『妖怪シェアハウス』での小芝風花 (目黒澪役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
小芝風花 (目黒澪役) は 「2020年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
このドラマに引き込まれました。周りのキャスティングもストーリーにも。おかげで、おじさんなのに小芝風花さんのファンになってしまいました
初めて認識したのが朝ドラでの娘役だったこともあり、正統派美少女俳優というイメージが強い小芝風花さんですが、しっかり顔芸ができるコメディ女優としての力量もこのドラマで発揮しています。同世代の他の女優さんが演じていたら、このドラマにこんなに引き込まれることはなかったんじゃないかと思います。
ドラマの始まりと終わりの変りぶりが大きくて、予想以上の演技だった。最初の頃は隣にいそうな普通の子だったのに、最後妖怪になる!と決めた姿は芯が強くて自立していく勇気を持った人のように感じた。可愛いから面白い、頼もしいを表現できていた。
顔芸感と感じてしまっている時点で、まだまだなのかな?と思ってしまいました
純粋なんだけど、何とも自己主張がなくハッキリせず、頼りなく観ていてイライラさせる女性が最後に目がキリッとして相手を見据える女性に。目の演技いいですね。回を追う毎に少しづつ妖怪化?していく微妙な変化をうまく表現できるのも小芝風花の演技力の凄さかな
どんな表情をしてもかわいい!! 演技も台詞も上手だし、画面にクギヅケです。
笑顔が可愛いわ、怒った顔も可愛いわ、声もふんわりしてて可愛いわ。 とにかく、何をしても絵になる女優さんだな、と思いました。 妖怪化している時も、ギャルになった時も「振り切ってる感」が凄くって、役に徹してるなと。 来年、どれだけ妖怪に近づいたか、また見たいです。
「とびっきりの美人さん」ではないところが魅力かな? 表情豊かでコメディーだけでなく普通(?)のドラマでのヒロイン役もみてみたいです。
クルクル変わる表情にそりゃ妖怪だって面倒見てあげたくなっちゃうよね。母性本能をくすぐるんだよねー。ほんとに可愛らしいし芸達者。だからこそあの編集長とは似合ってない気がしてくる。神社の神主さんと結婚して巫女さんの姿も見てみたい。
とっても表情が豊かで、明るい雰囲気でコメディーにもばっちりですね。 可愛い顔立ちなのに、変顔もOKだし(笑) ドラマの澪の『鈍感』な所もよく出ているな、と思います。 滑舌も良いので、セリフが聞き取りやすいのも良いです。
顔芸とその時々の妖怪に変化していく姿はとても面白くて最高です。キャピキャピしている今時の若者感もあれば、妖怪らしさもまとっていて、ギャップが面白さを倍増させていていいです。マンバの格好でパラパラを踊っている姿は萌え萌えでした。
小芝さんと大東さんの力関係が、「新・ミナミの帝王」では『小芝>大東』なのに「妖怪シェアハウス」では『小芝<大東』なのに、何の違和感も感じません。お二人の役への入り方、演技力がスゴイのだと思いました。第7話以降のお二人の展開にもワクワクです。
なんだろう若いからなのか?すごく母性本能をくすぐる子なんだよね。そりゃ妖怪だって可愛がりたくなっちゃうわ。ただ生まれたてのひよこみたいな危なっかしい感じがちょっと見てられなかったりする。一人じゃ生きていけないね。
コメディータッチのものに突出して演技力が発揮されています。一生懸命に生きている人物の表現の仕方がたくましく頼もしい感じに受け取れる。年齢的にも若いのに冷静沈着に役柄をこなしている。ある放送局で初めて見たのがきっかけで見はじめているのだが、とにかく結構な役者さんのなかで物怖じしない演技をしていて、比べてみても見劣りしない演技力だと思います。そのうちに大人のラブコメディーに挑戦してほしい。
