や)だと思えば違和感なし。 最終回では見事に「幼いころから血族の暴君に心身ともに支配され、自我との葛藤に苦しんできた」キャラクターを演じた。涙と鼻水、よだれがこちらに飛んできそうな演技とカメラワーク、及びその演技を長引かせない演出が逆にリアルで良かった。なんの影響か知らないが、「操り人形だったことが露見した悪役がキレてキレてキレまくって狂ったようにわめきちらす」ステレオタイプの壊れ方が日本のドラマにも蔓延して食傷気味だった。 巻栄一、どこかで一族の罪や支配抑圧を終わりにしたかったんだなとわかる、最後の演技でした。
台詞の言い回しと演技がぎこちない 自然な感じがしない
かじゅま!
演技下手だしドラマ台無し
セリフは棒読み、目は泳いでる セリフを言いながらの動作が古くさい ブラインドを覗く仕草とか石原裕次郎氏を意識してるの? 似合わななすぎ
目がいつも泳いでいる。 下手過ぎ
この人が下手すぎるせいで結末が見える。 出てこないでほしい。 身長のせいか? 上司っていうには無理がある。 セリフも棒読み。 出てきたら萎えます。 もう出てこないでほしい。
ひどすぎて見てられない
イライラする台無しw
わざと?わざと⁇ ひどすぎて見てられないんですけど‥
年齢的に上司役は無理があるのではないかと……
ただ話してるだけなのになぜいつも窓の外をみる?格好いいと思ってるの?顔も演技もひどい、キモすぎてイラッとする
セリフの棒読みえたくそ。見ててイラッとする
こんなに演技へただったっけ?って思う棒読み感。。
顔のインパクトが強すぎて登場しただけでコミカルになってしまうんですが、ドラマが全体的にコミカルなせいか普通の役者さんっぽく見えました。きちんと演技されるんだなと改めて感じたんです。あの顔で主役を食っちゃわないでなりを潜めていられるって凄いです。味のある役者さんが出てきて嬉しいです。
どういう意図でキャスティングしたのか理解できない!ベストミスキャスト
台詞回しが下手、棒読みダイコンかな?
演技下手過ぎる! 不自然過ぎて、見ててイライラする。 他のキャストの方々は役に合ってるのに、 この人だけ完全にキャスティングミス!
本当に、下手すぎ。この人は頭が少しおかしな役をこなすのはいいが、まともな役は全くダメなんだね。
災厄、俳優じゃない。
演技下手すぎてクレームの電話入れようと思ったほど
他が良いので、彼が棒読みで話すたびに違和感が…
ひどすぎる
ここまで下手に出来るのかってくらい、下手すぎる。せっかくの切ないシーンも巻が出て話すと台無し。 一人でドラマの質をここまで下げれるって逆に凄い。
すごく存在が浮いてる。 もともと好きではないのにさらに嫌いになった。 演技派じゃないと思うし勘違いしないでほしい。
下手すぎて内容入ってこない。 この人のシーンになると一気に萎える。
へたすぎ
キャラと役がかけ離れすぎ、演技が下手って、こうゆう事なんだと理解できる
いつもLの一族だと決めつける巻。原本の内容を知っているだけに、ばればれな役回りで見ていてげんなりします。顔だけがインパクトありすぎて、全然、演技してない気がいつもします。二枚目俳優さんで、巻を見たかったです。
セリフの棒読み感がつよい。。。
子役から、演技しているのに残念な演技力。下手過ぎて、ドラマの内容が入ってこない。
きもすぎて下手すぎて吐きそう 早く消えてほしい
セリフ棒読み
役者、向いてない
ひどい…… せっかく他の役者さんが良いのに台無し。 なぜ 選ばれたの?
あまりにも下手過ぎて、イラっときます。何故選ばれたたのか、訳がわかりません。
下手すぎ
見ててイライラします。
棒読みな感じがしました。
笑える〜
役と合ってないのかな?
