『G線上のあなたと私』での波瑠 (小暮也映子役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
波瑠 (小暮也映子役) は 「2019年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
心の声が思わず口に出てしまうところの演技がすごく上手かった。セリフ言ってますっていう感じがしないから、この気持ち分かるなと共感できる。見ている側も笑顔になれる演技。誰と絡んでも上手くやるところはさすがです。
なんだか「こじらせ女子」ってまだあったんですね、って感じでした。 結婚に慎重になっていて(しかも理人は年下だし)「ああ言えばこう言う」っていうのは分かるんですが。 『恋愛に不器用な設定』って事だったと思いますが、波瑠さんの良さがあまり見えなかったです。
波瑠さんは元々の体型がすらっとしているせいか、楽器を持つととても様になる!というのが第一印象でした。わりと今回の役どころがほんのりコミカルさを含んでいるのですが、それが面白可笑しく、それでいて絶妙な可愛さを感じました。演技はめちゃくちゃ上手いというわけでもないと思いますが、とても惹かれる女優さんの1人です。
波瑠さん、自然な演技でありながら、ワンパターンでない所が凄い。 泣く演技ひとつにしても、メガネが濡れるくらい子供のように大泣きするシーンや、逆にしっとりと泣いて切ない表情を出したりして、あー、こういう人いるなぁと思えるような、とても共感性の高い女優さんだと思います。
演技がとても上手でびっくりしました。居酒屋で話しているときの号泣する演技や、カラオケで酔っ払って楽しそうに騒ぐ演技がとくにすごい。本当に酔っ払っているのかなと思わせるような演技でした。居酒屋で号泣するのもどうやったらあんなに泣けるのかなと思うぐらいすごくて圧倒されました。
ちょっと甘ったれすぎな役が似合ってないような気がします。普段はまあまあなんだけど、酔っ払った演技が見ていられない。まぁ酔っ払った時って酔っているから皆あんなもんなのかも知らないけど、こっちはシラフだから見ていられないんだよね。
自分にいまいち自信を持てないっていうところが、見ていて残念。そんなんだから婚約者に振られるんだと、納得しちゃうような言動がけっこうあって、ダメダメな女子を演じるのが上手くてリアル。自虐的な彼女にちょっとイラつく時もあるくらい。
とにかく面倒くさい性格の子という印象。見た目だけでももう少し可愛ければ、その性格も「真っすぐな子」などと肯定的にみられるけど。リヒトが彼女のことを好きになってるみたいだけど、有り得ないわ。何が良くて彼女に惹かれるのか理解不能。
無職の時バイオリンを背負って歩く姿はとても幼く時には頼りなく寂しげだったけれど、充電期間を経て会社員になってからはなんかちゃんと20代後半のしっかりした堅実な女性に見えるから不思議。きちんと役作りしてるんだろうなー。
波瑠さん演じる也映子は、年齢より精神的に幼い人だと思います。すぐ弱音をはいたりしますが、その分純粋で、周りがほっとけない愛すべきキャラクターです。しっかり物のイメージの波瑠さんが、意外とぴったりで、今は也映子にしか見えないです。
初回に眼鏡をせずに出て来た時は、さすがに綺麗だな!と思いましたが、大きなダサい眼鏡をかけてのその後の演技は、期待していたシリアス路線と面白いと思わせてくれるコメディ路線の中間で中途半端、何だかドタバタしている印象です。変に高いテンションが、とても白々しい感じで、あまり好感が持てず、期待外れでした。
面倒くさくて、可愛げがない女性という感じ。婚約破棄の理由が何であれ、こんなややこしい性格の子ならば、振られて当然のような気がします。バイオリンの先生に、あなたは誰からも守られてるのに自分は放っておかれるみたいなことを言ってましたけど、第三者から見れば当然の結果のような。色々考えすぎたり理屈をこねたり、頭の中だけでする分にはいいけれど、それを口に出してしまうと他人からは敬遠されてしまいますね。
