『未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2』での波瑠 (矢代朋役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
波瑠 (矢代朋役) は 「2020年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
波瑠さんの、犯人に手錠をかける時のキレのある立ち回りはリアル感が出て見ていてハラハラしてとても良いです。取り調べで、感情的に犯人に訴えるところも人情派刑事って感じが新鮮で、波瑠さんの普段のイメージとかけ離れていていい感じです。
男っぽい話し方で少し棒読みなところが、意外と可愛かったです。捜査では的外れで少し抜けているのに、事件の最後にはグッとくる言葉で犯人を諭す姿が良かったです。また、他の刑事たちとの軽快なやり取りが笑えました。
シリーズ化もされているし話も面白いから、何度も観ようと挑戦するのに続かない…その原因はやっぱり彼女のせいだなと思う。いっそ鈴木京香がメインだったら必ず観ると思う。あくまで個人的な意見として、まあ役柄もあるのは理解しますが、ベテラン俳優陣の中で、どうしても彼女が1人だけ浮いてバタバタしている感じがして、まだ器が小さいというのか残念な感じが目立ってしまうという印象です。
周りから非難されがちな部署に配属されながらも、自分の仕事に誇りを持ち、まっすぐに職務を遂行する姿がとても観ていて気分が良かったです。波瑠さんの印象的な大きな瞳がそのまっすぐに突き進む姿を表しているように感じました。
波留さんはアクションシーンは上手なのですが、ドラマ内でよく目にする柔道をするシーンでは、柔道経験者からすると動きがとてもぎこちない感じがしてリアリティに欠けるので、もう少し柔道の動きを研究してもらうとより良くなると思います。
目力が強く印象的で正義感の強さを上手く表現できている。アクションシーンも格好いい。スレンダーで手足が長いのでアクションが映える。好意を持たれているのに気がつかなかったり天然ぽい演技が自然で、こんな人って本当にたまにいるなと思える。
元気に動き回ってハキハキしていて、アクションもあって強くて、観ていてすごく気持ちがよくスッキリします!ただ、「目ヂカラ」とゆうあだ名で呼ばれるには、今回は前髪が目にかかっていて長すぎるのではと感じてしまいました。
波瑠さんの、犯人に手錠をかける時のキレのある立ち回りはリアル感が出て見ていてハラハラしてとても良いです。取り調べで、感情的に犯人に訴えるところも人情派刑事って感じが新鮮で、波瑠さんの普段のイメージとかけ離れていていい感じです。
男っぽい話し方で少し棒読みなところが、意外と可愛かったです。捜査では的外れで少し抜けているのに、事件の最後にはグッとくる言葉で犯人を諭す姿が良かったです。また、他の刑事たちとの軽快なやり取りが笑えました。
シリーズ化もされているし話も面白いから、何度も観ようと挑戦するのに続かない…その原因はやっぱり彼女のせいだなと思う。いっそ鈴木京香がメインだったら必ず観ると思う。あくまで個人的な意見として、まあ役柄もあるのは理解しますが、ベテラン俳優陣の中で、どうしても彼女が1人だけ浮いてバタバタしている感じがして、まだ器が小さいというのか残念な感じが目立ってしまうという印象です。
周りから非難されがちな部署に配属されながらも、自分の仕事に誇りを持ち、まっすぐに職務を遂行する姿がとても観ていて気分が良かったです。波瑠さんの印象的な大きな瞳がそのまっすぐに突き進む姿を表しているように感じました。
波留さんはアクションシーンは上手なのですが、ドラマ内でよく目にする柔道をするシーンでは、柔道経験者からすると動きがとてもぎこちない感じがしてリアリティに欠けるので、もう少し柔道の動きを研究してもらうとより良くなると思います。
目力が強く印象的で正義感の強さを上手く表現できている。アクションシーンも格好いい。スレンダーで手足が長いのでアクションが映える。好意を持たれているのに気がつかなかったり天然ぽい演技が自然で、こんな人って本当にたまにいるなと思える。
元気に動き回ってハキハキしていて、アクションもあって強くて、観ていてすごく気持ちがよくスッキリします!ただ、「目ヂカラ」とゆうあだ名で呼ばれるには、今回は前髪が目にかかっていて長すぎるのではと感じてしまいました。