『引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~』での内田有紀 (渡来花緒里役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
内田有紀 (渡来花緒里役) は 「2019年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
綺麗で頼もしくて仕事が出来て、こんな上司の元で働きたいなと思わせてくれる好演ぶりだったと思います。小穂を焚きつける時の悪戯っ子みたいな眼差しはチャーミングだし、「色々無理しないで元気出しなさい」と小穂を励ます笑顔には部下を気遣う優しさが感じられ、大人の女性のクールな格好良さだけでなく、可愛らしさや母親らしい包容力もさりげなく醸し出しているところがさすが上手いですね。ハキハキとキレの良い台詞まわしも耳心地が良くて好きでした。
4話で戸ヶ里を問い詰めるシーンで見せた終始疑っているような鋭い眼差しが印象に残りました。元夫に向ける視線とは思えない冷たさと敵対心が感じられ、心底戸ヶ里を軽蔑して信用していないんだなと伝わってきたのが良かったです。小穂に戸ヶ里とのなれ染めや別れた理由を語る時も名前を口にするのも嫌だというくらい忌々しげな表情をしていて、台詞だけで回想シーンはありませんでしたが、当時の2人の姿が目に浮かぶようでした。
ホステスとしてお酒を作っている時に大きく表情が変わるわけではないのに、目や口元のちょっとした動きでちゃんと小穂や畔田の会話に耳を傾けて情報収集をしているのが伝わってきたのが良かったです。隙がなくてどんな小さな情報も仕事につなげようとする花緒里の有能さが感じられました。遊園地で戸ヶ里と話す時に一切顔を見なくて目を合わさない姿も印象的で、1話で言っていた「戸ヶ里は私の黒歴史」という言葉の重さを改めて感じさせました。
綺麗でスタイルも良くて颯爽と歩く姿に自信が漲っていて、登場しただけで「出来る女」だと分かる説得力があるところが格好良いです。低めの声でサバサバ喋るので小穂に皮肉を言うシーンに陰湿さや小姑っぽさがないところも良かったです。男っぽいさっぱりした印象だけどホステスをしている時には大人の女性のほのかな色気も感じられ、お嬢様でお堅い雰囲気の小穂と対比になっていたのも2人のキャラの違いが出ていて面白かったです。
綺麗で頼もしくて仕事が出来て、こんな上司の元で働きたいなと思わせてくれる好演ぶりだったと思います。小穂を焚きつける時の悪戯っ子みたいな眼差しはチャーミングだし、「色々無理しないで元気出しなさい」と小穂を励ます笑顔には部下を気遣う優しさが感じられ、大人の女性のクールな格好良さだけでなく、可愛らしさや母親らしい包容力もさりげなく醸し出しているところがさすが上手いですね。ハキハキとキレの良い台詞まわしも耳心地が良くて好きでした。
4話で戸ヶ里を問い詰めるシーンで見せた終始疑っているような鋭い眼差しが印象に残りました。元夫に向ける視線とは思えない冷たさと敵対心が感じられ、心底戸ヶ里を軽蔑して信用していないんだなと伝わってきたのが良かったです。小穂に戸ヶ里とのなれ染めや別れた理由を語る時も名前を口にするのも嫌だというくらい忌々しげな表情をしていて、台詞だけで回想シーンはありませんでしたが、当時の2人の姿が目に浮かぶようでした。
ホステスとしてお酒を作っている時に大きく表情が変わるわけではないのに、目や口元のちょっとした動きでちゃんと小穂や畔田の会話に耳を傾けて情報収集をしているのが伝わってきたのが良かったです。隙がなくてどんな小さな情報も仕事につなげようとする花緒里の有能さが感じられました。遊園地で戸ヶ里と話す時に一切顔を見なくて目を合わさない姿も印象的で、1話で言っていた「戸ヶ里は私の黒歴史」という言葉の重さを改めて感じさせました。
綺麗でスタイルも良くて颯爽と歩く姿に自信が漲っていて、登場しただけで「出来る女」だと分かる説得力があるところが格好良いです。低めの声でサバサバ喋るので小穂に皮肉を言うシーンに陰湿さや小姑っぽさがないところも良かったです。男っぽいさっぱりした印象だけどホステスをしている時には大人の女性のほのかな色気も感じられ、お嬢様でお堅い雰囲気の小穂と対比になっていたのも2人のキャラの違いが出ていて面白かったです。