「コメディエンヌ」とも呼ばれていますが、シリアスな演技も上手でコミカルな演技とのギャップがたまりません。表情も豊かでいい役者さんだと思います。
このドラマに引き込まれました。周りのキャスティングもストーリーにも。おかげで、おじさんなのに小芝風花さんのファンになってしまいました
初めて認識したのが朝ドラでの娘役だったこともあり、正統派美少女俳優というイメージが強い小芝風花さんですが、しっかり顔芸ができるコメディ女優としての力量もこのドラマで発揮しています。同世代の他の女優さんが演じていたら、このドラマにこんなに引き込まれることはなかったんじゃないかと思います。
ドラマの始まりと終わりの変りぶりが大きくて、予想以上の演技だった。最初の頃は隣にいそうな普通の子だったのに、最後妖怪になる!と決めた姿は芯が強くて自立していく勇気を持った人のように感じた。可愛いから面白い、頼もしいを表現できていた。
顔芸感と感じてしまっている時点で、まだまだなのかな?と思ってしまいました
純粋なんだけど、何とも自己主張がなくハッキリせず、頼りなく観ていてイライラさせる女性が最後に目がキリッとして相手を見据える女性に。目の演技いいですね。回を追う毎に少しづつ妖怪化?していく微妙な変化をうまく表現できるのも小芝風花の演技力の凄さかな
どんな表情をしてもかわいい!!
演技も台詞も上手だし、画面にクギヅケです。
笑顔が可愛いわ、怒った顔も可愛いわ、声もふんわりしてて可愛いわ。
とにかく、何をしても絵になる女優さんだな、と思いました。
妖怪化している時も、ギャルになった時も「振り切ってる感」が凄くって、役に徹してるなと。
来年、どれだけ妖怪に近づいたか、また見たいです。
「とびっきりの美人さん」ではないところが魅力かな?
表情豊かでコメディーだけでなく普通(?)のドラマでのヒロイン役もみてみたいです。
クルクル変わる表情にそりゃ妖怪だって面倒見てあげたくなっちゃうよね。母性本能をくすぐるんだよねー。ほんとに可愛らしいし芸達者。だからこそあの編集長とは似合ってない気がしてくる。神社の神主さんと結婚して巫女さんの姿も見てみたい。
とっても表情が豊かで、明るい雰囲気でコメディーにもばっちりですね。
可愛い顔立ちなのに、変顔もOKだし(笑)
ドラマの澪の『鈍感』な所もよく出ているな、と思います。
滑舌も良いので、セリフが聞き取りやすいのも良いです。
顔芸とその時々の妖怪に変化していく姿はとても面白くて最高です。キャピキャピしている今時の若者感もあれば、妖怪らしさもまとっていて、ギャップが面白さを倍増させていていいです。マンバの格好でパラパラを踊っている姿は萌え萌えでした。
小芝さんと大東さんの力関係が、「新・ミナミの帝王」では『小芝>大東』なのに「妖怪シェアハウス」では『小芝<大東』なのに、何の違和感も感じません。お二人の役への入り方、演技力がスゴイのだと思いました。第7話以降のお二人の展開にもワクワクです。
なんだろう若いからなのか?すごく母性本能をくすぐる子なんだよね。そりゃ妖怪だって可愛がりたくなっちゃうわ。ただ生まれたてのひよこみたいな危なっかしい感じがちょっと見てられなかったりする。一人じゃ生きていけないね。
コメディータッチのものに突出して演技力が発揮されています。一生懸命に生きている人物の表現の仕方がたくましく頼もしい感じに受け取れる。年齢的にも若いのに冷静沈着に役柄をこなしている。ある放送局で初めて見たのがきっかけで見はじめているのだが、とにかく結構な役者さんのなかで物怖じしない演技をしていて、比べてみても見劣りしない演技力だと思います。そのうちに大人のラブコメディーに挑戦してほしい。
「コメディエンヌ」とも呼ばれていますが、シリアスな演技も上手でコミカルな演技とのギャップがたまりません。表情も豊かでいい役者さんだと思います。