メインキャストの中でも複雑な内面の動きが多い役柄で見せる表情も多岐にわたっているのですが、繊細かつ大胆な演技で役柄の内面をしっかり映し出しているように感じます。美しさと脆さを感じるいい演技を見せていると思います。
特にギャーギャーと騒がしいとかいうわけではないけど、行動がいきなりすぎて人の気持ちに鈍感で絶妙にイラっとするヒロインだなあと思いました。理想ばっかり掲げすぎてて、とはいえあんまり向上心もないような。見てて応援したくなるヒロインではないかな。
20代後半女性ならではの、結婚への焦り、葛藤、自分の存在価値の探求がうまい具合に表現されていると思います。また、考えていることをうまく表現できないかもしれないけど、なんとか身振りや表情を使って紡ぎだしている感じがリアリティがあってうまいです。
見るたびに夏目雅子さんとダブります。綺麗な中に可愛さがあって、安心して見ていられる演技。
今までは凛とした役やちょっと近寄りがたいツンとした役が多かったけど、アラレちゃんみたいなメガネをしたやえちゃんは大学生にも甘えられるかわいい人。なんだかいつもより一回り小さくみえるから不思議。でも手を握られても動揺を見せずさよならできるお姉さんの余裕を持っている。そこがいいよねー。
也映子はいつも奥歯をぐっとかみしめているような、意固地な雰囲気ですね。理屈っぽい話し方とかも可愛げがないというか、頑固である種偏屈な感じ。母親のような世代の幸恵さんよりもずっと老けた表情を見せたり、痩せすぎて薄っぺらい体つきとかいかにも薄幸そうな感じで、婚約破棄された不幸をずるずる引きずってる感がよく出てます。
役によって話し方まで変えてしまう、若いのに実力派だなって思います。 不器用だけど真っすぐな也映子が本当にいそうで、波留さんて凄い。 婚約者に振られて、前に進もうと藻掻いている也映子に勝手に共感を持ってます。 (大体「なんにでも前向き!」ってそんな人生ないっしょ)
クールな印象で、しっかりした女性というイメージが強かった波瑠さんですが、このドラマではどこか少し抜けていて、イメージと違ってもぴったりハマっているところに彼女の演技力の高さを感じます。 私は断然こちらの波瑠さんのほうが大好きです。 めちゃくちゃかわいくて、見ていて癒されます。
心の声が思わず口に出てしまうところの演技がすごく上手かった。セリフ言ってますっていう感じがしないから、この気持ち分かるなと共感できる。見ている側も笑顔になれる演技。誰と絡んでも上手くやるところはさすがです。
なんだか「こじらせ女子」ってまだあったんですね、って感じでした。
結婚に慎重になっていて(しかも理人は年下だし)「ああ言えばこう言う」っていうのは分かるんですが。
『恋愛に不器用な設定』って事だったと思いますが、波瑠さんの良さがあまり見えなかったです。
波瑠さんは元々の体型がすらっとしているせいか、楽器を持つととても様になる!というのが第一印象でした。わりと今回の役どころがほんのりコミカルさを含んでいるのですが、それが面白可笑しく、それでいて絶妙な可愛さを感じました。演技はめちゃくちゃ上手いというわけでもないと思いますが、とても惹かれる女優さんの1人です。
波瑠さん、自然な演技でありながら、ワンパターンでない所が凄い。
泣く演技ひとつにしても、メガネが濡れるくらい子供のように大泣きするシーンや、逆にしっとりと泣いて切ない表情を出したりして、あー、こういう人いるなぁと思えるような、とても共感性の高い女優さんだと思います。
演技がとても上手でびっくりしました。居酒屋で話しているときの号泣する演技や、カラオケで酔っ払って楽しそうに騒ぐ演技がとくにすごい。本当に酔っ払っているのかなと思わせるような演技でした。居酒屋で号泣するのもどうやったらあんなに泣けるのかなと思うぐらいすごくて圧倒されました。
ちょっと甘ったれすぎな役が似合ってないような気がします。普段はまあまあなんだけど、酔っ払った演技が見ていられない。まぁ酔っ払った時って酔っているから皆あんなもんなのかも知らないけど、こっちはシラフだから見ていられないんだよね。