何であんなに下手な演技が許されるのか理解に苦しむ。わざとならいいのですが…
一人だけ下手で目立ちますね…
下手過ぎて見れない…
コメディなので、キャラが立っていれば十分だというのもありますが、あえて役者として評価させていただければ、セリフはほぼ棒読み、動きもほとんどなく、ほぼ顔芸のみというのはどうかと思います。顔の造形が一番個性的というのではなく、役柄として桜庭の上司ですし、コメディですから、セリフではなく態度で、もう少し偉そうな雰囲気を出すとか工夫した方がいいと思います。あるいは過去の刑事もののパロディ的な要素でもいいと思うのですが。
配役で一番残念な演技でした…
カトウリョウダイスキー
底知れぬ下手さで草
ドラマの世界観構築に貢献した演技者の一人。あの見てくれで『太陽にほえろ』の裕次郎ボスパロをやり続けたから、『ルパンの娘』のB級感が周知されたと思う。
舌ったらすな滑舌ではあったが、演じた加藤諒の顎のラインと肉厚な顔と唇を見れば、舌ったらずになるのもやむなし。セリフはちゃんと聞き取れたから、マイナス要素にはならない。セリフ棒読み、目が挙動不審との批判が多いけれど、ああいうキャラ(=(七光りで出世したええかっこしぃで実は小心なとっちゃん坊や)だと思えば違和感なし。
最終回では見事に「幼いころから血族の暴君に心身ともに支配され、自我との葛藤に苦しんできた」キャラクターを演じた。涙と鼻水、よだれがこちらに飛んできそうな演技とカメラワーク、及びその演技を長引かせない演出が逆にリアルで良かった。なんの影響か知らないが、「操り人形だったことが露見した悪役がキレてキレてキレまくって狂ったようにわめきちらす」ステレオタイプの壊れ方が日本のドラマにも蔓延して食傷気味だった。
巻栄一、どこかで一族の罪や支配抑圧を終わりにしたかったんだなとわかる、最後の演技でした。
台詞の言い回しと演技がぎこちない
自然な感じがしない
かじゅま!
演技下手だしドラマ台無し
セリフは棒読み、目は泳いでる
セリフを言いながらの動作が古くさい
ブラインドを覗く仕草とか石原裕次郎氏を意識してるの?
似合わななすぎ
目がいつも泳いでいる。
下手過ぎ
この人が下手すぎるせいで結末が見える。
出てこないでほしい。
身長のせいか?
上司っていうには無理がある。
セリフも棒読み。
出てきたら萎えます。
もう出てこないでほしい。
ひどすぎて見てられない
イライラする台無しw
わざと?わざと⁇
ひどすぎて見てられないんですけど‥
年齢的に上司役は無理があるのではないかと……
ただ話してるだけなのになぜいつも窓の外をみる?格好いいと思ってるの?顔も演技もひどい、キモすぎてイラッとする
セリフの棒読みえたくそ。見ててイラッとする
こんなに演技へただったっけ?って思う棒読み感。。
顔のインパクトが強すぎて登場しただけでコミカルになってしまうんですが、ドラマが全体的にコミカルなせいか普通の役者さんっぽく見えました。きちんと演技されるんだなと改めて感じたんです。あの顔で主役を食っちゃわないでなりを潜めていられるって凄いです。味のある役者さんが出てきて嬉しいです。
どういう意図でキャスティングしたのか理解できない!ベストミスキャスト
台詞回しが下手、棒読みダイコンかな?
演技下手過ぎる!
不自然過ぎて、見ててイライラする。
他のキャストの方々は役に合ってるのに、
この人だけ完全にキャスティングミス!
本当に、下手すぎ。この人は頭が少しおかしな役をこなすのはいいが、まともな役は全くダメなんだね。
災厄、俳優じゃない。
演技下手すぎてクレームの電話入れようと思ったほど
他が良いので、彼が棒読みで話すたびに違和感が…
ひどすぎる
ここまで下手に出来るのかってくらい、下手すぎる。せっかくの切ないシーンも巻が出て話すと台無し。
一人でドラマの質をここまで下げれるって逆に凄い。
すごく存在が浮いてる。
もともと好きではないのにさらに嫌いになった。
演技派じゃないと思うし勘違いしないでほしい。
下手すぎて内容入ってこない。
この人のシーンになると一気に萎える。
へたすぎ
キャラと役がかけ離れすぎ、演技が下手って、こうゆう事なんだと理解できる
いつもLの一族だと決めつける巻。原本の内容を知っているだけに、ばればれな役回りで見ていてげんなりします。顔だけがインパクトありすぎて、全然、演技してない気がいつもします。二枚目俳優さんで、巻を見たかったです。
セリフの棒読み感がつよい。。。
子役から、演技しているのに残念な演技力。下手過ぎて、ドラマの内容が入ってこない。
きもすぎて下手すぎて吐きそう
早く消えてほしい
セリフ棒読み
役者、向いてない
ひどい……
せっかく他の役者さんが良いのに台無し。
なぜ 選ばれたの?
あまりにも下手過ぎて、イラっときます。何故選ばれたたのか、訳がわかりません。
下手すぎ
見ててイライラします。
棒読みな感じがしました。
笑える〜
役と合ってないのかな?
何であんなに下手な演技が許されるのか理解に苦しむ。わざとならいいのですが…
下手すぎ
一人だけ下手で目立ちますね…
セリフ棒読み
下手過ぎて見れない…
コメディなので、キャラが立っていれば十分だというのもありますが、あえて役者として評価させていただければ、セリフはほぼ棒読み、動きもほとんどなく、ほぼ顔芸のみというのはどうかと思います。顔の造形が一番個性的というのではなく、役柄として桜庭の上司ですし、コメディですから、セリフではなく態度で、もう少し偉そうな雰囲気を出すとか工夫した方がいいと思います。あるいは過去の刑事もののパロディ的な要素でもいいと思うのですが。