自分にいまいち自信を持てないっていうところが、見ていて残念。そんなんだから婚約者に振られるんだと、納得しちゃうような言動がけっこうあって、ダメダメな女子を演じるのが上手くてリアル。自虐的な彼女にちょっとイラつく時もあるくらい。
とにかく面倒くさい性格の子という印象。見た目だけでももう少し可愛ければ、その性格も「真っすぐな子」などと肯定的にみられるけど。リヒトが彼女のことを好きになってるみたいだけど、有り得ないわ。何が良くて彼女に惹かれるのか理解不能。
無職の時バイオリンを背負って歩く姿はとても幼く時には頼りなく寂しげだったけれど、充電期間を経て会社員になってからはなんかちゃんと20代後半のしっかりした堅実な女性に見えるから不思議。きちんと役作りしてるんだろうなー。
波瑠さん演じる也映子は、年齢より精神的に幼い人だと思います。すぐ弱音をはいたりしますが、その分純粋で、周りがほっとけない愛すべきキャラクターです。しっかり物のイメージの波瑠さんが、意外とぴったりで、今は也映子にしか見えないです。
初回に眼鏡をせずに出て来た時は、さすがに綺麗だな!と思いましたが、大きなダサい眼鏡をかけてのその後の演技は、期待していたシリアス路線と面白いと思わせてくれるコメディ路線の中間で中途半端、何だかドタバタしている印象です。変に高いテンションが、とても白々しい感じで、あまり好感が持てず、期待外れでした。
面倒くさくて、可愛げがない女性という感じ。婚約破棄の理由が何であれ、こんなややこしい性格の子ならば、振られて当然のような気がします。バイオリンの先生に、あなたは誰からも守られてるのに自分は放っておかれるみたいなことを言ってましたけど、第三者から見れば当然の結果のような。色々考えすぎたり理屈をこねたり、頭の中だけでする分にはいいけれど、それを口に出してしまうと他人からは敬遠されてしまいますね。
メインキャストの中でも複雑な内面の動きが多い役柄で見せる表情も多岐にわたっているのですが、繊細かつ大胆な演技で役柄の内面をしっかり映し出しているように感じます。美しさと脆さを感じるいい演技を見せていると思います。
特にギャーギャーと騒がしいとかいうわけではないけど、行動がいきなりすぎて人の気持ちに鈍感で絶妙にイラっとするヒロインだなあと思いました。理想ばっかり掲げすぎてて、とはいえあんまり向上心もないような。見てて応援したくなるヒロインではないかな。
20代後半女性ならではの、結婚への焦り、葛藤、自分の存在価値の探求がうまい具合に表現されていると思います。また、考えていることをうまく表現できないかもしれないけど、なんとか身振りや表情を使って紡ぎだしている感じがリアリティがあってうまいです。
見るたびに夏目雅子さんとダブります。綺麗な中に可愛さがあって、安心して見ていられる演技。
今までは凛とした役やちょっと近寄りがたいツンとした役が多かったけど、アラレちゃんみたいなメガネをしたやえちゃんは大学生にも甘えられるかわいい人。なんだかいつもより一回り小さくみえるから不思議。でも手を握られても動揺を見せずさよならできるお姉さんの余裕を持っている。そこがいいよねー。
也映子はいつも奥歯をぐっとかみしめているような、意固地な雰囲気ですね。理屈っぽい話し方とかも可愛げがないというか、頑固である種偏屈な感じ。母親のような世代の幸恵さんよりもずっと老けた表情を見せたり、痩せすぎて薄っぺらい体つきとかいかにも薄幸そうな感じで、婚約破棄された不幸をずるずる引きずってる感がよく出てます。
役によって話し方まで変えてしまう、若いのに実力派だなって思います。
不器用だけど真っすぐな也映子が本当にいそうで、波留さんて凄い。
婚約者に振られて、前に進もうと藻掻いている也映子に勝手に共感を持ってます。
(大体「なんにでも前向き!」ってそんな人生ないっしょ)
クールな印象で、しっかりした女性というイメージが強かった波瑠さんですが、このドラマではどこか少し抜けていて、イメージと違ってもぴったりハマっているところに彼女の演技力の高さを感じます。
私は断然こちらの波瑠さんのほうが大好きです。
めちゃくちゃかわいくて、見ていて癒されます。